上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
今日は本文で暗~い話を書きます。追記で日記書きます。
ざわわの暗いオーラをもらいたくない人は追記にGO!

んでお知らせ。

明日はざわわの誕生日です

いつもなら金品を要求するところですが(え?)、今日は数ヶ月ぶりに非常に気分がふさぎこんでいるので、もしよろしければ「おめでとう」の一言だけでもコメントいただけると非常に自分を励ます力になります。もしコメントしていただけるのであればよろしくお願いします
<(_ _)>

あと、日記で詳しく書きますが、今日ビックカメラで明日の自分の誕生日用にプレゼントFOR ME FROM MEを買ってきました。非常に悲しいですが、まぁそれは突っ込まないで!死にたくなるから…
んで一応そのプレゼントがこれです↓

謎の袋


謎の袋ってことで。

んで、

8月2日の0時過ぎに開けて、その後速攻でブログの記事書きます!

なので、0時過ぎても起きてる方、リアルタイム更新に期待してください!
そしてよろしければその場でコメントを…(しつこい)

あと過去の日記もこれを書き次第書いていきます。(今日の日記はどうしても今日中に書きたいので)

では暗い話スタート!






































































詳しい話の流れは追記の日記を読んでくだされば分かるんですが、いろいろあって今日はお昼過ぎに大学に行きました。

んで用事を終えて、立川に自分用の誕生日プレゼント(悲しい)を買いに行くことに。
一人で買いに行くのもつまらないので、暇そうなDくんでも誘ってみるか…

そしてTEL。

ざわわ「もしもし?今から立川にゲーム買いに行くんだけど、一緒に行かない?」

Dくん「ごめん、今家に彼女いるから行けないんだ。一人で行って来い。」

ざわわ「(-_-メ)」

今から書く事は、ざわわという人間の中で一番醜く汚く矮小な意見だと思ってください。

上に書いてあるような会話をしてかなりムカついた。
Dくんに彼女がいるのは知ってたような知ってなかったような…
まぁそれ自体は別にどうでもよかった。

けど、ざわわの思考はこう飛んでいった。

「自分はここ数日間ずっとステメンで死ぬ思いをした。7月30日に締め切りギリギリだったけど、なんとか願書も出せた。けど、第1次選考(足きり)通るか微妙だ、特に慶応…そんな不安定な状態の中、明日誕生日を迎える。とりあえずパーッとやりたいな。」

「それに比べてDくんは、自分がステメンで死ぬような思いをして、しかも足きり突破で冷や冷やしてる中、部屋で彼女とイチャイチャやってんのか…ハハハ、これが就職貴族ってやつ(笑)?羨ましい限りだね。」

Dくんに当たるのは見当違いもいいところだっていう事は自分でも痛いほど分かってる。
でも、今のDくんは自分の持ってないもの全部(確定的な将来、お金、暇とか)持ってる気がして、なんかどうしようもない黒い感情が胸の中から沸いてきた。
そして、こんなことでDくんに本気でムカついてる自分を見て、そんな矮小な自分が許せなくて…

そんな黒い感情を抱いたまま、自分は電話を切った。
ものすごく凹んだ。

いつもは考えまいとしている「勉強する意味」に考えが及んでしまった。
いつも自分を騙し騙し勉強してる自分だけど、あぁ就活貴族はこんなに凄いのか…なんて思ってしまうとさぁ大変!
なんで自分が勉強してるのか、なんで他のやつは遊んでるのか?
答えはわかってる。
自分は弁護士になるために勉強してる。就活終わったやつは自分が遊んでた就活中に頑張った。

頭で分かってても、答えが出てても、どうしても分からない不条理なムカムカした気持ちで一杯になった。









このあと立川行って、気分転換に少し弐寺やって、ビックカメラでプレゼント買って帰宅。

さすがに明日暗い気持ちのまま一人でいるのも悲しかったので、Tくんに遊びに来てもらえないかメールしてみた。

ざわわ「明日遊びに来ない?」

Tくん「明日は先にサークルの用事を入れちゃった…」




ハハハ…知ってた知ってた…
サークル>ざわわだよね、当然当然w
いや、Tくんから言わせれば、先の用事>後の用事ってことだろうね。それも当然、彼はそういうやつだ。その真面目なところが彼の長所だ。

でも、こんな精神状態を知るはずもないTくんだけど、ふさぎこんでるざわわにはかなり堪えた。
「サークル>ざわわ」っていう考えに一旦思考が飛ぶと、もう他の事は考えられない。
自分はその程度のやつだったんだ、やっぱりね…
ネガティブ思考が頭を駆け巡る。





自分は今までサークルをやめたことに後悔した事はなかったけど、今日初めてちょっとだけ後悔した。
あそこにいれば、知り合い(友達ではない)は無条件に増えるからね。

1年生のときはTくんともう一人サークルの子とご飯食べたのを覚えてる。
2年生のときはサークルの仕事サボってDくんと飲んでた。
3年生は…覚えてないや。
今年は一人か…

なぁに、別にどうってことないじゃん!
高校とか中学のときはそうだったろ?
夏休みだし、一日中寝たりして、メンチカツくんと遊んだりね。
ハハハ、原点回帰(笑)








今日、分かったことがある。
DくんもTくんも友達だけど、やっぱり両者とも就職貴族で、われら進学組とは決して相容れない存在なんだと認識した。

自分に甘えがあった事は事実だ。
Tくんにはステメンの手伝いをやってもらった。
断られても当然だけど、嫌な顔せずにやってくれた。
Dくんにも授業のこと聞いたりした。

でももうそれはやめよう。
就職貴族は確定的な進路を手に入れている。たいして自分は豆腐の上だ。もろくて、すぐ崩れる危うい立場。
両者が分かり合えるはずなんてない。

最近ゼミの友達しか会う機会がなくて、就職組の人と話す機会なんてなかった。だからDくんとの事件みたいなショックを受ける。
ゼミの友達の境遇はみんな一緒。馴れ合いだけど、みんなのことを自分のことのように思える。








文章にまとまりがないけど、自分の打つの原因はこんな感じです。
少し、胸が、苦しい、です。












今日の日記。

昼過ぎ起床。

今日こそ小論文の講座をどっかの予備校で申し込まねば。

というわけで、ネットで調べる。
大手の司法試験予備校は、

LEC
Wセミナー
伊藤塾
辰巳

の4つくらい?
それぞれのHPで講座を比較。

色々比べて値段とまだやってる講座を考慮してWセミナーに決定。
あと模試はLECにしました。
早速日曜日に模試なんだけど…

どうやら大学生協で申し込むのが一番安く済む方法らしいので大学へ。

途中ケンタッキーで買い食いして、大学の郵貯のATMでお金おろして、生協の本屋で講座を申し込みました。

んで色々あって(本文参照)立川へ自分用のプレゼントを買いに行く。

まずビックカメラで品定め。
明日の0時に発表するので詳しいことは言えないのですが、だいたい目星をつけてゲーセンへ。

3クレほどプレイ。
1クレ目、FAKEハードで当たりが!
1番目、3番目、4番目のトリル地帯が5,6番に来た!
1桁%になりながら、なんとか最後まで到達。
10%で殺し突入。
な、なんとか耐えてくれ~!

…最後の最後で閉店…
思わずふさぎ込むorz
こういうときに逃さずクリアしとけって…

2クレ目、蠍ハード。
奇跡が起こって中盤抜けるも、最後の連打を見る一歩手前で力尽きる。

3クレ目は普通にプレイ。

ついてないね…

んでちょっと予算が足りなかったので三井住友で奨学金を拝借してビックカメラで自分用プレゼントを購入↓

謎の袋


本文の上でも書いたけど、明日の0時に開けるのでリアルタイム更新に期待してください。

んで帰宅。

Tくんとメール。本文参照。

んで現在。

さぁ、明日は誕生日だというのに丸一日暇だ。
悲しい、悲しすぎる…
自分に友達が少ないのを表してる典型的な証拠ですね。

東京在住の方で遊べる方、もし良ければ誘ってください。
ゲーセン行きましょう!


今日はこの辺で
☆GOODNIGHT☆(;д;)ノ~▽''。・゜゜・
スポンサーサイト
2007.08.01 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://djhide.blog39.fc2.com/tb.php/611-8abf985d

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。