--.--.-- / Top↑
今日の日記。

今日は6時半くらいに起床。

昨日のうちに早稲田のステメンの2番を終わらせる予定でしたが、どうにも面倒だったので途中までやって放置してました。

んで午前中は漫画読んだりゲームやったりでダラダラ過ごす。とっととステメン終わらせればいいのに…

12時過ぎになんとか(適当に)書いて外出。

まず髪がボサボサなので駅前の散髪屋でサッパリ切る。

んで国立へ。

13時半過ぎに図書館のグループ学習室に到着。
ゼミのみんなは民法の答練中なので、邪魔しないように静かに早稲田と慶応の願書を書く。

14時過ぎ、今日は絶対受験料を振り込まなくちゃいけないので、早稲田と慶応の願書の全部は書けなかったけど、とりあえず振込用紙だけ書いて図書館を出る。

まず郵便局へ。
振込みを…と思ってたんですが、予想以上の人の多さに怖気づく。
10万5000円(受験料1校3万5000円×3校)ほど下ろす。

んで今度は三井住友へ。
こっちは空いてました。

順番待ちはなかったのですぐに受付へ。
14時半ギリギリ前だったんですが、早稲田だけみずほ受付だったらしく、他銀行は14時半までが振込みの受付だそうで、そっちだけ急いで処理してもらいました。
他の2つも振り込んで、無事振り込み完了。

それにしても1校3万5000円は高すぎだと思いません?
法科大学院制度は貧乏人、というか普通の家庭のことをまったく考えてません。
国立ですら(うちの大学の場合)年間80万。ちなみに学部は53万。
私立はおよそ150万から180万!!!
誰が払えるんだ、これ?
間違いなく年収500万そこら(これでも平均より上だと思うけど)の普通の家庭じゃ払えない設定になってます。
だから法科大学院制度では必然的に充実した奨学金制度を要求してるんですが…う~ん、奨学金って簡単に言えば借金ですからね~
生徒に借金負わせて司法試験受けさせて就職して借金回収、っていうプロセスをたどるよりは、最初から国の補助をきちんと回して授業料安くすればいいじゃん、って思うんですけどね。

さて愚痴はこのくらいにして。

三井住友を払い終わって、次は大学の情報棟。
チェックしてもらう用にステメンを人数分印刷する。

甘いものが食べたかったので、生協で7人分ゼリーとかプリンを買う。
ここは気前良くおごらねばね。

そしてグループ学習室に戻って休憩がてらおやつ。
あみだくじで自分は焼きプリンになりました。あんまり好きじゃないんだけどな…

そしてステメン検討会開始です。
今回はみんなのがだいたい出揃ってたので、それをみんなで批判しながら、アイデアを提供したり文章の訂正してあげたりと、かなり意義のある会にできました。

んで17時半くらいに終了。

自分が無性にスタ丼を食べたくなったので、男3人でスタ丼の店へ。
結構久しぶりかな?

スタ丼食べたら汗かいたので、涼みがてらMILK TOPへ。アイス屋さんです。
豆乳とホワイトバニラと十勝小倉をチョイス。
小倉がなかなかおいしかった。

駅前で解散して自分は立川へ。

知らなかったんですが、今日はどうやら昭和記念公園で花火大会のようです。
なので、駅前はカップルでいっぱい…
こっちは願書提出でイライラしてるのに、お前らときたら…
心臓ごにょごにょして○ねばいいじゃん。

そんなカップルを尻目に自分は本屋で漫画を買って向かいのゲーセンへ。

今日は結構収穫ありました。

☆11の鳥がまた増えました。
えっと、

Sun Field
LLP
スパギャラ

で鳥出ました。
スパギャラとか、あと30ノートくらいでつなげたのに…
むしろこっちが惜しかった。

あと結構すごいと思ったのが、☆10なんですがダーティー灰で鳥。結構頑張ったんじゃない?

ゼファー灰、最後のトリルのところで切れたのは痛かった。

レイジ穴イージー3曲目で落ちたりとか…orz

あ、扇子ハードがどうやらいけそうです。
とろさんを信じてスパ乱で行ってるんですが、今日1回目がかなり最後の方までいけました。あとちょっとだったんだけどなぁ~
クリアしとけば良かった。
まぁクリアしたらしたでやることなくなるので、まぁぼちぼち行きます。

今クリア面で狙ってるのが、フェイクハードor通常ゲージ、扇子ハード、レイジハード…
スコアで狙ってるのが、稲妻鳥、嘆き灰鳥、ブロバン鳥、朱雀鳥。
スコアのほうはとっとと終えて次のステップに行きたいですね~

んで帰宅。

今日は疲れたー

今からステメンを微修正してTくんにチェックを依頼。
明日明後日で願書を書く、かつ何度もチェック。
月曜日(早稲田はギリギリ締切日)に郵便局で郵送。

これからの予定はこんな感じです。
あとちょっとだ、頑張ろう。

今日はこの辺で
☆GOODNIGHT☆(;д;)ノ~▽''。・゜゜・
スポンサーサイト
2007.07.27 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://djhide.blog39.fc2.com/tb.php/608-d5ad20ea

