--.--.-- / Top↑
ちょっと遅れたけど更新。

北海道からこんにちわ、とまずは言っておこう。

今日は7時ぐらいにもそもそ起きて、昨日の引越しから逃れた残りの荷物をスーツケースに詰め込む作業を始める。

作業が終わって、残りのごみを捨てて、テレビを2階の住民にあげて、9時ぐらいになる。

9時15分に日野駅でゼミの友達と待ち合わせて掃除機をあげる予定だったので、駅へ向かう。
ちょうど家を出るときはテレビを運んだ直後だったんで非常に暑かったんですよね、ざわわは半そでで日野駅へ向かう。
もちろん道中で身体が冷えて非常に寒い思いをしたばかりか、半そでということもあり周りの視線が痛い…

無事掃除機を渡し終えて、9時半ちょうどにJOさんが日野駅に到着。
JOさんには最後の最後まで残ったドラムマニアの専コンを引き取ってもらうという重要任務があったのです。

コントローラーを引き取ってもらって、ざわわが最後の部屋の片付け(布団を捨てたり)をやって部屋の引渡し。
電気代の精算があったのですが、なんと手持ちが2000円しかなかったので、近くの郵便局におろしに行く。

電気代精算後、鍵を返却して退寮。
最後管理人さんに挨拶する。
管理人さんは非常にいい人で、記念品をくれたのに加えて、図書カード2000円分を餞別にくださいました。本当にありがとうございます。

重いスーツケースを抱えながら日野駅へ。
最後、JOさんと握手してざわわは日野駅を後にするのでした。
4年間ありがとう!

中央線で東京駅へ。
いやね、本当は新宿から行った方が早いんですけど、最後に中央線を全部使おうと思ったので東京まで行きました。楽だしね。

山手線で浜松町へ。
最後だしモノレールを使おうと思ったのですよ。

モノレールで羽田空港第一ターミナルへ。
ざわわのおとんはいつもJALです。
JALの方が若干安いのかな?
イメージ的にANAは敷居が高い感じなんですが、そこんところどうなんでしょう?
ざわわは積極的に飛行機を利用しない人なんでね、どっちかっていうと新幹線派です。
残念ながら北海道には新幹線通ってないんですけど…

空港に着いたのが12時半。
飛行機が1時半なので、いい感じに到着。

空港でポークカレーを食べながら親に電話。
最近、親に連絡するときはテレビ電話を利用してます。
顔見せられるし、回りの景色とかも伝えれるしね。

1時半、札幌行きの飛行機が出発。
これで正真正銘
今までありがとう!

15時過ぎ、新千歳空港に到着。
さすがにこっちは寒いね。

札幌駅まで特急(?)で50分ぐらいなので、指定席で優雅に移動。

16時過ぎ、札幌駅到着。
今日は次に住む寮には入らず親がホテルをとってくれたので、そっちに宿泊です。
札幌駅徒歩1分なのですが、地図が見づらくだいぶ迷った。
ルートイン札幌北口別館というビジネスホテルです。

チェックインしてお金を払って、ようやくざわわの旅も終了です。
お疲れ様。
いやまぁ狭い狭い。

しかし、一気に娯楽が増えた。
まずテレビがある。
漫画は昨日大量に買ってある。
LANが無料、でノートPCを持っている…!?
ということはネットが出来る。
というわけで、今日はPCから更新しています。

テレビは消音にして、PCで実況を聴きながら、漫画を読む…
東京の引越し前と何も変わってないような…

PCだし、そろそろ書こうかな。
こんな下の方に書くのも申し訳ないけど。

懸命な方ならお気づきだろうと思いますが、

ここにざわわは弐寺引退を宣言したいと思います!

主な理由はね、やっぱり法科大学院に向けてけじめをつけようと思ったことにあります。
別に法科大学院に入ったからって趣味を持っちゃいけないわけでもないだろうけど、でもいくらなんでも趣味は1つくらいに絞ろうと思いました。
で、自分の趣味というものを冷静に見つめなおしたら、漫画、ゲーセン(弐寺)、ゲーム(家庭用、ほぼMHかアスカ)の3つがあったんですね。
この中でどうしても切れなかったのが漫画でした。2年前くらいだったら、切れないのは断然弐寺だったと思うんですけどね、最近はざわわの中での優先順位はだいぶ低くなってしまいました。
それはやっぱりこの3年でだいぶやり尽くしたからでしょうね~
まだまだへっぽこといえば、まぁそうなんですが…

弐寺がここまで優先順位が低くなった原因はもう一つあります。
あれですよ、beatmaniaがスロットになるっていう企画。
ざわわはね、ご存知のとおりギャンブルというのが大嫌いな人間なんですよ。
だから、自分が大好きなものがギャンブルになるっていうのがどうしても許せなかったんです。
まぁ潔癖症かもしれませんが。
どうしても許せなくて、だからこんなあほな企画をしたコンマイが嫌いになった。
そういう事情があります。

でも自分はラッキーですよ。
そういえば、いろんな作品がパチスロの筐体になっている中、これまで自分の好きな漫画・アニメがそういうのの題材になっていなかったということは若干奇跡なのではなかろうか?
しいて言えばエヴァ?
いやまぁそこまで好きかと言われれば疑問ですけど…
そんなわけで、ざわわはスロット化に大反対です。
全年齢向け(?)の健全な弐寺を大人の汚いギャンブルの道具にしないでください。

まぁついでに言っとくと、ざわわが嫌いな順位はこんな感じ↓

宗教≒クスリ≒ギャンブル>>>>>タバコ>>大酒

上位3つに比べればタバコなんてまだまだ許せますよね、実際。
お酒は自分も飲むので順位は低めです。

あぁ、肝心なこと書くの忘れてた。
ざわわは弐寺を引退しますが、弐寺をやめるんじゃないんですよね。
これまでとだいぶ付き合い方が変わるんだと思います。
少なくともこれまでのように毎日プレイ、というようなことは絶対無いですね。
まぁとりあえず落ち着くまでゲーセンを探したりもしないつもりです。
ホント、たま~に行く程度にしたいと思います。
そういうわけで、第一線を退くという形ですね。

あっさり書いてるわけですが、これでもだいぶ断腸の思いで決意したつもりです。
何せ自分が大好きなゲームで、大学生活のほとんどを費やして本気でプレイしたゲームですからね。
ここでも(たいしてうまくないくせに)なんちゃって弐寺論を繰り広げるくらい、それくらい好きだったんです。
しかし、残念ながらざわわも本来もう働いてる年齢なんですよね、悲しいことに。
何か妥協しなければいけないんだと思います。
これは己を律するための宣言です。

一番心配なのは、ここで出来た友達との付き合い方。
このブログ、ざわわが好きな漫画を取り上げることもあれば、そのときにやってるゲームのこと書いたりとか学校のことかいたりもするんですけど、分類すれば弐寺ブログになると思うんですよね、やっぱり。
お友達の方々も弐寺つながりで出来た人たちばっかりだし。
ざわわは多少弐寺から遠ざかるかもしれませんが、なるべくならこれまでと変わらないお付き合いをお願いします。
メッセの方にもなるべくなるべくいるようにしたいと思うので。

それでは新しい土地で新しい決意を胸にしながら
オヤスミ
スポンサーサイト
2008.03.29 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://djhide.blog39.fc2.com/tb.php/715-8092dcd5

