--.--.-- / Top↑
さて、そろそろ「久しぶり」とか書くのやめようか、いい加減。
こんな感じの頻度での更新だと思ってください。

前の日記に卒業式の話を書いたので、さすがにそれの報告はしとかないとダメだろう、ということで、卒業式の話をまずします。

3月21日、ざわわの卒業式。

9時ちょっと前に家を出て、散髪を済ます。
いやね、さすがにあのくらいボサボサだと両親に怒られると思ったので。

10時前、両親と大学前で合流。
とりあえず式が先なので、兼松講堂へ。

10時、式開始。
学位記授与があったり、成績優秀者があったり、知らないおっさんのくだらない話があったりと、まぁ普通の卒業式。
新しくなって初めて学長の顔を見た。

11時半ごろ、また両親に合流。
ゼミの友達を両親に紹介したり、ゼミの友達にご家族を紹介されたりと不思議な体験。

12時過ぎ、兼松講堂前で中田ゼミ4年生全員集合。
先生と一緒に写真を撮りまくる。

12時半ごろ、各自への学位記授与。
学位記ってのは卒業証書みたいなもの?
最初は学部長が手渡ししてたけど、最後の方(ざわわの苗字は「よ」から始まる)になって学長がどっかに行って、知らないおっさんに渡される。
Tくんに金返す。

それから先生の研究室で最後の集まり。
先生からありがたいお言葉を頂戴する。

15時半から立川のパレスホテルで卒業パーティーがあったので、それまでゼミの友達が今度国立に住む家(一人は一橋に院残留なので)を見学。

16時ごろ立川に到着してパレスホテルへ。
本当は如水会という同窓会に入会しないといけない(10年間の会費2万円ちょい)んですが、入り口を華麗にスルーして、まんまと忍び込む。
ちなみに400人くらい来てたけど、半分くらいはこんな感じでタダ飯をご馳走になるために来ます。

16時過ぎ、パーティー開始。
割と豪華な食事だったので、ゼミのみんなで臨戦態勢で食事に望む。
おいしかった…
バイキングで種類がかなり豊富、デザートや人気メニューは一瞬で消える。
パーティー出席の8割くらいが男。
大学の初期の頃の友達を見つけては久しぶりの会話を楽しむ。
「久しぶり、どこ就職するの~?」でだいたいおk。
ちなみに抽選会でDSを当てたんですが、さすがに会費払ってなかったので無視を決め込みました。
周りの友達にもったいないと批判されまくった。

17時半、終了。
ゼミのいつものメンバーで西国立の地ビールの店に飲みに行こうという話になる。
立川から15分ほど歩いて店に行ったはいいがあいにくの休み…
立川に電車で戻ってちっちゃなバーに入って、割と大人な飲み会。
強めのカクテルをいただきました。

21時半ごろ、友達が雀荘に行こうと言い出したので、ざわわも着いていくことに。
麻雀はド素人、しかも雀荘初体験で色々ビックリした。
駅前の雀荘なのに、堅気ではない方々が1000円札を賭けて麻雀してました。
いや、それ犯罪だから。

半チャン(であってる?)を2回ほどやって、終電がとっくになくなる。
タクシーで国立に戻って、昼間行ったゼミの友達の家でまだまだ麻雀。
こいつの家、まだ引越しの片づけを全くやってなくて荷物もダンボールのまま、しかも電気もつかないのに(電源は入る)、何故かジャン牌がある。

6時前までにまた2回ほどやる。みんな半分寝てる。
自分は昼からオフ会があったので帰宅。

7時ぐらいに家に着いて全力で睡眠。

3月22日。
いや、とっくに22日なんですが、12時起床。
一緒に行くJOさんに連絡を取って、13時ぐらいにオスロー5号店でしょーぐんさんと合流。
mixiの方ですね。

まぁ普通に1台レンタルしてプレイしてました。
いつもと違ったのは大会やったこと。
ただ、結構メンツに段位の差があったから正直どうかと思ったけど、結構面白かった。
まぁ予想道理のメンバーが残ってましたけどね。
10段の方結構いましたけど、この日集まってた人はほとんどDPメインでDP600回以上プレイでSP一桁とかの人もいたし…
ざわわはというと、結局3位になりました。
普通にやっても面白くなかったので、一人スパ乱縛りでやってました。
よく考えたら、大会なのにオプションなんでもありっていうのは普通なのか?
これ当たり引いたもん勝ちじゃね?
スパ乱使ってる自分が言うのもなんですが…

あ、あとおまけ企画の方は面白かった。
主催者が新しいカードを一枚用意して、earth scapeとReally Loveのスコアを勝ち抜いていくという企画。
主催者の方はearth scapeがめっちゃ得意らしく、相当なスコア出てましたね~
もちろんざわわは抜かせず。
あと、Really Loveの方はスパ乱縛りということだったのですが、こっちも面白かった。

そこでざわわも企画考えてみたんですけど、511ノーマルチキンレースとかどうですかね?
スコア30とか40とか勝手に設定して、そのスコアに近づけるようにプレイするんです。
チキンレースなんで、クリアが必須条件で、かつ設定スコアを上回るとどぼん。
GOODで調整しながらプレイするんです。
自分がやる事はまずないので、オフの予定のある方で面白いと思ってくれた方はどうぞ。

さて、ざわわは20時ごろにオフを一人抜けて帰宅しました。
さすがに疲れてたので。

そして、日付は飛んで今日の話でもしましょうか。

3月25日。

さすがに引越しをそろそろ本気で準備しないとやばいので、今日は妹を呼んで作業にいそしみました。

JOさんには画像送りましたけど、おびただしい数の漫画、推定1000冊以上!
これをどうするかが最大の焦点だったんですよ。
というのもね、これ実家に送るという手段もあったんですが、この尋常じゃない数の漫画を見た親は「お前東京で何やってたんだ」と凄い剣幕で怒られかねないので、北海道に持っていくしかないんです。
ちなみに売るという選択肢はない。

とりあえず午前中は漫画を片付けて、机の周りを片付けてって感じでゆっくりやってました。

午後から妹が来たので、とりあえず面倒なテレビラックの周りに挑戦。
裏の配線がカオスすぎて困りましたが、なんとかパズルを解いて片付ける。

一番困ったのがダンボール。
今日のいつかに引越し会社から配達されるということになってたんですが、ざわわは空気を読んで午前中ぐらいに配送してくれると思ってたんですけどね。
結局16時過ぎに持ってきました。
あっちも忙しそうだったので文句は言えないんですが…
それまでずっと手持ち無沙汰だったなぁ…

ダンボールが届いてからは、作業がはかどる。
とりあえず漫画をダンボールに詰め(ちなみにダンボール12箱分あった)、真面目な法律の本やらをダンボールに詰め、ゲーム類を詰め、CD詰め、映画とかのDVDを詰め…
あんなに大量に床にあった物達が一気になくなった。

そういえば、こっちに越してくるときに当時の管理人さんが面白いことを言ってたなぁ…
「みんな来るときはダンボール1箱で越してくるのに、ここを出て行くときはトラック1台分の荷物を持って出て行く」と。
まさに自分のことです。

写真撮るのが面倒なのでお見せできませんが、ざわわの部屋、ダンボールをのぞけば割とガランとしています。
ちょっと寂しい。

明日は押入れの中と玄関をやる予定です。
夜は九州から来る友達と飲み会の予定。

あぁ一つ連絡。

ブログの更新がこんな感じなのですが、メッセの方には割と最近はいます、いるようにしています。
そんな感じなんで、お友達の方々、これを機にメッセの方も教えていただけると幸いです。
ざわわはこれ↓

djhide☆hotmail.co.jp

☆を@に変えてくださいね。

まだまだ色々書きたいことがありますが、今日はこんな感じで
☆GOODNIGHT☆(;д;)ノ~▽''。・゜゜・
スポンサーサイト
2008.03.25 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://djhide.blog39.fc2.com/tb.php/712-aafb374f

