--.--.-- / Top↑
遅れましたが今日の日記。
ちなみに現在7月2日午前1時45分。

題名はTくんに送ったメールの内容です。

昨日の決意の話。
水曜まで暇だったので、急遽実家に帰ることにしました。
というわけで、この日記(というか溜まってたので水曜日の日記から)は山口県からお送りしているわけです、はい。

実家に帰ろうと考えたのが金曜日の夜だったので(えらく急だな、おい)、学割を取る暇が無かったのが致命的でした。
いつもなら18000円くらいのところを、今回は22000円くらいかかったしね。
学割って偉大だったんだ…

日野で切符を買ったのが10時過ぎ。駅員さんに取ってもらった新幹線(指定席)は11時13分出発になってる。中央線(快速)に乗ったのが10時13分。
う、う~ん…とっても微妙だな、乗り換え…

中央線の中ではMHP2をやってたんですが、それのせいで国分寺で中央特快との待ち合わせがあったのに、面倒で乗りかえなかったからさぁ大変。
ただでさえ新幹線の乗り換え時間が微妙なのに、さらに時間的に厳しくなってきました。

東京駅に着いたのが11時9分くらい。
電車の中ではあきらめてたんですが、走って間に合わなくもない時間。
ここは一世一代の大勝負(ダッシュ)をせねば!

そんなわけで東京駅を走る走る走る!
頑張って走ったおかげで、新幹線の出発の合図がなってるときにぎりぎり滑り込めました。駆け込み乗車してごめんなさい。

新幹線の中でもMHP2やったり寝たりして、15時過ぎに広島到着。
やっかいなのが、東京から乗ってきた新幹線はなぜか新山口に停まらないこと。
そのせいで広島乗換えでした。
広島でお土産を買って、レールスターに乗り換え。

レールスター、久しぶりに乗ったけど、こんなにすごかったっけ?
少なくとも指定席はおそらく全席二人がけで、自分のところはたまたま一人がけでした。
のぞみと違ってかなりゆとりがある造りになってます。

んで16時ちょうどくらいに新山口に到着。まぁ広島からなんであっという間でした。

父親が迎えに来てくれてたので、車で防府の家まで帰宅。

そして用意してあったビールをたらふく飲み、夕食は焼肉。
う~ん、豪勢!

そういえば、自分の知らない間に、見事に増改築がなされていて、二世帯住宅(そんな大層なものでもないけど)になっていました。
親に聞いたら、増築には600万円弱だそうです。
そんなお金どこから…
そんなわけで今、おばあちゃんと一緒に住んでます。
増改築の話はまたいずれ詳しく…

今日はこの辺で
ノシ
スポンサーサイト
2007.06.30 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://djhide.blog39.fc2.com/tb.php/581-1033a908

