--.--.-- / Top↑
お久しぶりです。
だいぶ更新してなかった。

これを機会に更新は1週間に1回ぐらいにしようかなと思ってます、試験的に。
いや、3日に1回かも。
とにかく不定期にしようと思ってます。
色々あるんで…って書くと何か事情がありそうですが、微妙に面倒なだけだったり。
不定期なんで、気が向いたら毎日更新します、気が向かなかったら1週間に1回ぐらいって事で。
3月ぐらいまでこんな感じで行こうと思います。
よろしくお願いします。
たぶん皆さんの日記は見ると思います。
コメントに書いてくれたらなるべく早く返信します。

さてさて、ここ1週間の出来事。

うん、卒論まったく進んでない。
本当にヤバイ。
締め切りは31日です、はい。

Tくんと卒業旅行の計画を練りました。
最初東南アジアということでタイに行くことになってたんですが、電話で話し合った夜のすぐ後にメールが送られてきて、「やっぱドイツ行かない?」って言ってきました。
何をどうすればタイからドイツへ…
タイだと旅費が8万円くらいなんですが、ドイツだと13万+サーチャージとか…
断るのは簡単だったんですが、Tくんの頼みでもあるし(あっちはそう思ってないでしょうが、彼は僕の命の恩人です、向こう30年くらい足を向けて寝れない)、自分も行けるんだったらドイツの方がよかったので、なんとか頑張りました。
ちなみに旅費捻出は奨学金から出そう、うん。

これ(http://news4vip.livedoor.biz/archives/51112831.html)見てちょっと思った。
最近、何でヤンデレが流行ってるか分からない。
久米田康治先生はおっしゃいました、だいぶ昔に。
かってに改蔵のどの回だったかな、たしか貴族病のやつかな?
人はちょこっとずつ言い換えて物事をありがたがる、みたいなテーマ。
彼が挙げてたのは(覚えてる限りで)、

ヅラ→ウィッグ
つっかけ→ミュール
ババァ→人妻

もうちょっとあったけど覚えてない。
最近はこれか。

おやつ→スイーツ(笑)

で、ヤンデレだと、

メンヘラ→ヤンデレ

ヤンデレの良さがよく分からない。
百歩譲ってよいものだとしても、他のと違って遠くから見て「怖ええ」って言ってる感じの良さか?

弐寺の話。
昨日ですか、立川のゲーセンでやってきました。
昨日は2曲隠し曲出したのでそれの報告。

まずイカロス。
初見、とりあえずイージーランダムで様子見、なんとかクリア。
2回目にランダムで通常ゲージでトライしたんですが、60%台で死亡。
3回目に同じくランダムでHSを3.0でチャレンジ。そしたら加速地帯がえらいことになって2%になって死亡。
4回目、恥をしのんで正規、ボーダーでクリア。このとき加速抜けたところで20%ちょい残しました。
これ、最後の回復かなりシビアですよ。
というのもね、4回目はHS1.5で加速抜けたところを挑戦したんですが、20%ちょいからコンボ2,3回切ったとはいえほぼつないで(GOODはちょっと多かったと思うけど)ボーダーですからね。
プレイした感触で、2%で抜けても回復できる感じはしましたが、たぶん全部繋いでかなり光らせること前提かな?
まだ曲や譜面に慣れてないのでなんとも言えないんですが、現在の感想として、中盤発狂→ラスト回復曲の類似曲である冥、レイジと比べると、

冥>>イカロス>>レイジ

ぐらいか。
慣れるとまた変わってくると思います。
ちなみにイージーはちょろいです。
ZIPさんはもう抜けれたのかな?
なんかもうちょっとって言ってましたけど、50%ぐらいしか残ってないなら地力不足だと思いますが、60%以上残ってればオプションの作戦次第で勝てると思いますよ。
個人的には未クリア曲をクリアしようとしてオプションについてあれこれ考えてるときが一番楽しかったりします。

あともう1曲はfour pieces of heaven。
なんていうか、スカッドとミニモーグを足して2で割って劣化させた感じの曲調。
前半は皿と同時に押させる感じで多少押しにくいです。
で、なんちゃってソフラン(ZIPさん談)、でまた前半と同じ感じ(だったと思う)。
曲調がキモイのと譜面があんまりよくないので、自分はあんまり好きじゃないですね。

今回のミリタリースプラッシュは曲と譜面が酷すぎると思う。
イカロスも言っちゃえば糞譜面、Do it!もプレイしてたのを見た感じ糞譜面、針は言わずもがな、鳥フェニは糞過ぎて糞過ぎて…
曲もダメなのが多い。
鳥フェニが筆頭、でfour pieces of heavenもそうだし…
なんか無理やり難易度上げようとしてるのが見え見えで萎えるわ~

あとはDo it!だけなんだけど、573出せそうにもないので気長にやるか…
どっちみちメンデスは出せません。

今日はこの辺で
☆GOODNIGHT☆(;д;)ノ~▽''。・゜゜・
スポンサーサイト
2008.01.12 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://djhide.blog39.fc2.com/tb.php/682-1f89bca9

