--.--.-- / Top↑
朝8時に起床、規則正しい。午前中だらだらして、11時ごろ買い物に向かう(第一回)。
うちのぐりが俳句を言うまでに成長しました。
ぐりの俳句

なかなかの腕前。

立川のビックカメラに行く。
途中、国立で人身事故があって一時電車の中に閉じ込められる。
昼真っ赤ら人身事故とか世も末ですね。アナウンスでは「警察の現場検証が済み次第…」とかなんとか言ってるし…生々しい。

で、ドンドンドンと三つ購入。
サウンドカード

キャプチャボード

スピーカー


上から、サウンドカード、キャプチャボード、スピーカーです。
前から欲しかったんだよなぁ。お年玉で購入。

その後ゲーセンに行く。KINさんとライバル登録してから、初の対戦?となったわけで・・・結果は後ほど。
ライバル登録してるKINさんのブログはこちら↓
へたれ日記さんバナー

音ゲーとか興味がある方は是非!

で、帰宅。「さぁ組み込むぞ」と思いきや、PCとテレビをつなぐコードとか買い忘れたのでまた立川へ。てか同梱しろよorz

で、ようやく購入して帰宅。
いよいよ組み込みます。
リアルの友達はパソコン自分で作ったやつなんかいないので、PCの内部見たことないんじゃないかなぁ?というわけで、見せてあげよう↓
PC内部完成前

ここの中のPCIスロットに、
キャプチャボード中身


と、

サウンドカード中身


を差し込みます。それだけ。ちなみに上がキャプチャーボード、下がサウンドカードです。

で、完了↓
セット完了

やったね。

で、ドライバインストールするんだけど、失敗しまくって二時間ぐらいかかってようやくテレビ見ることができました。まだ、部品が一部足りないので、後日買いに行きます。
ちなみに、今日使ったお金の額↓
合計金額


しめて、3万9593円也!

馬鹿と漢は紙一重だって言うだろ…言わないってorz

弐寺の成績:勝利…
Karma穴、The Hope of Tomorrow穴、xenon穴

Karma穴…
まぁ簡単。ざわわがCS9thの穴7禁で初めてできた曲だったりする。
何でこの曲、穴だけBPMが増えるんだろ?

The Hope of Tomorrow穴…
適当に未プレイの曲選んでみた…ら大変なことに。
ドラムロールならドラムロールと事前に言えよ
(-公- ;)ッチ

途中で26%まで下がるけど最後は回復。ツンデレ認定。

xenon穴…
途中の発狂が難しいけど、最後は微妙に回復。何とかなりました。

今日、アプリ初体験でした。スキン変えれるのはよいね(遅い?)。
一回一回変えてたら不審がられましたorz。
鍵盤たたいたときのエフェクトなんですが、水がもわっと出るやつ(これで分かるのか?)めちゃくちゃやりにくい、てかみにくい。炎が少しだけ出るやつは見やすくていいです。

そういえば、昨日の話なんですが、明日香に乱入れてる人見ました。できてなかったけど…
シンメトリーに乱入れると鬼譜面になりがちですね、Vとか。やっぱりシンメトリー譜面(Vとか明日香とか虹虹とか)は正規or鏡ですね。

キャプチャボード買ったし、近々動画でもうpしようかな?気が向いたらですが…

最後に…ランキングいつの間にか2位になってました、また下がりましたが…。押してくださった皆様方本当にありがとうございます。これからもよろしくおねがいします。

眠る前の日課σ・ω・)o ≡o( *ω)σ☆| ぽちっとなっ♪
FC2ブログランキング2

スポンサーサイト
2006.01.28 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://djhide.blog39.fc2.com/tb.php/62-15d11ef0

