--.--.-- / Top↑
学生時代

と言っても、自分のリアルの友達には関係のない話。
自分のリアルの友達(ゼミの友達を除く)は、みんな就職です。
ってことは、みんな就職なわけで、学生時代を謳歌するのはもう一月もありません。

というわけで(?)、今日はDくんと飲んできました。

懐かしいなぁ、Dくんとは1年2年の時には、文字通り毎日飲んでました。
毎日ですよ、毎日。
卒業決まったざわわですが、大学といえば1年と半月ぐらいですね、あとはブログ通りの生活を送っておりました。
何が悲しいかって、「あんまり勉強してないんだよね」って言う奴に限って勉強してる法則ってあるじゃないですか。
ぶっちゃけざわわも高校まではそうだったんですけど、大学に入ってからは本当に勉強してないから困る。

さて、Dくんと飲んだんですけど、あえて「一休」という店で飲んできました。
東京在住の方には分かると思いますが、「一休」と言えば東京一安い店というフレーズで有名な学生ご用達のお店。
なんであえてそんなお店で飲むかというと、お互いこういうお店で飲む事は一生無いということで、学生時代の思い出に飲みに行くことにしたのです(大学名は昨日カミングアウト済み)。

まぁ、それはそれは楽しかったですよ。
1,2年はD君と飲み明かしましたよ。
週2,3で飲みましたよ。
楽しかったなぁ。
大学名にふさわしい話をできればよかったんですが、ち○ことかう○ことか、中学生もしないような話ばっかりで、でもとっても楽しかった記憶があります。
自分の大切な思い出です。

D君の名誉のために言っておきますが、Dくんはお金持ちでとってもカッコイイのであしからず。

今日も18時から飲んで0時半過ぎまで飲んでました。
更新が遅れたのもそのためです。

酔っ払いの勢いで書く。

自分はZIPさんに親近感を感じている。
本当の理由は書かなかったりするんですけど、1つの理由はZIPさんがお酒が好きなところだ。

お酒が好きな人に悪い人はいない…と言い切れないところが悲しいところ(むしろアル中にはろくなやつがいない)だけど、それでも学歴があってお酒が好きな人には悪い人はいないと信じている。
ここで書いていいのか分からないので伏せるけど、ZIPさんはアレな学部なので自分と似通ったところを感じているところも親近感を感じてるところだ。いつか、というか3月中に一緒に飲みたい。

やっぱり仲の良い友達と飲むのは楽しい。
自分はD君との飲み会があるときは非常にテンションが上がる。
D君をヨイショする気はさらさら無いが、D君との飲み会は日本で一番面白いお笑い芸人のライブよりも面白い。
今日もいろんな話をした。全力で楽しかった。また3月中に飲む約束をした。

まだ学生の方へ、酔っ払いが送る言葉。

一緒に飲める友達は大事にしろよ。

D君はものすごいところに就職した。
でも、そんなところに就職したD君とタメ口で話せるのは自分を始めとした大学時代の友人だけだ。

人間、どんなところでつながりがあるか分からない。
いろんな人と話して、楽しいことをしたいと思う。
そのためにも、大学時代というのは、社会人という衣無しに話せる最後の場だ。
大切に、大切に、大切にしてほしいと切に願う。

ZIPがお酒を好きなことは知ってるけども、Sardonyxさんもお酒が好きっぽいね、日記見てると。
一緒に飲んでみたいなぁ、と思う酔っ払いでした。

今日はこの辺で
☆GOODNIGHT☆(;д;)ノ~▽''。・゜゜・
スポンサーサイト
2008.03.08 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://djhide.blog39.fc2.com/tb.php/710-1a0182c4

