--.--.-- / Top↑
今日2限出ました。
理由は、ゼミの後輩に犯罪学のレジュメをコピーさせてもらうため。
で、肝心の後輩が来てなかったという…
まぁいいんだ、どっちみち図書館で借りてた本の更新しなくちゃいけなかったから。

てかね、4年目にして驚愕の事実。
今日借りてた本5冊更新しなくちゃいけなかったんです。
5冊っていっても全部ハードカバーの分厚い本ですよ、法律のやつですから。
相当重いわけです。
それを一生懸命バッグに入れて持っていったんですが、それを友達に見せたら、「本の貸し出し延長ってPCで簡単にできるよ~」だって…
ためしに図書館に置いてあるPCで延長のやり方をやってみせてくれました。
ログインして延長するだけか…
だったら大変な思いをして持ってこなくて良かったじゃん!

まぁそれはいいんですよ。

そういえば、久しく漫画のお話をしてませんね。
もちろんこのブログがお休みだった間も漫画を読んでました。
その間に出会った面白い漫画で多少他人にも進められそうな漫画を紹介します。
写真は面倒なので割愛。
絵が見たい人は検索で。

一番面白かったのが「みつどもえ」っていう漫画です。
知ってる人も多いと思います。ネットで結構話題だし。
週刊少年チャンピオンで連載中のアレですよ。
子供学級の人っていえば分かる人もいるのか?
結構特徴的な絵柄だったんですが…
その人が今描いてる漫画です。
えっと、どんな漫画か。
一言で言えば三女をひたすら愛でる漫画です、以上…
って短いか。
なんかよく言われてるのは「小学生+エロ」っていうやつですが、エロではないかなぁ…
多少下ネタ(パンツとかおっぱいとか)出てくるけど、普通のギャグ漫画として楽しむほうが面白いですよ、三女可愛いし(またそれか)。
暇とお金が余ってるなら即買い!

次は「エマ」かなぁ。
アニメになってたはずですが、そっちの方はよく知らない。
主人公(?)のエマはメイドですが、いわゆるメイドものとはかけ離れたないようです。
内容は少し前の産業革命期あたり(のはず)を舞台にし、新興の成金(ブルジョア)の息子と街で働いているエマとの身分差を越えた恋愛を描く漫画です。
どちらかが高貴の身分でもう片方が平民っていうのはよくあるシチュエーションですけどね、ロミオとジュリエットとか。
ストーリーも割と王道を行くような感じで(一度は引き裂かれたりとか)、安心して見れる作品だと思います。

で、最後はもちろん、「未来日記」の第4巻ですよ。
もちろん皆さん買いましたよね!
買ってない人は今すぐ買いに行きましょう。
前3巻までは間違いなく神ストーリーで、こういう期待がある中、面白い作品が出てくるのはなかなか難しいと思いますが、見事期待を裏切ることなく、ましてそれ以上の面白さで4巻を出してくるあたりは素晴らしいとしか言いようがありません。
内容書いちゃうと面白さが減ってしまうので、まだ見てない人は今すぐ購入して自分の目で確かめてください。
今回も由乃のヤンデレっぷりが炸裂です!

とりあえず今思いつくのはこのくらいか。

今日はこの辺で
☆GOODNIGHT☆(;д;)ノ~▽''。・゜゜・
スポンサーサイト
2008.01.25 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://djhide.blog39.fc2.com/tb.php/687-36c5e1ec

