--.--.-- / Top↑
ネット回線が不安定です。
これ、ざわわのPCが悪いのか、それとも回線自体が悪いのか…

不安定実例。
「さーて、mixiでお友達の日記でも読もうかな。
お気に入りからmixiのページをクリックしてっと…
(ページが表示される)
よし、ZIPさんの最新の日記を読むか。
(クリック)
って接続切れちゃったよ…」

「今日のガイダンス、どんな服装で行けばいいか分からない。こんなときは2chの北大法科大学院のスレで誰か質問してないかチェックっと…(自分で書き込むほど時間に余裕がなかった)
お気に入りから2chを選んでクリックして、司法試験板をクリックっと…
ってこんなせっぱ詰まってるときに接続切れるのかよ!」

とまあこのようなあまりのKYっぷりなんですわ。
これはきっと「これからはあまりネットをするな」という神様からの思し召しに違いない。

さて、今日の日記。
昨日は結構早めに寝たんですが、半年ぶりくらいでしょうか、部屋の電気をきちんと消して寝たので、ぐっすりと目覚ましが鳴るまで寝られました。
ちなみに、電気消さなかったり音楽つけっぱなしだったりして、質の悪い睡眠ばかりを続けてると身体によくないそうですよ。
入りきらなくなったので追記で。

今日はガイダンスだったので、9時半過ぎに大学へ出かけました。

10時ガイダンス開始。
まあ中身はお偉い方のありがたいお話とかそんなんですよ。
ちなみに驚愕の事実。
なんと北大ロースクール、入学式がありません。今日のガイダンスだけで、明後日から授業です。

11時半くらいから、未修者は別室に移動して、ガイダンスと自己紹介。
全部で42人、思ったより多い。
3分の1くらいは北大出身者、残りは東大か早稲田か慶応か…
一橋は自分一人、正確には社会人の人が一橋卒でしたが…
あと、社会人が異様に多かった。4分の1くらいはいたんじゃないかなあ…
霞ヶ関の役人から看護師の人まで様々です。
院ってのはこんなもんなんですかね?

ガイダンスの最後に自習室に案内されて解散。
同じ自習室のメンバーで親睦を深める意味合いで生協で食事。

それから事務に書類提出して、判例資料室の利用ガイダンスを受けて帰宅。

今日の北海道も寒かったです。15時で気温3℃とかやめてください。
北海道さん、どうかお手柔らかに

今日はこの辺で
オヤスミ
スポンサーサイト
2008.04.01 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://djhide.blog39.fc2.com/tb.php/718-e8270ccc

