--.--.-- / Top↑
まぁその、なんだ、風呂入ってからってね。




ふぃ~、長い風呂だった…
ちなみに、現在18日午前9時20分。

今日の日記。

午前10時過ぎ起床。
う~ん、眠い…

午前11時過ぎに学校へ。
日野駅に行って、快速電車を待って、電車に乗って、立川駅に到着して、もう一駅で国立…
のはずだったんですが、電車は国立駅で何故か停まらない…

ん?

最新型の方の電車だったので、ディスプレイを見てみると、そこには中央特快の文字が!

いやぁ、こんなヘマは初めてじゃないかな?
少なくとも記憶にない。

まだ上京したての頃、立川から日野に帰る電車が分からなくて、青梅線に乗って西立川に行っちゃったことならある。
国立からバイトで片倉へ行くときに、ボーっとしてて青梅線に乗っていつの間にか西立川へ行ったこともある。
けど、日野で間違えて中央特快に乗ったっていうのはなかなか斬新だ。

そんなわけで、世界で一番あほな乗換えをして、日野→国分寺→国立で大学到着。

とりあえず飯を食うことにしたので、Tくんをメールで呼び出して、大学西生協の2階でお昼ご飯、ツインカレー。

そして、もう少ししゃべりたかったので、昼休みは講義棟1階のゼミ室で、3限は講義棟のラウンジでおしゃべりしてました。
ラウンジでは周りは真面目な話をしてたけど、自分ひとりだけあほな話ばっかりしてごめんなさい。

4限、ゼミ発表の資料集め。
うん、判例まったく読んでこなかった。
とりあえず資料集めだけだし何とかなるか?

図書館に集まって、先生からもらった分担表に書いてある資料を検索して探し、コピー機でとりあえず1部だけコピー。

それから、プリントセンターで残り2部を増刷。
だいぶ時間かかったけど…

ぎりぎり4限内で間に合ったので、次はゼミ。

5限、ゼミ。
今日は先週書いた意見書のおさらいみたいなのをやりました。
いつもガチガチの理論の勉強をしているわけですが、今日はそれを実践に生かすときにどのようになるかの練習みたいな感じでした。
理論上の問題があるからといって、コストや実現可能・不可能の視点から見ると、その問題を無視できたり、代替手段を探したりしなくちゃいけないので、いつもと違った雰囲気の勉強が出来ました。

ゼミ終了。

先週3年生で一緒に発表やる人に判例のコピーを頼んでおいたので、それを受け取ろうと思ったら、こいつ、何を思ったのか、まだコピーしてないとか言いやがった。
まぁタダコピを使うタイミングが…的なことを言ってたけど、そんくらい金出せや!…とは言いませんでしたが、少なくとも来週までに読んできてほしかったので、とりあえず役立たずの3年は置いといて、自分が速攻で生協にダッシュして急いでコピー。
B5で20部だから、2枚ずつでB4で10部に抑えれるじゃん。それを3人分なので300円。これくらい出してほしかった…
別に自分に請求してもよかったのに…
そもそもタダコピってA4限定じゃん。どうするつもりだったんだろ…
先に縮小コピーして、そのあとタダコピか?
お金出すんだったら一緒じゃん!

とまぁ、文句も多少ありますが、自分も仕事が遅いので怒るに怒れず、「まぁよくあるよくある」ぐらいで済ませときました。

コピーが終わって、西門に猛ダッシュして、3年生に判例のコピーを渡す。

んでゼミ幹から電話が来て、バーミヤン前で待ってるらしいので、そこで合流。

今日は自分の好きなところで夕食、という話になってたので、いくつかの候補からイタリアン小僧(イタリア小僧?)を選択。
スパゲッティー屋さんです。

とりあえずボンゴレしょうゆ味(学生サービスで100円引き)で、それの追加パスタ(パスタを追加できる、味は薄くなるけど…)を2つ注文。
お腹が減ってたので、たくさん食べました。

自己紹介の紙をまだ書いてなかったので、みんなでそれを書く。

帰りに西友によって帰宅。

うん、疲れた。

とりあえず18日は馬場で模試なので、ゼミ幹と一緒に昼休みから出かけてきます。
それでは
ノシ
スポンサーサイト
2007.05.17 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://djhide.blog39.fc2.com/tb.php/537-be76403f

