--.--.-- / Top↑
今日の日記。

寝たのが午前5時だったのですが、なぜか午前9時過ぎには目が覚めた。

あんまり学校行く気がしなかったので、今日は自主休講。
二度寝でもしようかと思いましたが、それももったいない気がしたので、学校行かずネット見てました。

午後4時、これではいかんと、勉強を始める。

午後7時くらいまで推論・分析の問題を解く。
家だけどまぁはかどった。

さて、今週の日曜日TOEICなんですが、まだ受験票が着いてなくておかしいなぁと思ってたんですが、今日の午前中にTOEICの事務局から電話がかかってきた。

事務局「もしもし、ざわわさんでしょうか?」
ざわわ「はい、そうですが…」
事務局「お送りした受験票が戻ってきてしまったのですが、住所の方を確認させていただきたいのですが…」
ざわわ「はい、分かりました…東京都日野市(ry…」
事務局「はい、ありがとうございます。どうやら住所は間違ってないみたいですね。またお送りしますが、届くのが25日ぐらいになるかと思います。25日にも届かない場合には必ず事務局へ問い合わせてください。」
ざわわ「わざわざありがとうございます<(_ _)>」

こんな感じのやり取り。
日曜日模試だし、TOEIC受けるのやめようかと思ってるんですが…
まぁどうでもいいや…

さて、題名の話。

今日の午後9時前、アイスが食べたくなったので、近くのローソンにアイスを買いに行きました。その行きの道での話。

自分が道路右側の歩道を歩いていると、人が歩くくらいのスピードより少し速いくらいの速度で通る人が…
少し目を左にやって、そちらの様子をうかがう。
別に特別な反応でもない、ただ動いてる物体に目が行くだけ。
そして、自分の左側約2メートル横を通り過ぎたものは…

一輪車…


一輪車…?



一輪車!!!


な、なんと、一輪車に乗った女性が両脇にスポーツバッグみたいなものを抱え、この夜道を一輪車に乗っているではないか!
ガチで二度視したし。
チラッとしか横顔が見えなかったので、年齢はちょっと分からなかった。女子大生にも見えるし、女子高生にも見えたような…
ただ、めちゃくちゃ近くに実践女子があることを考えれば女子大生なのか?
いやしかし、一輪車に乗る女子大生って…

どんな人が通勤通学の乗り物に一輪車を使うのだろうとしばし妄想した。
家がサーカスとかで、訓練の一環で学校の生き返りに一輪車を使っているとかかな?

とにかく、その人は一輪車に乗って颯爽と自分の横を通り過ぎ、コンビニとは違う方向に曲がって行ってしまいました…
彼女の行った先の道、ものすごい下り坂なんだけど、一輪車で降りるのかな?
100%ブレーキがないのが明白だけど大丈夫なのかな?

そんなことを考えながら、コンビニでアイスをゲットして帰宅。

さて、別の話題。

はしか、流行ってるらしいですね~
朝日が一面に持ってくるぐらい↓

はしか


都内各所の大学で学校が閉鎖されている模様。
試験も近いし気をつけねば…

さて、また別の話題。

自分の大学のミルクカフェ(今はミルキャンかな?)で、面白い、というか残念というか、そんな話題を見つけた。

どうやら、うちの大学のアフォが、ダイソーで100円傘を万引き(?)したらしい。
それならまだしも(もちろん十分責められるべきことなのだが)、その万引き行為をmixiの日記に書いてしまい、お祭りに発展した模様。いや、そんなに大きな祭りでもないらしいけど…

とにかく、画像を入手したので、ざわわの少ない良心で修正を加えて晒します。
とにかく、○学部兼○くん、ざまぁwwwwww

万引き大学生mixiプロフィール
万引き大学生mixi日記
万引き大学生ゼミ顔写真

全部修正済みですが…

プロフィールを見る限り、就職もきまったっぽいのに、何を馬鹿なことをやってるんだろうね…
万引きは犯罪ですよ?

とは言いつつも、万引きしようと思ってやった、ということでもないらしいですが…
清算忘れてそのままレジを通り過ぎちゃったんですね。
自分もセブンイレブンでやりそうになった事はあります。
あ、ちゃんと申告して清算してもらいましたよ。
傘を腕に引っ掛けていたので、危うく清算し忘れるところでした。
もちろん、お金を出すときに気づいて、傘をレジに通してもらいました。
この問題の大学生がどの時点で気づいたか分かりませんが、もし店の中や店の近くで気づいたんなら、レジまで戻って清算してもらうべきだったんじゃないですかね?
家に帰って気づいたとか、そういう事情があったとしても、mixiで書くべきじゃなかった。
ケツ毛とか飲酒運転とか、そういう事件から何も学んでないんですかね、この人は?

この人を非難しつつ、自分も気をつけようと心に誓います。

今日はこの辺で
☆GOODNIGHT☆(;д;)ノ~▽''。・゜゜・
スポンサーサイト
2007.05.22 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://djhide.blog39.fc2.com/tb.php/542-0a7f9617

