上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
ちょっと遅れたけど今日の日記。

今日も引き続き札幌。

朝7時過ぎに起こされて、ホテル1階で朝食。
なかなか豪勢なバイキングでした。

それから8時過ぎにホテルを出発して札幌観光。
あ、ホテルからの風景の写真を1枚。
今日から(?)写真復活です。

ホテルから見える風景


朝の札幌の有名な大通りはこんな感じ。

大通り


雪が積もってて危ないったらありゃしない。
歩道の雪は踏み固められてて凍ってるんですね。
雪国の人がはいているのは特殊な靴で、底にギザギザがついてて滑りにくくなってるんですが、ざわわのはそんな工夫はもちろん施されてないわけで、慎重にそろそろ歩きながらの移動でした。

途中、色の変なサンクスを見つける。

色の変なサンクス


大通りの端っこにはテレビ塔。

テレビ塔


そしてかの有名な時計台へ。

時計台その1

時計台その2

時計台その3


まぁ実を言うと高校のときの修学旅行で1回行ったことあるんですけどね。

中は時計台の博物館になってます。
結構興味深くて1時間くらい潰せた。
こういう資料館みたいなのは結構好きです、自分。

時計台に行ったときにちょうどよく時計の模型の錘を上げる作業の実演をやるところだったので見学しました。
管理人の人が錘を巻く様子。

時計の錘の巻上げ


時計台の次は北海道庁、通称赤レンガです。

赤レンガ


こっちも資料館になってますね~
ただしこっちは無料。
こっちもすごく興味深くて、やっぱり父親と1時間くらい見て回ってました。
時計台と赤レンガ、両方ともオススメです。

で、お昼ご飯に札幌駅のJR TOWERでスープカレーを食す。
あ、札幌駅はこれ。なかなか立派。

札幌駅


スープカレーが今北海道で流行ってるそうです。
うん、結構おいしかった。

で、新千歳まで専用の列車で行って、15時の飛行機に乗って帰ってきました。

実は午前中、JOさんと立川で18時過ぎから遊ぶ約束をしてたので、羽田に着くなり急いで京急線に乗り、品川→新宿→立川でオスロー5号店へ。

ざわわのこのブログは一応弐寺を主体としたブログのつもりなんですが、実を言うとここ3週間くらいまったくプレイしてなかったりするんですよね。
いくらなんでもやばいだろうということで、JOさんにリハビリに付き合ってもらいました。

自分が知らない間に解禁してた。
隠しアナザーが出てますね。
あと段位。

今日は途中で夕食休憩を挟んで、23時まで2人でやってました。

結論から言うと、段位は10段まで取れたし、隠しアナザーもなんとかハード埋め出来ました。
最初はAAイージーで落ちるハプニングがあったり、タイムハードで落ちてみたりとかもしたけど、3週間のブランクがあった割には、自分が思ったより早く復活できそう。

ちょっとだけ曲解説。

3週間のブランクがあったので、さすがに初見ハードは厳しかろうということで、結局3曲ともまずはイージーで様子見、その後ハードという流れになりました。
まぁイージーは全部一発で埋まったので、ハードの解説をば。

oratio
中盤の3連皿がスーパーうざい。
ここさえ乗り切れば後はラストの(変則)デニムかな。
自分は1桁で乗り切りました。
危ない危ない。

Ristaccia
これ実はニコニコで解禁前にBMSの穴譜面を見てて、その動画では大変な譜面になってたんですが、どうやら騙されたようです。
今回の3曲の中では一番簡単かな。
ただし、最後の曲のクライマックスのところの皿は結構降ってくるので要注意。
自分は鏡でお茶をにごしつつ、連打を7鍵に持ってきて凌ぎきりました。
1回目はランダムで落ちた。

少年A
3曲の中では一番難しいみたい。
自分も1回目あっさり落ちる。
ほとんど光らない曲なので、加速後はGOOD連発で回復できないのが非常につらい。
自分は奇跡の低空飛行を続けてなんとかクリア。
もう二度とやりたくない。
コツはとにかく皿を回すことに集中することかな。
皿をなあなあにしちゃうと絶対落ちるので。
あと低速抜けるところのトリルが非常に押しづらいです。
自分は気合でした。

結局3週間のブランクがありながら、10段獲得→隠しアナザー制覇と順調に事が終わってしまった。
少年A以外はライバルの人にスコアも勝ってるみたいだし、ライバルの方の奮起を促したいと思います。こんな不調のざわわに負けるな、と。

最後に。
JOさん、急に誘ってごめんなさいね。
今日は楽しかったです。
またやりましょう!

今日はこの辺で
☆GOODNIGHT☆(;д;)ノ~▽''。・゜゜・
スポンサーサイト
2008.03.02 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://djhide.blog39.fc2.com/tb.php/704-62594bb1

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。