--.--.-- / Top↑
遅れて更新中です。

今日の日記。

昨日の夜から0時をまたいで白蛇島を打開しました!

白蛇島打開!

人生3回目です。

少し流れを。

鉄扇が2つ出てくれたのはいいんですが、まともな剣がまったく出なかった。
いつかベースの剣に合成すればいいやと思ってたんですが、回復の剣ができても一向に出る気配は無く、その後お店とかもチェックしたんですが、カタナ・たぬき・マンジ(これはないか)…出てません…
盾は割と恵まれてました。
実は後半ドドロに印を消されてしまったんですが、空いてるところには竜(ドラゴンシールド)が入ってました。
結局スカイ→亡霊→アークが完成したところで即ねだやしたのでいらない印に。なのでまぁ被害は少なかったですけどね。
ドドロといえば剣は本当は祓・扇・扇だったんですが、やっぱり祓が消されて、しょうがないので後半見つけた合成の壷でたまたま拾った扇を加えて扇3つにしました。
次に軽い奇跡なんですが、浅い階層でとうぞく・透視をあっさり見つけ、敵を把握しながら進めることができてかなり楽でした。
途中ノロージョのせいで透視が呪われて外せなくなり消えてしまいましたが、それでも低層で拾った透視がかなり後半まで持ったのは面倒でも細かく着脱したおかげでしょう。
そして今回書かなければならない一番大きな勝因は根性の竹刀です。
割と浅い階で拾ったんですが、そのあとすぐになんとにぎりへんげの剣まで拾ったのです。
これで飯不足解消・竹刀振り放題ww
まぁ途中でオオイカリ元締め様に握られたせいでなくなっちゃったんですけど、まぁ力自体は99になってたのでまぁいいですけどね。
力が99あると回復の剣が力を発揮しまくりです。
深層の敵ですら(アークは消したけど)全員攻撃2回で死ぬし、一発で100以上当たるので回復し放題だし。
今回はレベルも十分上がったので体力も上がり、パワー系の敵で死ぬ危険はほとんどありませんでした。
むしろ怖かったのは特殊能力系の敵。
ノロージョの呪い(腕輪が外せなくなる)、ドドロ(印消される)、ゲイズ、シハン…考えただけで恐ろしい…
あ、馬鹿な話なんですが、ドドロの特殊攻撃をドレインよけで防御できるとど忘れ+勘違いしてたので、回復の剣の印はそのせいで消えました。
サビよけだっつーの!
消された後すぐに思い出した。あほすぎる…

というわけで3回目の打開です。
とうぞくあればMH無効化だしクリアできないほうがおかしいというか…
それでも危ないシーンは何度かありましたけど…

今日はこの辺で
ノシ
スポンサーサイト
2007.08.22 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://djhide.blog39.fc2.com/tb.php/634-bc747180

