上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
4年にもなってくると、レポートは提出締め切り当日に書くようになる。
JOさんと、見てくれてるか分からないけどSardonyxさん、頼むからこんな大学生にならないように。

あ、今日は学校でレポート提出して、その後生協で卒論製本申し込んできました。
製本って結構するんだね、1部5000円以上するし。
でも、自分の文章が本になるのはちょっとうれしい。
ネットでコミケ云々の話をよく見るけど、自分の作った本(先人の功績もだいぶ含まれてるけど)っていうのは一入ですね。

さて、ユグドラユニオンの話でもするか。

昨日、理不尽な負け方をしたって書きました。
ちょっとだけ学習したので、今度は寄り道せずすばやく目的地に移動させてミッション成功。

で、早速次のステージへ。

敵のグリフライダーをさくっと処理して、新たなミッションが支持される…んですが、これがまた厄介というか初めてやると絶対失敗するようにできてるというか…

ミッション内容は敵の全滅なんですが、どう考えたって移動できないところから敵が大砲を打ってくるんですよ。
そのせいで毎ターンダメージ。
しかもミッション内容が全滅のはずなのに、敵の雑魚キャラにプロテクト(殺せないようになっていること)がかかってて手詰まり。
そんな消耗戦を3ターンぐらいしたら急にイベントが始まって、空飛ぶ仲間が加入し、先ほど行けなかった大砲の敵のところに突入できるようになったんです。
でもね、この時点で制限ターンがかなり迫ってるし、イベントで新しく加入したキャラが強いかっていうとそんなこともなくて…
いや、ステータス的には強いんですが、いかんせん大砲のところにいる敵と武器の相性が悪くて強さを十分に発揮できないし…
で、結局制限ターンが足らずに死にました。

現在どれくらいのところにいるか分かりませんが、控えめに言ってもゲーム中盤くらいに入るんだろうと思われる。
ここまで来ると、新しいミッションをクリアするのにロケハンが必要になってくる。
別に敵が強すぎるとかじゃないんですよ、敗因は。
イベントのタイミングとか、初見だと絶対ミスって勝負どころ間違えて、肝心のところで強い技が使えなかったりとかするという…
でも、全面するまでは攻略サイトは封印します、意地でも。

あ、ずっと書き忘れてたけど、このゲーム、とっても音楽がいい。
もっと言うと、主人公の戦闘シーンの音楽が非常に気に入ってます。
各キャラで戦闘音楽が違うんですよ。
でも、やっぱり主人公のが断然お気に入り。
公式HPとかで聞けると思うんで、是非是非。

今日はこの辺で
☆GOODNIGHT☆(;д;)ノ~▽''。・゜゜・
スポンサーサイト
2008.02.05 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://djhide.blog39.fc2.com/tb.php/696-2d1e0998

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。