上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
今日の日記。

12時半起床。ちょっと遅いかな?

さぁ今日から9月ですね~
「高校生以下ざまぁww」とか思ったんですが、今年は2日まで夏休み延長ですね。ふむふむ。
私立の進学校なんか土曜日は授業あったりしますけど、そういう所って今日始業式をやったのかしらん?
あ、全然関係ないけど、明日はざわわの母親の誕生日です。

さて、起きてから14時ぐらいまでネットとか漫画を見てだらだら。

14時から勉強を始める。
土曜日なのに殊勝なこった(自分で言うな)。

90分ほど小論文講座を聴いて、とりあえず今日のお勉強は終了。
楽なもんですわ。

せっかくの土曜日だしお腹もすいてきたので、今日は料理(?)を作ろうと思いました。この先に書いてある行為が料理かどうかは、皆さんがご判断下さい。

ちょっと前に行った中央線からも見えるいなげやに行くことにする。あそこはかなり大きいスーパーなんだよね。

財布が空に近い(130円ほど)だったので、とりあえず駅前のファミマにお金をおろしに行く。
途中にマックがあってどうしてもお腹がすいてたので、ハンバーガーを1つだけ買い食い。
で気づいたんですが、ハンバーガーって80円じゃありませんでした?
今日買ったら「100円です」って言われたんですが…
値上げか?

さて、ちょっとした腹ごしらえも終えて、いよいよスーパーへ。

自慢じゃないけどざわわという人間は料理がまったく出来ないわけですよ。理由は後ほど。
だからたいそうな物は作れません。
というわけで以下の食材を購入しました↓

今日の食材(?)


レンジでチンするタイプのご飯×3パック(お徳用)
カップの豚汁
いわし缶・さんま缶
お惣菜(チキン)
ポテトサラダ

です。
さっきも書きましたが、以下の行為が料理か否かは皆さんでご判断を<(_ _)>

で早速料理開始。

まずはご飯をチンしないとね↓

ご飯は電子レンジで


2分にセットしてレンジ開始!
今回は大目に2パックほどチンしました。

その間にカップの豚汁に熱湯を注ぐ↓

豚汁は熱湯を注いで


ラーメンと違って待たなくていいのが優秀なところ。

これらレンジやポットは寮の2回の食堂に置いてある共用のを使ってます。
調理(とざわわが言い張るもの)を終えて、ご飯2パックとカップ豚汁熱湯入りを慎重に3階の自分の部屋に運ぶ。

さぁ引き続き調理を続けていきましょう!

まずチキンのお惣菜のパックを開けて、先ほどチンしたご飯の上に乗せる↓

チキン丼


名づけてチキン丼!
…そのまんまですね…

それから、いわし缶とさんま缶も開けて、やっぱりご飯の上に乗せます↓

いわし・さんま缶丼


あ、ちなみに左がいわし、右がさんまです、って画像じゃ分からないですね…
名づけていわし・さんま缶丼!
やっぱりそのまんまじゃん…

あとは買ってきたポテトサラダのパックのふたを開けて、これら調理したものの横に並べて完成です!

完成!


全部おいしかったんですが、缶詰をご飯の上に乗っけたのは失敗だったか?
缶詰って割と油っこいですからね…
ご飯が油まみれで大変なことに…
次は失敗ないようにしよう。
あと缶詰を久しぶりに食べれて良かったです。
自分はさんま缶とか魚系の缶詰が時々無性に食べたくなりますからね。
肉系のはあんまりおいしくないですからね、缶詰。
ただし、1回食べると味が濃すぎて「もう当分いいや~」ってなります。
で、だいぶ経ってからまた「缶詰食べてぇ~」って…
なんというループ…

さぁ、ざわわの料理、ご覧になったでしょうか?
ちなみにざわわがこれら食材に加えた行為は以下の通りです。

①ご飯のパックを開けて、レンジに入れて2分のタイマーをセットした。
②カップ豚汁の中身をカップに開けて、その上から熱湯を指定の量だけ入れた。
③温めたご飯の上に惣菜を盛り付けた。
④温めたご飯の上にいわしとさんまの缶詰を盛り付けた
⑤ポテトサラダのパックを開けて並べた。

さぁ、これらの行為が果たして料理・調理と呼べるか否か?
皆さんはどう思われますか?
あ、ざわわはギリギリ料理だと思ってます。

ざわわが何故料理出来ないのか?

まず第一の理由にざわわの住んでる寮が関係します。
ざわわの住んでる寮は完全1ルームで(来たことある人は知ってると思います)トイレ・風呂は共同です。しかも台所・調理場というものは共用のものすらないんです…
あるのは上にも書いたように、食堂にレンジ、ポット、そして小さいオーブントースターぐらいですね。あ、水道はありますけど。
というわけでガスというものが存在しない。
中にはカセットコンロを自分で持ってて、休日とかにそれを使って料理してる人がいますけど、ざわわは残念ながらカセットコンロを持ってないし、それを使う気もないんですよね…

第二の理由。
第一の理由は些細なことなんです。
お気づきの方も多いと思います。
第二の理由は、ざわわがとてつもない面倒臭がりやだということです。
料理ぃ?
面倒だし、百歩譲ってやってもいいけど洗い物面倒だし、だいたいそんなことに時間かけてるほど暇がないし、暇があったとしても毎日やるのは面倒…
そんなどうしようもない性格のため、料理はやらないんですよね…
でも料理なんて出来なくても独り暮らしくらい楽勝に出来る世の中にはなってきてると思います。
コンビニとか各種ファストフード屋(牛丼含む)があれば栄養には困らないし(お金はかかりますけどね)、それなりにバラエティーに富んだ食生活は出来ますしね。

いや、これじゃあダメなのは分かってるんですが、第一の理由が些細と書きましたけど、やっぱり台所がないっていうのは料理をするやる気をそぎますね…
来年もしこの寮を出ることになったら自分は生きていけるんだろうか?
とても心配です。

さて、料理(?)の話はこれくらいにして。

そういえば、買い物から帰ってくると速達が早稲田から届いてました。
早稲田の第一次選考を突破したはいいんですが、次の面接の日程が分からなかったのでそれのお知らせのようです。
しかしそれだけじゃない。
自分は奨学金の選考に申し込んでたので、それの願書(申込書?)も同封されてました。まだ第一次選考なのになんと気が早い早稲田…
とりあえず親に色々聞きながら書きますかね。
あ、面接の日程はA日程、つまり15日の第一グループになりました。
なんと面接試験の一発目です。15日~17日なんでね、日程は。
9時集合とか…
朝早いよぉ~
でもこれは中央と被りにくそうなので良かったと言えば良かったのか?
まだ中央受かってるかどうか分かりませんけど…

そろそろ日記へ戻ります。

料理(?)・食事終了。
さすがにご飯パック2つは多すぎたのでお腹一杯です。
眠くなってきたので仮眠→21時半に起床。
すぐにお風呂→ブログ、で現在に至る、と。

そろそろ弐寺の話。

どうも微妙にスコアが出ないんですが…
JOさん曰く、判定がだいぶ前のほうにあるらしい。
そういえば自分も多少感じてはいたんですよね。
それでも自分は違和感はあんまりなく入れたとは思うんですが…
そんな微妙な何かがスコアに影響出てるのかもしれない…んですけど、単に怠慢でブランクのせいなのかもしれない。ちょっとよく分かりません。

というわけで微妙なのでしか鳥が出ない。
あ、ざわわルールで、CSDDでは☆10以上での鳥・FCしか載せないことにします。前回は全部載せてめちゃくちゃ大変だったので…

では画像↓

ブラッディーティアーズ鳥

アルファシア鳥

銭薄鳥

テレポーテーション鳥

ヘヴンリーサン鳥


全部鳥ですね。
上から、

ブラッディーティアーズ
アルファシア
銭薄
テレポーテーション
ヘヴンリーサン

です。ブラッディーティアーズはFCまで出た。

QUANTUM TELEPORTATIONはざわわ式略でテレポーテーションなのでご理解下さい。普及してる略が分かったらそちらに切り替えます。

で、Zeniusはゼニウスなのかジーニアスなのか、いまだにどっちなのかはっきりしてない自分はアフォなんですけど、分かる方教えてください<(_ _)>

ま、今日はこんな感じで
それでは
☆GOODNIGHT☆(;д;)ノ~▽''。・゜゜・
スポンサーサイト
2007.09.01 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://djhide.blog39.fc2.com/tb.php/644-d0c2b292

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。