--.--.-- / Top↑
遅れて更新中です。
現在20日19時過ぎ。

今日の日記。

昨日の日記を見てもらえば分かりますが、今日はゼミのOB会の会場下見の日らしいです。
きちんとしたところらしいので、全員スーツで集合です。
ところが、今年の夏は相当やばい猛暑…
こんな気温でスーツを着る、というか外出するなんて狂ってる…

文句を言っても仕方ないので準備に取り掛かる。
あ、ちなみに起きたのは前日の18時なのでちょい眠いです。

集合は神宮外苑に13時半集合。
なのでまずはスーツをクリーニング屋に取りにいかねば…
そういえば、7月終わりの法律事務所訪問の後にクリーニングに出して以来取りに行ってなかったや。

クリーニング屋に取りに行って、家に戻ってスーツに着替えて、ネクタイ締めて出発。
普段まったくスーツを着ないので、急にスーツの必要があったときには必ずネクタイの締め方忘れてます。ダメすぎる…

あ、出発するときに携帯を忘れるという致命傷をやらかしました。

糞暑い中、ハンカチで汗をぬぐいつつ日野駅へ。

国立駅で友達と待ち合わせしてたので、一旦国立駅で降りてホームで合流。友達と行くと電車とか調べなくていいのでラクチン!

国立駅→中央線→新宿→山手線→渋谷→地下鉄銀座線→??駅(名前忘れました、神宮外苑の駅です)

男5人揃ったところでお目当てのお店に行きました。

お店の名前はALTMOND別館。
とってもおしゃれなお店です。
内装はこんな感じ↓

ゼミOB会候補会場その1

ゼミOB会候補会場その2

ゼミOB会候補会場その3

ゼミOB会候補会場その4

ゼミOB会候補会場その5

ゼミOB会候補会場その6

ゼミOB会候補会場その7


ちょい狭いかな?
あと天井が低めなので圧迫感があります。
外にプールがあるっていう宣伝文句なんですが、6枚目の写真を見る限りちょっとしょぼ(ry

一応候補ということにはなりました。

そういえば、今日は神宮外苑で花火大会らしいです。
浴衣のカップルを恨めしく思いつつ、浴衣のお姉ちゃんで目の保養をしておきました。

それから地下鉄で赤羽橋まで移動。

16時に到着だったんですが、次のお店の予約(次の店では見学じゃなくて実際食事をすることになってました)が18時半でだいぶ時間があるので、近くの喫茶店でOB会と卒論合宿についての話し合いをしました。

2時間ほど時間を潰してお店へ移動。

赤羽橋といえば東京タワーですよね!

東京タワー


今回行ったお店は東京タワーのホント目の前のお店でした。
店名は忘れた…

営業時間だったので写真は撮れなかったんですが、ものすごく雰囲気のいいお店でした。是非二次会に使いたいね、という話になりました。

そこで食事とお酒を頼んだんですが、自分は金欠で4000円ほどしか持ってなかったんでかなりつらかった…
だって料理が一皿2000円くらいするんだもの…
みんなでまずお酒を一杯、料理を一品ずつ、それからまたお酒を一杯、という感じだったので所持金ギリギリ。
あ、ちなみに一杯目はイタリアビールを頼んだんですが、あっさりしててすごくおいしかった。友達の頼んだロシアビールはまずかった…
料理も(高いだけあって)すごくおいしかったです。
みんなに好評だったのが「じゃがいものにょっき」です。
にょっきっていう料理を初めて知った自分…
それはさておき、ハチミツをつけて食べるんですが、これがおいしいんだ!
なかなかの美味でした。
他にもパスタとかも頼んだりしたんですが、やっぱりどれもおいしかったですね~
ただし、量はちょこっとしか出てきませんが…
質と量ってやつはいつも択一なんだ…悲しい…

8時半過ぎにお店を出て、都庁上のレストランの下見にもついでに行くことになったんですが、都庁前に着いたのが21時すぎてたんで当然開いてるはずもなく…

帰りの電車賃がホントギリギリだったのは秘密です。

おまけ、ピンボケ東京タワー

夜のピンボケ東京タワー


今日はこの辺で
ノシ
スポンサーサイト
2007.08.16 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://djhide.blog39.fc2.com/tb.php/628-b6231285

