--.--.-- / Top↑
今日の題名なんですけど、「穴冥タンでハァハァ」と迷った挙句、今回の題名になりました。
ざわわは良識派です。

今日の日記。

寝たのは今日の10時過ぎだったので、起きたのは15時過ぎ。
起きたらテレビがやけに騒がしい…と思ったら、安倍が辞職してた。
目が覚めたら総理大臣辞職、なんてきっと一生に一度あるかないかの経験に違いない。

夕方、立川に漫画を買いに行く。
いつもどおりオリオン書店で。
予定とは違ったけど、なんか発見した↓

はじまりのはこ


絵柄とこの表紙の色使いで、いつもと出版社は違ったけど一発で分かった。
あ、魔法遣いに大切なことの作画担当のほうの人の短編集だそうです。
角川でデビュー前に描いた作品(?)だそうです。
魔法遣いに(ryの方は脚本の人がついてるんですが、こっちはよしづきくみちだけ。
う、う~ん…魔法遣い(ryの方が面白いかな?
いや、決して悪くはないんですけど…

んでそのあとゲーセンへ。オスロー1号店です。

2クレほどプレイして、両替して、ドラムの後ろを横切ったら、なんか春のオフ会で見たことがある人が…
「気のせいかな?」と思って通り過ぎてまたプレイ始めちゃったんですが、やっぱりそうだったみたいで、あちらの方から声をかけてくれました。
そう、Gさんです。
mixiの方の動画を拝見して、すっごくドラムが上手い方です。
目隠しプレイとかやってらっしゃいましたね~
携帯で撮ったドラムのありえないスコアとか見せてもらいました。

んでそこから3クレほどプレイ。
1クレ目は練習用のオリコで、FIRE→センス→嘆き→冥。
2クレ目は蠍ハードにいったんですが、中間抜けれず死亡。
3クレ目はやけで冥通常ゲージを挑戦しました。
これがまた、羞恥プレイ効果(?)なのか、当たり譜面が降臨なされて、前半と後半かなり押しやすかったw
ラスト減速するところですでにゲージ赤かったしね。
これは始まったww

というわけで穴冥ノマゲ達成です!

ということは、☆12フォルダ、嘆きはまぁ点滅なんですけど、残り緑ランプがフェイクだけとか…
これはマジで恥ずかしいな…
さっさと白く、せめて赤くしないと…

3クレ目を終了したところでGさんと駅で解散しました。
お疲れ様でした。
時々立川にいらっしゃるそうなので、また会えばドラム見せてください<(_ _)>

日野に帰ってマックでお持ち帰り。
家に帰って夕食。

漫画→風呂→現在に至る、と。

あぁ、そういえば、夕方JOさんから突然メールが来て、日曜日にご飯に誘われました。
一応OKしときましたけど、土曜日が早稲田面接なんで、出来次第でテンションが…
アクアさんも来るそうです。ちょっと楽しみ。

アスカの話。
最近白蛇島でついてなさ過ぎなので、気分転換にブフー99階に行ってきました。
持っていくエレキは、

黄金
洞窟
デブートン
アストラル
デビカン
盗賊番
元締め
シハン

です。
盗賊番よく考えたらいりませんね…
あと、今回バネ部屋が結構出たので、アリさんも持っていけばよかったと後悔。
結局2時間以上かかってるし…
いや、じっくり店とか回りながらいったんですけどね。

ブフークリア


作戦は以下の通り。

1階で満腹度を200%にしたあと、シハンではじきまくる。
とりあえず欲しいのは、お祭り、透視、身代わりです。
身代わりは1階からガンガン出て、お祭りは2階で、透視は3階でやっとはじきました。遅いわ。
結局身代わりもお祭りも使わなかったんですけどね…
皮でずっといってました。別に攻撃喰らうわけでもないしね。
あ、1階でマムルの箱だけ取っておいて、これを回路入れにします。
で、途中の村で売却→売却代金で保存を出来るだけ買う。
あとは透視と呪いよけをずっと着けたまんまで店確認後即降りです。
今回はよくみえ入手までずっと罠チェックし続けたので時間かかったんですけどね。いや、確実性を…
敵と遭遇したら黄金さんを出して対処。レベルはいりません。
中盤になってやっとよくみえ入手。これでずっと黄金をつれまわすことが出来ます。ラクチンです。
白紙も店で見つけたので、一発目でアーク様を根絶やし、唯一怖いアストラルも洞窟着れば無問題。
今回は目立ったミスもなく楽々クリアでした。

途中の店で大量にレア回路見つけたんですけど、今回はアイテム欄の都合上、いらない回路入れのエレキを持ち歩かなかったので、終始金不足で大変でした。
必中・会心・まもり・ちからばかりを売る店も発見したんですが、当然資金もなく涙を呑んで見逃したり…
というわけで、今回手に入れたお宝はこちら↓

ブフー収穫その1
ブフー収穫その2


盗賊番、倉庫に何個あんねんって感じですけど…
ま、レア回路って言っても、今さらエレキとか育てる気力があるわけもないんですけどね。

あぁ、そういえば、今回潜って初めてペリカンのエレキ箱を見かけた↓

ペ、ペリカンのエレキ箱だって!?


いや、救助でもう持ってるし、金もなかったのでスルーしましたけど…
ロケットイノシシのエレキは大量に持ってるんだけどなぁ…

ブフーは何も考えずに潜れるので楽しいです、というか楽です。
また嫌なことがあったら行こう。
ちなみに最速だと41分で潜ってるらしいです、自分。
いつの記録だっけ、これ?
即降りに即降りを重ねたのかな?

今日はこの辺で
☆GOODNIGHT☆(;д;)ノ~▽''。・゜゜・
ざわわのクリア状況

☆12

NORMAL CLEAR
DUE TOMORROW(A)
Fascination MAXX(A)
rage against usual(A)
冥(A)
ピアノ協奏曲第1番"蠍火"(A)

EASY CLEAR
FAKE TIME(A)

FAILED
嘆きの樹(A)

※書いてない曲は全部HARD CLEARです。

冥(A)通常ゲージ突破!
FAKE TIMEが本気で恥ずかしい…早く白ランプを!
嘆きはまだまだ押せません><
スポンサーサイト
2007.09.12 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://djhide.blog39.fc2.com/tb.php/655-a93f29bd

