--.--.-- / Top↑
とりあえず22日更新予定




溜まった分の更新中です。

今日の日記。

今日はゼミで六本木ヒルズにある弁護士事務所に訪問する日…なんですが、Tくんからゲーセンに行くお誘いがあったので、眠い目をこすりつつ国立へ。

んでTくんと一緒に谷保のゲーセンへ。
午前中なので人がかなり少ないですね~、QMA。

3クレ目くらいで優勝したのでフェニックス→ドラゴンへ。
ようやく一番上(?)に到達したか…
一人でやってたら一生無理だったなぁ~
協力プレイ、かなり簡単です。

んで怖いもの見たさでドラゴン組に挑戦。
予選ギリギリ突破とか苦しい場面もかなりありましたが、2クレほどやって2回とも4位でした。決勝いけるじゃん!
でも、ドラゴン組の人は共通してタイピングがマジで速いですね~
決勝2回目もタイピングの差で負けたようなもんだし…
まぁ片手間でやってるQMAなんで、とくに向上意識もなく…

あ、上のほうの組はかなり効率がいいです。
今日は確か5クレか6クレほどやったんですが、中級魔道師10級→上級魔道師4級。費用対効果が素晴らしい!

昼時になったので近くのファミレスへ。
そこで15時前までTくんにステメンの書き方を教えてもらいました。
やっぱり就職でこういうのいっぱい書いてるだけあってかなり参考になりました。

15時半過ぎに国立駅前でゼミの友達と待ち合わせ。
六本木に向かいます。
あ、そういえば今日スーツでした。久しぶりに着るなぁ~

国立→中央線→新宿→都営大江戸線→六本木

東京に住んで4年目、初めて六本木というところに行きました。
これは東京ミッドタウンの写真(ヒルズではないんですけどね)↓

東京ミッドタウン


ものすごく都会なんですが、新しいだけあってと~ってもキレイです。
こういう街もいいですね。

んで16時半過ぎに六本木ヒルズのロビーに集合。
六本木ヒルズってかなりセキュリティーが厳しいらしい。
事務所見学だけなんですが、ロビーで通行証みたいなのをもらって、それを改札(?)で警備員に見せないといけません。

んで23,24階にあるTMI総合法律事務所へ。
ここもまたと~ってもキレイな事務所でした。さすがヒルズ!

ここの法律事務所にはゼミのOBの方が働いてらっしゃいます。
初めてお会いしたんですが、かなり、かなり綺麗な方でした。
スラ~ッとした背格好で、「デキる女」って感じです。
いや、こんなところで働く弁護士なんで、実際とっても仕事は出来るんでしょうが…
あまりに素敵な方だったので、男女という性別を越えて、人間として惚れてしまいました。
ものすご~くかっこよかったです。

最初の20分くらいで会社の説明があって、そのあと事前に事務所に送っておいた質問に回答してもらいました。
とても参考になりました。

そのあと事務所見学で、23階と24階のオフィスを実際に見て回りました。
いや、さすが六本木ヒルズだけあって素晴らしい環境でした。
こういうところで働ける人は幸せだろうなぁ~
自分も将来の選択肢として少し考えとこう。

んで見て回った後、別室に用意してあった軽食(なんか素敵な料理で、軽くつまめるような食べ物。とってもおいしかった)を食べながら、TMIで働いてらっしゃる弁護士と立食でお話しました。
こういう機会はほとんどないので、とってもいい経験になりました。
自分の大学のOBの弁護士の方とお話して、色々参考になるお話をしていただきました。成年後見人の話とか実際に聞けてよかったです。
あと、女性の弁護士も何人かいらっしゃいました。なんか知らないけど、ここの職場で働いてる女性の弁護士の方はみんな美人ですごかった。みんなクールビューティー系で、本当にかっこよかった。
いるところにはいるんだなぁ、こういう人…

とってもいい経験をして19時過ぎに六本木ヒルズをあとにする。

20時から六本木の比内地鶏の居酒屋でゼミの納会。

いやぁ~、今日の納会は本当に楽しかったし、楽しく飲めた。
かなり飲んだなぁ、ビール。

あ、お酒で口の軽くなったゼミの友達に弐寺のことばらされました。
まぁしょうがないか、時間の問題だったし…

んで22時過ぎに終了して、それから六本木ヒルズの上のほうのバーでみんなで社会勉強もかねて軽く飲みに行こう、ということになりました。ちょうどスーツだし、服装も何とか大丈夫だろってことでね。

ところが、どうやらそういう場所は高いらしい(当たり前だけど…)
しょうがないので、東京ミッドタウンの地下にあるバーで少しだけ飲みました。
自分はスパークリングワインを飲みました。
以前、サークルの先輩に1度だけご馳走になったんですが、そのとき飲んだのもかなりおいしかったので…

そうだった、早稲田用の推薦状を今日先生にもらったんだった。
みんな何を書かれたのか気になってたので、そのバーで見せ合いっこしました。
さすが先生、かなりいい事を書いてくれました。まぁ推薦状だしね。

んで0時を回ったところで解散。
大江戸線で新宿へ→新宿から終電ちょい前で日野へ。

かなり疲れました。

今日はこの辺で
ノシ
スポンサーサイト
2007.07.19 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://djhide.blog39.fc2.com/tb.php/600-25934c05

