--.--.-- / Top↑
ゼミの話し合いで、韓国に旅行に行ってた友達からラーメンお土産もらった。
あっちにも袋ラーメン(カップじゃないインスタントラーメン)あるんだね。
ハングルで作り方わからないけど、550ml水入れることだけは分かった。
今度作ってみようっと。

学校帰りに弐寺やって帰りました。
金寺やり納めです。
10ヶ月間ですか、稼動。
お疲れ様、そしてありがとう。

金寺の思い出と共に、金寺の最終評価を。

総合評価。
史上最悪システムGP誕生作です、はい。
ぶっちゃけ総合評価は、曲100点+譜面100点+…GPー100億点で総合点は超絶マイナスなので、史上最悪の駄作というわけですよ。
ランクはZです。

システム。
GPを語ります。
結局溜まりませんでした、GP。
総取得GPは261590でした。
カスタマイズ登場前までにもう10万ポイント以上使ってたんですよ、実は。
だって、GP曲が解禁になったとき、FAXXとか5000ポイントだったでしょ。
2回やったら1万ですよ。10万なんてあっという間です。
その後12月ぐらいになってようやく10万ポイント溜めなおして星野買おうかと思ったらまさかの半額。危ない危ない。
もしGPを存続させるなら(というか次回作の注意でGPがあることは確実ですね)、今の取得レートのだいたい3倍はもらわないと割に合いません。もしくは使用ポイントを3分の1にするとか。
半額になってからカスタマイズ全部買おうと思ったけど全部買えず…
ま、どうせ使わないからいいんですけどね。

あ、段位によって1曲目2曲目にプレイできる曲が変わるっていうのはなかなか良かったんじゃないかな。
どうせ前作まではプリドンぐらいしか出来なかったんだし、むしろ☆11全部解禁してくれる方が助かります。
出来れば2曲目で☆12が出現してくれれば良かったんだけど…
そこは皆伝取れってことで。

曲。
1曲1曲思い出を語ります。

2hot2eat
空気。

Air Bell
下位ヴォーカル曲は大抵空気なんですが、この曲、よくよく聴くといい曲なんですよ。
今では結構気に入ってます。
ゲーセンでは弾きませんけど。

ANDROMEDA II
空気だけど結構いい曲。
今思えばこれGP曲だったんだっけ。

Blind Justice ~Torn souls, Hurt Faiths~
ま た ゼ ク ト バ ッ ハ か
ちょっと簡単すぎましたね、☆11にしては。
いい曲かどうか知りませんが、譜面と総合して人気が出そうな曲、人気が出ると推定されてしまう曲です。
なんだかんだで自分もだいぶ選曲しました。

Candy Galy
劣化ワンモア。
ラストがちょっと難しい。
譜面は悪くないと思います、が、ノート数が多すぎです。
WRで、その週の土曜時点で100位以内に入ってました、灰ですけど…

CaptivAte~誓い~
個人的に空気。
ロケテで注目されてた曲。
譜面は悪くなかった、気がする。

CaptivAte~裁き~
ギタドラから移植。
空気、というか譜面があんまりよくなかった。
連打はいただけません。

Come On
空気。

CROSSROAD
これも結構弾いたなぁ。
今作の厨曲を選べって言われたら、これか零かブラジャスか…
ひたすらスコア出る曲ですが、5連皿がつながりません><

Cyber Force
たしかポリゴンの女の子が出てくる曲?
空気。

Dreaming Sweetness
ほとんど(2回くらいか?)弾きませんでしたが、今作No.1の良譜面だと思います。
曲と譜面があってるんですよ、ピッタリ。
こういうのが増えてほしいですね~

earth-like planet
空気。

Fascination MAXX
今作No.1の糞譜面です。
ソフラン死すべし。
スコアがライバルに勝てません。
冥より低いってどういうことだよ…
コンマイの難易度の上げ方が露骨になってきた典型例ですね。

FIRE FIRE
今作で一番弾いた曲だと思います。
高難易度の割に良譜面。
皿が多いですが、割と面白い譜面だと思います。
曲も格好いい。ただどこら辺がBUCHIAGEなのか不明。
穴解禁3曲(smile、TRANOID、FIRE FIRE)のうちでガッカリしなかったのはこれだけ。

four leaf
最初空気だったんですが、よく聴き直したらカッコイイことが分かって好きになりました。
出だしがカッコイイと思う。
ヴォーカル曲であることをよく忘れます。
二重階段入門にどうぞ。

GHOSTBUSTERS
ハイパー空気。
せっかく映画の曲持ってきたのに…
今作低難易度分。

GOLD RUSH
今作神曲。
曲は神じゃありません、替え歌が神様です。
個人的にB4Uを抜いた。
30中年AVパワーにしかもう聞えません。
譜面は悪くないと思う。

GRID KNIGHT
ラストだけ。

HALF MOON
今作3大爆笑ムービーの1つ。

heaven above
空気、だが清々しい。

High School Love
実は結構好きだったり。

HONEY♂PUNCH
ポップンから(?)の移植。
どうでもいい。

INORI
CS糞譜面登場。
スコア、あとちょっとで鳥だったのに…

KAMAITACHI
ロケテの注目とその後の評価が割と釣り合ってる曲。
DPのあの皿をSPでも持ってくれば面白かったのに…

LASER CRUSTER
だるい譜面。

Love Again...
超空気。

Make Me Your Own
久しぶりの皿曲、なんだけどWatch Out!!の影に隠れて空気。

METALLIC MIND
空気空気。

My Only Shining Star
題名の割に渋いユーロ。

never...
空気。

op.31 叙情
ロケテ注目度No.1。
ソフランですが、譜面自体は簡単なので難しくない。
ただ初見ハード落ちは結構いた模様。
自分はJOさんからもらった音源のおかげで助かりました。

PHOTONGENIC
なぜかCS9th。
DAWNの複線?
とにかく光る。

Play back hate you
空気。

Red Rocket Rising
今作3大爆笑ムービーの1つ、というかチャンピオン。
白すぎる人、こっち見る人。
ムービーのせいで鳥取るの相当遅かった曲。

Roulette
ポリゴン娘分。
微妙にリズムが取りづらい。

Second Heaven
最初はこれが一番好きだったんですが、弾きすぎてなんか慣れちゃった曲。
今はsnow stormが好きです。
三倍アイスクリーム。

Sense 2007
稼動して間もない頃、まだ動画が出回ってないときに「皿回しながら連打させる曲」という表現で情報が出回ってました。言いえて妙だと思います。
自分はS乱で抜けました。
ひたすら我慢して、よく見て押すしか攻略法はないです。

smile
穴は最初解禁してなかったのに、解禁したら☆11でガッカリしたのは自分だけじゃないはず。
曲調はマーマー、だけど譜面はこっちの方が難しい。
パパーンパパーンパパーンの皿がウザ過ぎる。

snow storm
この曲が一番好きかな、今作では。
結局つながらなかった。

So Real
空気。

STARS☆☆☆(Re-tuned by HΛL)-IIDX EDITION-
空気。

the shadow
空気…ではないけど、なんとも言えない微妙な曲。

The Smile of You
空気。

TRANOID
解禁ガッカリ譜面。
次作は降格です、ドンマイ。

VANESSA
何故か最終クリアレートが一番高い。
スコアが出にくい。

Watch Out!!
最初のインパクトが凄かった。
稼動直後はなかなかハード抜けしてる人いなかったけど、現在ではみんな抜けちゃいましたね~
かく言う自分ももうBP30以下で弾きます。

With your Smile
今作3大爆笑ムービーの1つ。
あいつの動きは反則。

X-rated
空気。

Yabis Starlight
携帯の画像が割と良かった。

カミロ・ウナ・メンデス
空気。

クルクル☆ラブ ~Opioid Peptide MIX~
別ゲームから参戦…ですが、別ゲームが売れてない模様なので空気。

鬼言集
あさきか…
これ弐寺オリジナルなの?

シティ・エンジェル
空気。

電人、暁に斃れる
ノート数の割に面白みのない譜面だと思います。
殺しも簡単だし…

花吹雪 ~IIDX LIMITED~
割といい曲…ですがほとんど選曲しなかった。

星をこの手に
星野は原則空気。

リグレット
CSでも空気気味なのに、こっちに持ってきて何の意味が?

零 ‐ZERO‐
人気あるわけでもないのにCSDDにくる意味が分かりません><

ヨシダさん
空気。


こう見てみると大半が空気ですね。

最後にMyBestRankingを公表して終了。

1st. Concertino in Blue 91回
2nd. FAKE TIME 66回
3rd. 冥 66回
4th. 嘆きの樹 64回
5th. FIRE FIRE 64回
6th. AA 51回
7th. V 50回
8th. Second Heaven 50回
9th. gigadelic 48回
10th. ピアノ協奏曲第1番"蠍火" 46回
11th. Sense 2007 45回
12th. Scripted Connection⇒A mix 42回
13th. VANESSA 42回
14th. 電人、暁に斃れる。 37回
15th. Candy Galy 35回
16th. moon_child 33回
17th. GOLD RUSH 33回
18th. rage against usual 32回
19th. Watch Out!! 32回
20th. Colors(radio edit) 31回

dj Point 7188.pr

段位:十段

プレイ回数:611回

次回作も良い作品でありますように。

今日はこの辺で
☆GOODNIGHT☆(;д;)ノ~▽''。・゜゜・
スポンサーサイト
2007.12.18 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://djhide.blog39.fc2.com/tb.php/663-25b407e8

