--.--.-- / Top↑
なのかもしれない。

昨日は更新できませんでした。

というのもね、昨日は漫画を買いだしに行ってたんですよ。

いつも漫画の発売日を参考にしてるサイトがあるんですが、ドイツから帰ってそこ見たら、自分がドイツに行ってる間に(個人的に)ビックタイトルが目白押しじゃありませんか!

まずは未来日記5巻。
ざわわの中で今一番熱い漫画です、って何回も言ってますね、これ。
今巻も凄いですよ~!
まぁ内容を書くと見てない人に申し訳ないので書きませんが、とりあえず今巻で一区切りみたいですね。
次からは別キャラが主人公で展開するのか…
めっちゃくちゃ楽しみなんですけど。
ともあれ、これからもずっと熱い漫画のようなので一安心です。

次、スパイラル・アライブ4巻。
こっちも面白かったですね~
ついにオチが分かり始めてきましたね。
雨苗が実はシャーロ…ゲフンゲフン
スパイラル自体は高校のときに一生懸命読んでた漫画なんで非常に思いいれのある漫画です。
アライブの方は、たしかどっかの雑誌で隔月連載だったみたいで、なかなか話が溜まらず単行本にならなかったですが、本編が最終回になってから連載が再開されたみたいです。
最初はスパイラルの外伝という形で始めたのかな?
でも、いつの間にか連載止まってて、狙ってたのか狙ってなかったのか分かりませんが、本編のキャラが介入し始めて、外伝キャラの出番がほとんどなくなって…
おそらく1巻は本編の5巻か6巻ぐらいのときに出たんじゃないかな、絵から推測すると。
個人的なことですが、最近の絵柄よりは5巻~7巻ぐらいの絵柄が好きだったんだけどなぁ…
でも面白いです、悔しいけど。

あとdearの11巻と12巻。
11巻の発売予定日に何故か発売されなくて今頃発売か…
まだ読んでないんですが、だいぶ前に雑誌コーナーでたまたまdear最終回の表紙を見かけたので、終わった事は知ってます。
さてさて、どんなオチになってるのやら…
読んでないけど大団円臭い。

こんな感じで日本にいなかった間に、発売日に読みたい漫画が目白押し…
狙ってんのか、出版者…

あぁ、あとちょっと前にオススメの漫画を書いたような気がしますが、そこに書き忘れたので、オススメ漫画追加です。

タイトルは「お茶にごす」
皆さん知ってる人も多いと思いますが、西森博之の最新作です。
1巻出たときに買おうか迷ったんですが、ネットの評判がすこぶる良く、2間が発売のときに買いました。
で、ドイツ出発のちょっと前に3巻が発売してますね。
内容は、例によってまた不良漫画なんですが、やっぱり面白いですね~
天使な小生意気はラブコメ(?)に区分されるのかな?
でも全巻の半分以上で誰かが誰かを殴ったり蹴ったりしてますよ、あの漫画は。
それに比べたらこっちの方はやや平和。
で、面白いです。

さて、漫画の話はこれくらいにして。

明後日北海道に行かなくちゃいけないんですよね。
またお土産買ってくるか…

今日はこの辺で
☆GOODNIGHT☆(;д;)ノ~▽''。・゜゜・
スポンサーサイト
2008.02.28 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://djhide.blog39.fc2.com/tb.php/701-0b0f95df

