--.--.-- / Top↑
今日の日記。

午前3時に起床。
何故?
0時過ぎに寝たはずだし、最近は電気も消して寝るようにしてるんですけど(テレビは無音、机のスタンドはつけてる)、なんか寝れない日がありますね~

とりあえず溜まっていた燃えないごみを捨てて漫画を読む。
ちなみに、燃えないごみがどれくらい溜まっていたかというと、なんとゴミ袋中サイズで9袋とか…
なんと汚い部屋…

夜が明けて、午前9時過ぎぐらいに再度就寝。

で正午過ぎに起床。
携帯を見たら、あんどれかんどれさんからご飯のお誘いが…
でも、今日は大掃除をする予定でいたので(さっきのごみ捨てはその前ふり)、夕ご飯ならと返信するも、どうやら夜は予定がおありの用で、またの機会にということになりました。
ごぬんね。

んで午後2時から大掃除始動です!
ぶっちゃけずーーーーーーーーっと掃除をサボってたので、部屋が汚い汚い…
徹底的にやる必要があると感じたので、題名にもあるように、今回の大掃除は複数日に渡る予定です。
とりあえず2日、足りなかったら3日かけてやります。
掃除は好きなんですけど、まとまった時間とやる気(←こっちが特に重要)がないとできませんからね~
夏休みだし、入試前に気合を入れるという意味でも今回は大掃除にうってつけなわけです。

さて、とりあえずやるべきことをメモ用紙にピックアップしてみました。

ペットボトル
新聞紙
掃除機
洗濯物
本棚
玄関
上の棚

テレビ周り
冷蔵庫
エアコン
押入れ


めっちゃくちゃありますね…
ま、頑張ります。

とりあえず洗濯物から始める。
今回はシーツも洗いました。
溜まった洗濯物を2台に分けてぶち込んで、平行してペットボトルの作業に移ります。

結論から言うと、今回80本近いペットボトルを溜めてたわけです。はい、燃えないゴミ袋9袋、ペットボトル80本以上…
ざわわの部屋は何なんだ?
別にごみ屋敷でもないんですが…
誰かに謝らなければいけない気分になってきた…
何でこんなに溜まるかというと、ざわわはネット見ながらずっと麦茶(2リットルのやつ)を飲む癖(?)があるんですよね…
本当ガバガバ飲みますからね~
どれくらいかっていうと、1日で2本、4リットルですね…
だから気づけば毎日スーパーで麦茶買ってるし…
不経済だし、身体に悪そうだし、何よりペットボトル溜まるし…
ペットボトルの回収日は2週間に1回なので、しょっちゅう機会を逃して(忘れてたり、朝起きてなかったり…)、溜まる一方なのです。
なんで言い訳してるんだ?

とにかく、偶然にも明日がペットボトルの回収日なので、ちょうどいい機会です。
ひたすら80本分のラベルをはがして、ふたと一緒に燃えないゴミ袋に突っ込んでいきます。
単純作業…
まぁ嫌いじゃないですけど。

ペットボトルも終わりそうな頃、洗濯物の柔軟剤を投入する時間なので、一度洗濯機の方へ。
親から習ったのは、「洗剤は適量を入れなくちゃいけないけど、柔軟剤は入れすぎはないからね~、とにかく多めに入れなさい」ということです。
だから、柔軟剤はふた一杯分×1と目分量でドボドボ入れていきます。

また部屋へ戻る。
ペットボトルをヒモでくくり、とりあえず部屋の隅へ。

次は新聞紙。
これはヒモでくくってまとめるだけですね~
新聞の回収日はちょうど来週の水曜なので、それまで玄関で待機です。
きちんと忘れずに捨てないとね。

それから洗濯物を一応回収してきて、ひとまずかごの中で待機です。
部屋に干すので、全部の作業が終わってからじゃないとね。

お次は本棚(まぁ漫画)…だったんですが、ふとエアコンに目が行き、こっちから処理することに。
何ヶ月か前にエアコンの掃除をしたことをこのブログに書いたんですが覚えてますでしょうか?
あのときは1センチくらい埃が積もって酷かった…
あれから数ヶ月、どうなってることやら…
んでエアコンを止めて、フィルター部分を開く。
そしたら…また埃ですよ…
そりゃそうか、ほったらかしだからね。
前よりは酷くない感じです。
写真撮ろうかなぁと思ったんですが、とりあえず思いとどまった。
これを証拠に残すと友達いなくなるんじゃないか、と。
でも、半分掃除して、ちょっと面白い光景だったので、写真に収めてしまいました。

エアコン左右比較


左だけ掃除してます。
これは酷い…
はっきり分かりますね、これ…

とりあえず大雑把に吸い取って、今回は水洗いをしてみました。
まぁ暑いのですぐ乾きました。
でセットしなおしてエアコン掃除終了。

で、次こそ漫画処理です。
今回もその気持ち悪い漫画の数を写真に収めました。

2007年8月28日の漫画その1

2007年8月28日の漫画その2


なんだこれ?
上の写真は様々なサイズの単行本で、下の写真は週刊少年誌サイズの単行本です。
その総数、なんと869冊!
親が見たら泣くね。
今年中に1000冊いってしまう勢い…
切実に置くスペースがないんですが…

棚にしまって、棚の上にも重ねて、床にもあぶれてる漫画が推定100冊程度…
ざわわ亭の本の収納能力の低さは異常。
いや、漫画の冊数もか…

漫画の処理が終わってので、ようやく床の掃除機がけです。
とりあえず部屋半分、次に机の下、最後にベッドを動かして終了です。
細かいところは明日やる予定。

掃除機がけが終わって、最後に最初洗濯した洗濯物を干します。
ざわわは部屋干しです。
雨とかが怖くて外に干せません><
ずっと部屋にこもってるんだから、外に干してもいいじゃん、とか言わないで下さい。
柔軟剤大量投与なので、仕上がりはかなりふんわりです。楽に干せます。

んでようやく今日の大掃除終了です。この時点で午後6時過ぎてますからね。
途中、TAKAさんがコメントで教えてくれたニコニコの佐々木博史氏のプログレメドレーを10分ほど鑑賞しましたけど、休憩はそれだけ。
その間、ずっと立ちっぱなし動きっぱなしの4時間ですよ…
さすがに洗濯物を干し終わったら一気に疲労が来ました。

今日はとにかく汗だくで掃除しました。
久しぶりにこんな健康的な汗をかいた気がする。たまにはいいですね、こういうのも。
Tシャツ一枚でやってたんですが、もうびっちゃびちゃですよ。
びしょびしょじゃないですよ、びっちゃびちゃ。
「っ」の辺に表れてるように、絞ったら汗がボトボト出てきそうな勢いで汗かきましたよ。
上半身裸でやればいいって?
ざわわも自分のお腹の肉を見ながら作業するのはさすがに嫌ですからね~
自分のものでも醜いものを見ながらやるのは精神的にきついです…

このままついでに外に買い物行こうと思ったんですが、さすがに癒しがほしくなったので、とりあえずお風呂に入りました。

んで午後7時過ぎにドラッグストアとコンビニへ。
前者で部屋用の消臭剤とスポーツ飲料を買って、後者で夕食を買いました。
何が大変だったかってちょうど雨が降り出したことです。
強い雨でした。
どうやら今現在、東京に強い通り雨が降ってるらしいので、皆さん気をつけてくださいね。

家に帰ったらまた汗びっしょりですよ…
せっかくお風呂入ったのに…orz
ざわわは汗っかきなので(久米田康治で言うところの脂性)、夏はちょっと出歩くだけでTシャツがダメになります。
そのたびに着替えなくちゃいけないので大変です。
今回もしょうがないので、お風呂に入りなおして、それから着替えました。

明日もまた掃除やります。

あ、ところで弐寺の話。

KINさんのところに書いてありましたが、今回はどうもオリコ無いっぽいですね。
そういえば、ロケテで置いてあったノートに「オリコ復活希望」と書いてあった、という記事をどっかで見ました。
「復活」ってことは、今回は無いってことですよね…
そもそも、解析組なんかはもしかして稼動直後に分かってたりしたのかなぁ~
情報収集不足ですね…
星野のボイスとかは分かってたらしいですからね。
オリコって、どうしてもダレがちな稼動中期~後期に刺激を与えるキーアイテムだと思うんですが…
金寺はもう終わったな…

あ、あとちょっとでCSDDですね!
年に一度のお祭りです。

ここから先は、ざわわがフラゲ情報などをまったく見てないということを前提に見てください。もしそういう情報を知ってる方は生ぬるい目で見てやってください。

数日前、ざわわはOuter Limitsを聴いてました。
この頃、ざわわはCSDDの収録旧曲情報すらまともに知らなかったんですが、ふと「Outer LimitsのGABBAミックスとか良くね?」と思ったんです。
そしてCSDD公式サイトで旧曲にOuter Limitsが収録されていることを知るわけですよ。
これはきっと何か奇跡の類に違いない。
マジで知らなかったわけですからね。
というわけで、これはざわわの勘です。
CSDD収録のOuter Limitsの穴は、間違いなくGABBAミックスです。

フラゲ情報はまったく見てませんよ、勘で書いてます。
当たったら誰か何か下さい<(_ _)>

あ、あとざわわの新曲譜面予想タイムッ!!!
これまでざわわは、祈り糞譜面説・ブルミラ難譜面説を見事事前にあてているという実績があります(自分で言うな)。
(自分で勝手に)予想に定評がある(と言っている)ので、今回も予想します。

と言っても、今回ははっきりしすぎですよね…
どう考えたって、Go Beyond!が頭一つ抜けてますよね…
ま、これは誰でも予想できますか…
この曲が今公式サイトで出てる曲の中で一番難しいと思います。
おそらく、皿の相槌が難しい曲になってくると思います。
イメージとしては、ワンモアみたいな密度くらいで、インザスカイのラストみたいな皿のペースだと思われます。
これは完全な勘ですけど、曲調からだと無くはない予想です。
あと2日で明らかになるので、当たってたら何か下さい(しつこい)。

さて、予想も終わったところで、今日は疲れたので早めに就寝したいと思います。

それでは
☆GOODNIGHT☆(;д;)ノ~▽''。・゜゜・
スポンサーサイト
2007.08.28 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://djhide.blog39.fc2.com/tb.php/640-875f2466

