--.--.-- / Top↑
お風呂に入ってから…
ノシ




少し遅れましたが、今日の日記。

朝5時ちょっと前起床。
なんか知らんけど目が覚めた。

覚醒してしまったものはしょうがない。
漫画読んで、7時ごろ朝ごはん食べる。

9時過ぎ、眠くなったのでまた寝る。
このときは、11時過ぎぐらいに起きて学校行こうと思ってたんだ…
しかしながら、これだと計算上2時間ぐらいしか寝れないわけで、自分がそんな短時間睡眠で満足するような人間でない事は皆様ご承知の通り…
携帯の目覚ましが11時半にセットしてあったんですが、当然のごとくブッチ。
寝ぼけながら、最悪ゼミを休もうとか思ってました。

んで起きたのが(今日2回目)13時半。
眠いときはゼミを休もうと思ってたんですが、正常な思考が戻ってくると、そんなやばいことは出来ないことに気づく。当たり前だ。

14時半過ぎ、学校へ。

昨日、少し電車の話しをしたんですが、今日は中央線の内部の写真の撮影に成功しました。
これが中央線だ!

昼間の中央線


東京といえど、平日昼間の電車内はこんな感じです。
これが夢見た21世紀かぁ!

本当は4限にゼミの友達と一緒に資料をコピーする約束をしてたんですが、自分も別の発表の方で資料をコピーしなければならないので、ゼミの友達には謝って、ひとまず自分のほうの作業処理へ。

んで図書館で資料を探すわけですが、なかなかお目当てのものが検索に出てこない。
図書館の検索システム、微妙なんだよなぁ…
例えば「法学教室」なんて雑誌を検索したいときに、当然検索ボックスに「法学教室」と入れるわけですが、何故か検索結果の一番上に「法学教室」の雑誌が出てこない。むしろ別冊とか増刊がが上に表示されるし…
Googleとか、商品名とかタイトル名とかを入れると必ず一番上に公式サイトが来るんだけどなぁ…
図書館ももうちょっと見習ってほしい。

これは図書館関係ないんですが、先生からもらった発表の資料の雑誌名とページの紙があるんですが、それに「セレクト」と書いてあるんですね。
この「セレクト」ってのは、たしか「法学教室」という雑誌の毎年4月号
に別冊として付いてくるんです。
が、どうやら図書館には00年までしか入ってない模様…
先生、どうして図書館で手に入らないものを挙げてるんですか…
いや、たぶん研究館の資料室とかに行けばあるんでしょうけど、そこに入るのには先生の推薦状がいるわけで、かなり面倒(らしい)。
というわけで、その「セレクト」というのは手に入らず…

さて、なんとかお目当ての雑誌を4冊手に入れて、図書館でコピー。
自分を含めて4人分コピーしたので、だいたい500円くらいかかったんですが、これって割り勘に出来ませんかね?
いや、今月苦しいんだけど、ゼミの後輩に「コピー代割り勘できない?」と言うのもなんだか恥ずかしい…
ここは黙って払うしかなさそうだ。いやはや、なんともけち臭い話。

コピーを終えたのが16時過ぎ。
本当はコピーをとっとと終えて、今日のゼミの発表の判例を読まなくちゃいけなかったんですが、それも出来ず…
本当に申し訳ない。

んで5限、ゼミ。
今日は銀行の説明義務の話でした。
うん、面白かった。
かなり簡潔に言うと、銀行が融資を顧客に勧めて金融商品や不動産などに投資させる場合、証券会社や建築業者が顧客に説明義務があるのはまぁ分かるような話として、果たして銀行にも顧客に対して説明義務があるのだろうか、という話です。
ここで銀行の説明義務というのは、融資自体の説明義務だけじゃなく、本体契約(上でいうと金融商品や不動産投資など)の事柄についての説明義務です。
契約間にない者が説明義務を負う場合があるのかどうかの話でした。

ゼミを終えて、後輩と来週発表の話し合いを水曜日4現にすることを約束し、ゼミの友達とご飯へ。

富士見通りの中華屋に行く予定だったんですが、ふと目に入った牛繁が今日まで半額セールをやってたので、みんなそっちにつられて今日も焼肉になりました。
1週間に2回焼肉行くとかwww
今日は4人で1人2000円ほどでした。

その後、先週と同様、みんなでマックへ。
そしてまたもや先週と同様、マックフルーリーを注文。

マックフルーリー


いや、まぁ写真は空なんだけど…

んで21時半過ぎに解散して、自分は立川のゲーセンへ。

今日は2クレほどプレイ。
りそなとイェーガーリミで鳥出ました。
イェーガーリミの連打地帯、最近つながるんだよなぁ…
こりゃいつかFC出そうだ。
あと、トリコンやったらイージーで落ちたorz…4曲目だったけど…
どうも最後が苦手です。
あと、☆12で唯一未プレイだったクリームもプレイ。
イージーボーダーAA出ました。
うん、これで☆12は扇子以外出るはず。
そんなざわわをライバルによろしく<(_ _)>

んで帰宅。

今日は疲れた。
この辺で
☆GOODNIGHT☆(;д;)ノ~▽''。・゜゜・
スポンサーサイト
2007.05.24 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://djhide.blog39.fc2.com/tb.php/544-b3e88d33

