--.--.-- / Top↑
携帯から更新です、I'm in Sapporo

さて、今日の日記なんですが、って日記書くの久しぶりなんだよな

札幌行きの飛行機を親に予約してもらってたんです。
で、自分が羽田までは1時間ぐらいだという勘違いから始まった。

10時15分出発なので、2時間前に出れば大丈夫だろうと踏んで、8時過ぎに家を出発。
しかしですね、実際羽田までは1時間半かかるんですよ。
自分は羽田を勝手知ったる場所だと思ってたんですが、そういえば山口から東京に来るときに1回だけ使ったぐらいなんだよな。
しかも、日野から羽田に行った経験は無し。
だから当然羽田までどれくらいかかるか知らなくて…
なんで自分はあんなに得意げだったんだろう…

2時間前に出発だと到着が10時ちょうど。
それからチケットもらって、搭乗手続きして、手荷物検査して、ってやるのに5分でできるわけがない。
10分前には飛行機に乗らないといけないんでね。

で、案の定飛行機乗り遅れですよ。
どこのあほかって話なんですが…

結局チケット払い戻しして、次の11時の便のチケットを3万円で買いました…自腹で。

父親にこってり叱られました。

千歳到着後は電車で札幌に向かい、大学を見に行きました。

こっちは吹雪いてましたねー
あー知ってる、吹雪でしょ?
ポケモンのあれな、命中率の悪い。
しかも道もアイスバーン状態で凍ってて、2回もこけました。

何気に雪国は初体験です。
ほら、山口と東京だし。
ZIPさんとか山陰だけどどうなんでしょうか?
自分は今日の体験でくじけそうです。

大学で教室と生協を見学して、次はすむところの学生会館を見学しに行きました。
パンフレットの住所も電話番号も違うというカオスな状況で、徒歩でだいぶ迷いましたが、タクシーで何とかたどり着く。

で、中も見せてもらって、見学終了。
まあ、お金出してもらってるんで、こういうところに文句を言うのは筋違いなんですが、今より悪化するのは明らか。
最初は狭いタイプで申し込んでたんですが、親が見かねて、若干広い方に変えてもらいました、若干ですけど。

で、ホテルにチェックイン。
自分は大学受験の時に酷いホテルに泊まったので、親はそれの負い目で今日はいいところにホテルを取ってもらいました。
プリンスホテルってところ。
PCの人は検索かけてくださいね。

で、6時半からちょっと高めのところでお食事。
和ダイニング夢祥ってところ、同じく検索よろしく。
1万円のコースでいろいろ出てきます。
いやあおいしかった。

それからホテルに戻って露天風呂。
極楽という思想があるが、現世にあるならきっと湯の中に違いない。

で部屋に戻って今に至る、と。

ここ最近、忙しくてあんまり書けてません。
大学院入るともっと酷くなる可能性があるので、ざわわとの交流、特に会うことができない人は積極的によろしく。

では
ノシ
スポンサーサイト
2008.03.01 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://djhide.blog39.fc2.com/tb.php/703-3038abf5

