--.--.-- / Top↑
昨日盛大に(泣いちゃうくらいに)飲んだので、朝起きたときの気分は最悪でした。
二日酔いとかのレベルですらなく、まだアルコールが残ってるんですよね、この感覚は確実に。
一人だけまだ飲み会継続中ですよ。

具合が悪いから、とかも言ってられません。
自分は朝2番目の発表なのです。
7時前には起きて一人卒論のレジュメを再確認。
とにかく気分が悪い。

8時に朝ごはんは何とか食べたけど、やっぱり気持ち悪い。

一番やばいのが、幻聴が聞こえるって事ですよね。
なんか自分をくすくす笑ってる笑い声が頭の遠くの方で聞こえる。
うん、やばい。

9時半から発表。
まずは友達が発表して、自分は2番目。
発表中もやっぱり幻聴が聞こえて…
ちょっと頭がおかしくなりそうだった。
こんな中間発表ww

発表事態は何とか乗り切りました。
そんなことよりいち早く布団の中で睡眠をとりたい気分なんですが、みんなはそれなりに元気なのでそうもいかず…

お昼ごはんのあと、みんなでどこに観光しに行くか決める。
3年連中は仲がいいんですが、なんか決める気配がないくらいダラダラしゃべってたので、埒があかないので強制的に出発して、行ってから決めることに。

最初に行ったのが大麻博物館(笑)。
いや、でも面白かったですよ。博物館というよりはお土産屋さんって感じでしたが…
大麻がいかに有効な作物であるかを力説してました、ちょっと危ないお姉さんが。
大麻の実って食べれるんですね。
葉っぱは繊維になって服が作れます。
麻薬としての効果があるのは花らしいです。葉っぱって勘違いしてる人、多いんじゃないかな。自分もその一人でした。
ちなみに、大麻の栽培自体は法律に違反しないそうです。
このへんは「もやしもん」という漫画でも力説されてましたね。自分もこっちに同意です。
ほかにもオランダ云々ありますが割愛。

その次に(徒歩で)行ったのが、3D水族館(笑)。
こういう観光地ってなんでどうしようもない施設作るかなぁ…
入館料が1000円なのに、入り口に入ったとたん「半額になってます」って言われた。こりゃ客来てないな。
2階が怪しい水族館で、1階は普通のお土産物屋さんだったので、みんなでこっちでお買い物。
大根の味噌漬けというお漬物がおいしかったので、それを購入。
あとバター飴。

最後にもうちょっと大きなお土産屋さんに行く。
那須の月ですっけ、有名なお菓子、そのお店です。
自分はそれは買わなかったけど、管理人さんに和菓子を1つ買いました。
あと2階がケーキを食べれるところになってるので、そこでみんなでお茶しました。
ベイクドチーズ、おいしかったなぁ…

そろそろ暗くなってきたので、宿泊先の送迎バスを呼んで宿へ。
この宿は、送迎バスが全部無料で、好きなところに送ってくれたり迎えに来てくれたりするんです、団体だけですが。

今日の夕食はすき焼き、食べ放題…
お腹一杯なのに…
頑張って食べましたけど、これでもかっていうくらいお肉が出てくるので、みんなうんざりしてました。

3年生は疲れて全滅だったので、4年だけで飲み会(?)、というよりはおしゃべり会をしました。アルコールも一応ありましたけど、みんなあんまり手をつけなかったなぁ…
あ、UNOしました。
正式ルールというのがあるらしく、それでやりました。
正式ルールはポイント即決型です。
誰かが上がると、その時点で持って立て札を点数化して、その点数を上がった人が取得するっていう方法です。
10回勝負だったけど面白かった。

やっぱり1時過ぎるまでやって温泉→テレビ見ながら就寝って流れでした。

こんな感じの一日。
スポンサーサイト
2007.12.27 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://djhide.blog39.fc2.com/tb.php/673-5852423d

