--.--.-- / Top↑
さぁ皆さん、お祭りを楽しんでらっしゃいますか?

あ、どうも、ざわわです。
皆様いかがお過ごしですか、ってCSDDやってるに決まってますよね~
え、買ってない?
とりあえず今すぐコンマイに7000円払ってきなさい!

今日の日記。

今日は9時に目覚ましで起床。
ちょい眠かったですが無理やり目を覚ます。

9時半に出発。
開店には間に合いませんでしたが、郵便局でお金をおろして、10時過ぎにビックカメラ6階で無事購入!
それから吉野家でちょっと寄り道して帰宅。

そして11時から15時ぐらいまでプレイしてました。
さすがに疲れた…
夕方から20時まで仮眠を取って現在に至ります。

曲情報なんかは追記の更新内容を見ていただくと分かります。
企画曲3曲はどれもカオス過ぎですw
ちょっとだけコメントしとくと、今回のこれらの譜面ははっきり言って品がないですね~
なんていうか、ノートを無理やり詰め込んだだけっていう感じです。
AC譜面はもうちょっと整然としてて、オートプレイなんかで見ても綺麗なんだけど…
もうちょっと頭をひねって譜面を作ってほしかったって言うと、贅沢でしょうか?

システム周りなんですが、ペースメーカーというのが神がかってます。
PACEMAKER AAAとAAとAがライバルのところにあって、それを適用するとスコアグラフにAAA・AA・Aぴったりのライバルが現れます。スコア出しにぴったりですね!

あ、フリーでスタートとセレクトを同時押しで選択すると、空寺と同じように特殊演出が出現します。といってもゲートフォルダが出るだけですが…

こんな感じでしょうか…
正直☆12と☆12しかやってないのであんまり詳細を分かってないのが現状です。
明日辺りからネット情報も解禁しようか。

弐寺の話はこの辺で。
画像を使った詳しい話は追記にあるのでそちらを見てもらえると幸いです
<(_ _)>

さて、関係ない話なんですが、こちら↓

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1024790.html

ハンター復活だそうです。
日本始まったな…

今日はこの辺で
何気に明日は早稲田の足きり発表なので実はドキドキなんですよね…
☆GOODNIGHT☆(;д;)ノ~▽''。・゜゜・
とりあえず購入しました↓

CSDD


さぁて始めるかね。

随時画像上げていきますのでよろしくです^^

ではひとまずノシ




定例更新です。

まずはスタンダードからということで、軽く嘆きをひねってやりますかね。

カルディナルゲート


☆9→☆10→☆11といつものようにハード正規でプレイ。
そしたらゲートが出ました。

ん、ゲート?
そうなんです、ゲートシステムが完全再現なんです。
ということは嘆きまで到達するために全曲点灯させなくちゃいけないわけで…
少し面倒ですね。

玄武が多少心配でしたが、思ったより難しくなかったので一発クリア。
判定はAだったんですが、問題なく出るみたいです。

嘆き


嘆きです。
もちろん死にましたけどね…

さぁ次は段位認定だ!

ひとまずノシ




定例報告です。
更新時間=書いてる時間だと思ってください。

段位認定に挑戦してきました。
八段九段はさらっと…

八段

九段


八段2曲目がブロバンでビビった。
九段3曲目トリコン無印注意。最後青龍でガッカリした…

んで十段

十段


2曲目のパーセンテージに注目。
後半油断した…
1曲目コンチェ100%、2曲目油断で20%台、3曲目意表を突いてファントムとか…4曲目のAAにはガッカリした。この流れだともっと難しそうなのが来てもいいのに…

んで皆伝に挑戦してきました

皆伝選択画面


1曲目が新曲だったんですけど、これまた意表を突いて糞ムズイ譜面降ってきました。
プレイ中、「何これ?ひでぇ」とずっとブツブツ言ってました。とにかくカオスです。ブルミラの中盤がずっと降ってくる感じ。2%で抜けた。
その後嘆きの調子が悪くて階段で死んだし…
もう一回やるか…

とりあえずノシ




定例更新です。

段位認定はやめて、とりあえずCS新曲高難易度をやっつけることに。

とりあえず画像から。全部イージーです。

SOLID STATE SQUAD(A)EASY CLEAR

Go Beyond!!EASY CLEAR

quell-the seventh slave-EASY CLEAR


上から、

SOLID STATE SQUAD
Go Beyond!!
quell-the seventh slave-

です。
真ん中は間違えてボタン押しちゃったんで撮るの失敗したんですけどね。

とにかく、全部カオスです。
今回コンポーザーが2人一組になって曲を作るみたいな企画をやってたようですが、その企画曲すべてが難しいです。
一番上のはまだマシかな?
真ん中のGo Beyond!!は、初見ハードで前半難なくこなし「楽勝w」とか勘違いしてたら、間奏後に怒涛のラッシュが…
その勢いは半端じゃないです。穴冥の加速地帯辺りを押してる感じ。
細かい連打が多く、とてもじゃないけど見えませんからね。
ま、後半回復あるんでクリア自体は問題ないと思います。
一番下の曲はクリア自体難しいです。
皆伝1曲目ですか…そうですか…
とにかくカオス。超発狂に加えて嘆きの螺旋階段みたいに相当詰めて降ってくるところが3回あります。しかもラストに発狂来るし…
でもイージーで残せなくはありません、ざわわが出来たので…
これ初見でハードでクリアで来たら神だな。

とりあえず報告はこれくらいで。また書きます。
今回は嘆きがかすんで見えるな…
ノシ




定例更新です。

今回は☆12をざっと埋めてみました。
とりあえず画像から

SOLID STATE SQUAD(A)ハード

コンチェハード

トリコン無印ハード

桜ハード

AAハード

カゴノトリハード

ファントム通常ゲージ

Go Beyond!!通常ゲージ

デュー通常ゲージ


上から、

SOLID STATE SQUADハード
コンチェハード
トリコン無印ハード
桜ハード
AAハード
カゴノトリハード
ファントム通常ゲージ
Go Beyond!!通常ゲージ
デュー通常ゲージ

です。
AAに何故か手こずった件。
あとはざっと流して見てくださいな。

あ、ファントム通常ゲージクリアでBPが70台だったので、「これはいける!」と思いハードに挑戦!
そしたら…

ファントムハード!


クリアしたしww
ざわわ始まったな。
というか、CSREDと比べてだいぶBADはまりが無くなってるので、当たりさえすれば割と簡単だし良譜面だと思った。
これでハード付いてないのが、

デュー
Go Beyond!!
嘆き

quell-the seventh slave-

Go Beyond!!の中盤はマジでやばいです。ざわわ推測で穴冥加速クラス。
quellはずっと発狂で正直うざい。これはBMSみたいな譜面ですね。あ、Go Beyond!!もか。
嘆き・冥は放置で。

次何やろう?
ひとまずノシ




定例更新です。
さすがに疲れたのでちょっと休憩。
夕方か夜に再開します。
佐川組もそろそろ着くのかな?
やってみた感想などをぶちまけたいときに、ここのコメント欄を利用して心の叫びを聞かせてください。

ではノシ




さあて復活です。
夕方から20時まで寝てたし…
朝早くて(9時起床)眠かったんだ…

さてさて画像は無いんですが、とりあえず☆11を軽く埋めてきた。
今回☆11に地雷はないようです。まだ隠し曲とか分からないのでなんともいえませんが…
あ、タシューのボーカル曲、☆11でした。
なかなかいい、が、ややうざい。鍵のイメージ。

これでCSDDに関する更新はひとまず終了です。
次更新するときは日記にします。
そのときには題名にもちょこっと追記有りと書くので、そのときもよろしくです<(_ _)>

ではノシ
スポンサーサイト
2007.08.30 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://djhide.blog39.fc2.com/tb.php/642-33a87556

