--.--.-- / Top↑
だいぶ遅れました。
現在20日23時30分。

今日の日記。

今日は一日中家にいました。
あ、ゼミのレジュメは書いたかな?

エターニアを最近やってる話は書いたっけかな?
ボス系の隠し要素として

①クレス
②ゼクンドゥス
③レグルス・ネレイド

の3つが割と難易度の高いものだと思います。

んで今日は①と②を撃破しました。

エターニアってシリーズ随一(全部を完全に知ってるわけじゃないんだけど)の非奥義の使いやすさだと思います。
リッドはひおうぜつえんしょう(変換は面倒)、ファラはししせんこう(変換が面倒)から派生するやつ(名前忘れた)。
HPも関係ないし、ただ回数だけこなせば発動するという、なんともお手軽な非奥義!
そんなリッドのひおうぜつえんしょう(変換は面倒)をフルに使って攻略します。

まずは①のクレス。
レベルは75ぐらいで、今回アーチェのリボンとかは欲しくなかったので(あと面倒だから)、難易度はノーマルで。
HPとTPはアイテムでドーピングしてMAXまで上げておきます(自分はアイテムが足らなくてTPが900台までしか上がらなかった)。
装備。グーングニルを持ってたのでそれを装備。
あとはエメラルドリングとフィアリィリング。
やり方は簡単。
開始直後、後ろに下がりまじんけん(変換は面倒)を出します。まぁカス当たりですが…
近寄ってきたらタイミングよくまじんれんがざん。
さらに剣が当たる距離までクレスが来たら、ダッシュですり抜けて逃げるか、ほうおうてんく(変換が面倒)で逃げます。
クレスのHPが減ってくると次元斬を使ってくるので、ギリギリでかわしつつまじんけんを連発→まじんれんがざん。
自分のHPが減ってきたらホーリィシンボルで回復。
終盤相手のラッシュが面倒なので、残ってるTPを全部出し尽くしてひおうぜつえんしょうでとどめを刺しにいきます。
ノーマルだとクレスのHPは9999しかないので割と短時間で死んでくれます。
マニアだと、よっぽど上手くない限りリバースドールのお世話になるはず。
高校の頃1回やりましたが、たしか15個全部使い切ったのかな?
もう2度とやりません。

次はゼクンドゥス。
レベルはたしか78くらい。
装備はだいたい一緒。ホーリィシンボル装備でとHPMAXまで上げていればそう簡単には死にません。
クレスにもらったエターナルソードは間違っても装備しないように。
あ、パーティーにインディグネイションを使えるキャラを一人入れておけば大丈夫です。
当然難易度はノーマル、裏インディグネイションを使います。
んで戦闘開始。
開始直後、ファラ・メルディ・キールは瞬殺されます、あしからず。
んで作戦はというと、リッドで逃げ回りつつ、ひおうぜつえんしょうを地道に当てていくというもの。
結構なダメージを与えるし、敵のHP20万のうち半分減らせば勝ち確定なので、楽な戦い方ではあります。
自分のHPが3000を切ったらレモングミ、TPが減ってきたらパイングミ。
ちょこちょこスペクタクルズで敵のHPを確認しつつ、10万切ったらキール(もしくはメルディ)をライフボトルで起こし、インディグネイション→即死。
んでデリスエンブレムがもらえます。

以上、まったく芸のない戦い方でした。

そんなことばっかりやってた一日です。

ノシ
スポンサーサイト
2007.06.18 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://djhide.blog39.fc2.com/tb.php/569-12a59095

