--.--.-- / Top↑
今日の日記の前に…

今日の黒バラ見た人います?
等身大フィギュアマニアが映ってた。
あれは放送しちゃいかんだろうよ。
ああいうのは、こういうフィギュアとかアニメとかに耐性がある人だけがネットで一人で見るべきだと思うんだ。
今日の放送、茶の間で家族と見た人は気まずいだろうなぁ…

それと、BeatmaniaⅡDXプレイヤーに100の質問を更新しました。
暇だったので…
よかったらご覧下さい<(_ _)>

BeatmaniaⅡDXプレイヤーに100の質問

さて、今日の日記。

今日は昼夜逆転を直そうとして15時過ぎまで起きて粘ってたんですが、そこで力尽きて就寝。
んで20時ごろ起床。

外には注意を払ってたんですが、台風来ましたっけ、東京?
やっぱりここまでくると勢力も弱まってるのかな?
実家、大丈夫なんだろうか…

あ、今日は何にやってたかというと、朝から漫画を読んでました。
まず読んだのがxxxHolic。
2時間ちょっとで全部読み直しました。
う~ん、やっぱり面白い。

自分が面白いと思う漫画って、それこそ人の数だけありそうですが、「自分が面白いと思い、かつ他人にも自信を持っておススメできる漫画」っていう条件をつけたらどうでしょうか?

そう考えると、自分はやっぱり

xxxHolic
未来日記
もやしもん


くらいになるのかなぁ…

xxxHolicは他人にも自信を持ってお勧めできると思います。
たいていの漫画は、巻数が進んでいくにつれて当たりの巻とはずれの巻がどうしても出てきてしまうものですが、xxxHolicはどの巻もどの話も面白いと思うんだ。
この点、他の漫画とは違うところだと思います。

未来日記は、ここ最近で一番面白いと思った漫画です。
どうしてもデスノートとの類似点を探してしまいがちなんですが、デスノートとは違って少年漫画らしいアクションや対決シーンが見られます。
あとヒロインのヤンデレっぷりが素晴らしい!
かなりのサイコさんです。
これも自信を持っておススメできますね~

あとはもやしもん。
いい意味で、何が面白いのか良く分からない漫画です。
面白いんだけど、何で面白いのか理由が分からない。
小学校の図書館に入ってた学習漫画に若干近い感じもしますが、それだけじゃない面白さもあります。
映像化するんだっけ?

こんな感じでしょうか?

絶望先生?
この漫画は人を選ぶので人に勧める事はしません。

人には勧められないけど、自分は面白いと思う漫画はこちら↓

さよなら絶望先生
dear
浅野りんの漫画全般
近藤るるるの漫画全般


まぁこっちは気が向いたら立ち読みでもすれば?ぐらいに思っててください。

今日はこの辺で
☆GOODNIGHT☆(;д;)ノ~▽''。・゜゜・
スポンサーサイト
2007.07.15 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://djhide.blog39.fc2.com/tb.php/596-1a52c40e

