--.--.-- / Top↑
少し遅れましたが、今日の日記。

まずは連絡。
だい~ぶ溜まってた日記を書きました。
よろしければご覧ください。

6月27日の日記
6月28日の日記
6月29日の日記
6月30日の日記

さて、今日の日記。

なんか実家だと生活リズムが崩れる。
昨日寝たのが21時過ぎ。
0時に一回目が覚めて、また寝て起きたのが4時…
なんでこう極端かな?

東京の方の家はずっとクーラーつけっぱなしだからか、どうも山口県は暑く感じる。
いや、クーラー分を差し引いても暑い。
なんかじめじめしてるね。
でも、西日本はかなり空梅雨らしくて、降雨量が例年の1割くらいだそうだ。
断水とかあるのかな?

10時から服を買いに連れて行ってもらいました。
我が防府にもできたよ、おしゃれの墓場ユニクロ。
まぁ今回は半そでの服が足りてなかったので、5着ほど買い足しました。もちろん親のお金。

それから仏壇屋でおばあちゃんの部屋に置く仏壇(かなり小さいやつ)を購入。29800円とかww
他の仏壇はだいたい80万とか100万以上するのもたくさんあって、
そんな中29800円の広告の品はかなり浮いてました。
まぁこんなの気持ちの問題だしね。
そういえば、浄土真宗かそうじゃないかで仏壇って違うらしい。
店員さんに教えてもらった。
浄土真宗はやたらキンピカ。他は地味。
うちは浄土真宗らしい。
こういうのって、1世帯でどこのお寺にするかとかあって、地域によっては自治会に自分の家の宗派を申請しないといけないらしい。
うちは無宗教なので、とりあえず浄土真宗で申請してあるそうです。
なんかくだらないね。
近代合理主義の申し子ざわわにはあほらしく映ります。
でも、元はと言えば宗教なんて超自然的ものに依拠することで死の恐怖をやわらげようとするもの。もっと年齢を重ねて、具体的にしに直面し始めたときはまた別のことを言ってるかもしれません。
それでも今はこういうくだらないことには賛成しかねますな。

んで次はイズミ(分かる人いるかな?)。

そして最後にマックスバリューでお買い物して帰宅。

お昼にざるそばと明石焼き(よく考えると奇妙な組み合わせ)を食べて、メンチカツくんの家に遊びに行きました。

せっかく買ってきたお土産を家に忘れるという始末…

あ、テニスの王子様のゲーム、見せてもらいました。
なんかようつべで動画見たらしく、それがかなりツボに入ったので買ったそうです。1980円だったしね。
プレイを見せてもらったけど、かなり斜め上を行ってる内容だった。
このゲーム、基本的に普通のテニスゲームで、まぁご存知のとおり必殺技とかあったりするんだけど、何が一番やばいかって、それぞれのキャラクターにHPがあること。
テニスゲームにHPですよ!
必殺技で敵にボールをぶつけることが出来る技とかあって、それで敵のHPを削っていって、HPが0になるとK.O.とかwww
いや、本当に画面にK.O.って出るんですよ!
たぶんテニスゲームでK.O.勝ちがあるのはこのゲームだけだな、きっと。

メンチカツくんはバイトがあるので、自分は16時からゲーセンへ。

今日は解禁後初めてプレイしました。
センスやってきました。
穴は2回やって、ランダム・スパ乱1回ずつ。
スパ乱は惜しくて逆ボーダーだったんですが…
まぁそのうちできるだろ。

灰は一発でハード抜け。と言っても最後4%でした。死ぬと思ったんだけどな。まぁラッキー!

あ、オーロラで鳥出ました。

200円設定なのであんまりプレイできないのが悲しいですね。

そういえば、自転車で帰ろうと思ったとき、ゲーセンの駐車場で初めてのものを見ました↓

痛車


痛車!!!!!

初めて見た。
実際本当にいるもんなんだね…
写真が鮮明じゃないので分かりにくいかもしれませんが、左側がたぶんけよりなの誰か(自分全然詳しくないので違うかも…)、右がハルヒ。
あと写真に写ってないけど、自動車の側面(運転席側)にまほろさんが描いてあった。

あ、なんか文句がきたら即消して謝罪します。
のっけから弱気…

んで帰宅。

今日の夕食はシチューでした。
東京で食べない、もしくは食べづらいので、リクエストしてよかった^^

今日はこの辺で
ノシ
スポンサーサイト
2007.07.01 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://djhide.blog39.fc2.com/tb.php/582-34118ea5

