--.--.-- / Top↑
今日の日記。

10時起床。
機能はちょっとしかねてなくても眠くなかったのに、今日はだいぶ寝たはずなのに眠い。
人間の身体は一筋縄ではいかないようだ。

さて、ダラダラとネットをチェックして、11時過ぎに出発。

学校到着。
とりあえず生協でご飯を食べて、図書館で勉強。

13時半過ぎにゼミ幹の昼ごはんに付き合いがてら休憩。
聞く話によると、もう一人いつも図書館で一緒に勉強してる友達が、択一終わった日曜日を境に調子が悪いらしい。

皆さんはニュースをご覧になってるだろうか?
どうやら最近東京の大学で麻疹(はしか)が流行っているらしい。
上智大学が全講義休講になったのは有名なニュースだ。
ゼミ幹曰く、「もしかしたら、休んでるアイツは択一のときに(そいつは中央で受けたらしい、択一はいろんな大学から受けに来る)麻疹の菌をもらってきて感染したのかもしれない」と。
結局メールで確認を取ったら、どうやらただの風邪らしく、ゼミのみんなで集団感染…という流れにはならずにすみそうだ。
大学の西キャンパスの入り口のところの掲示板にも「我が大学で麻疹に感染した生徒が報告されたので注意すること」との掲示が!
空気感染するらしいので、どうやって防げばよいのやら…

ゼミ幹は小さい頃、麻疹の予防接種を受けてないらしい。
あれって絶対受けなくちゃいけないんじゃなかったっけ?
自分は親に確認したところ、ちゃんと受けてるそうな。ただし、抗体が無くなってたら感染するらしいから気をつけろ、だって。
まぁ素人の言うことなんでどこまで当てに出来るかわかりませんが…
小さい頃した予防接種ってどのくらいの年齢まで有効なんですかね?
教えて、エロイ人!

さて、昼食を終えて、もう一度図書館で勉強。

14時40分過ぎ。
今日は無料の適性模試をWセミナーがやってくれる。
先週に引き続き、今日は第2部の模試だ。
まぁ分かりやすく言えば、センターの国語かな?

22番教室へ移動して、模試を受けることにする。
教室でもう一人千葉の友達と合流。
この模試の点数を勝負して、負けたやつがアイスをおごる(先週と同様)ことになっているので頑張らなくちゃ!(とは言っても先週は5人だったけど、今日は3人だけど…)

んで15時模試開始。
一応問題集で毎日練習はしているけれど、今日の模試は異様に難しかった。
本番の傾向をまるで無視した問題や、あんまり出ない超長文がわんさか出てきた…
時間ギリギリで何とか終えた。

んで採点。
なんか大問1問目からいきなり全問不正解とか…orz
その後も目を覆いたくなるような悲惨な正答率…
25点で3人中最下位…orz(1位が29点、2位が28点)
なんていうかね、ことごとく間違ってたんだけど、何が酷いかって1問2点の問題と3点の問題があるんだけど、自分は3点の問題をほとんど外してた。3点の問題の正解数はたったの1問…
しかも、平均点27点ちょいなのに、それをも下回っているという…
先週が31点だったので、それと合計して56点。
全体の平均点が48点ちょいなので、平均点+10点には足りてない…

まぁかなり難しかったのは事実。
かなり悔しかったので、これを反省にしてガリガリ頑張っていきます。

とまぁ前向きなことを言っても、アイスをおごることには変わりなく…
今月はガチで厳しくて、真剣に金がないんだけど、それを口にするのは卑怯かなと思い、素直にミルクトップでアイスをおごりました。

17時半過ぎ。
ゼミ幹が生協で辰巳の模試を申し込むというので、自分もそれに便乗して一緒に申し込むことに。
パンフレットを見ると、明後日金曜日に東京本校であるプレ模試はどうやらタダらしい。
残り3回が有料で、計4回の申し込み料金が13300円(生協価格)。
自分は昨日授業料払ったばっかりで奨学金はないし、生活費の口座はすっからかん、バイト代もまったく残ってない…
困ってしまったので、ゼミ幹にしょうがなくお金を借りました。
ありがとう、ゼミ幹!

あ、なんか6月6日に今度はLECが無料の適性模試をやってくれるらしい。
これは完全事前予約制だそうで。
生協の人がこれも勧めてくれたので、遠慮なく申し込んでおきました。
各予備校ともデータ集めに必死だから、タダの模試を結構やってるんだね。

ここで帰ろうとも思いましたが、反省をこめてもうちょっと図書館で勉強。
とりあえず19時過ぎまで勉強。

19時ちょっと前、ゼミ幹が生協でご飯を食べるということで、それに付き合うことに。
生協は19時でラストオーダー(?)なんだね、今日知った。
ギリギリ滑り込んで、カウンターで注文して、ゼミ幹と一緒に夕食。

19時半には完全に閉まるらしく、テープレコーダーから流れるクラシック音(帰りの合図らしい)を聞いて生協から出る。

ここでゼミ幹とは別れて、自分は今日の負けた鬱憤を晴らすべく、立川のゲーセンへ。

立川のゲーセンで。

今日は6クレ(?)ほどやってきました。

収穫らしい収穫といえば、シティ・エンジェルがつながって鳥を取ったことと、the shadowとGOLD RUSHでやっと鳥が出たことかな?

そして今日も事故。
何故かTYPE MARSイージーで落ちるorz
トリルが1,2番に来るとか…
いけると思ったので油断してしまった。
なんか最近こういうのが多い。
この前も朱雀落ちたし…それもイージーで…
☆11はほとんど安定した、なんてもしかして幻想なのかもしれない。
もうちょっと気を引き締めて、お財布にやさしいプレイをしないとね。

あとはなんかあったっけかな?
あ、ゲーセンと関係ないけど、AA穴をクリアした方がいらっしゃいますね、おめでとうございます<(_ _)>
あのBPでもいけるんですね。まぁイージーとBPとの関連性は薄いか…
自分も同じくらいだったのかな?
100切ったのいつだっけ?
クリア後だったか、クリア前だったか…

ゲーセンを後にして帰宅。

さて、最近日記を速く書けるようになってきた気がします。
昨日ぐらいの記事の分量だと、以前なら確実に一時間以上かかってたんですが、最近はアレくらいでも30分ぐらいでさらっと書いてしまうんですよね。
今日のこの記事も20分ちょいくらいです。
どうしてですかね?慣れですかね?
なんかブログを書くメソッドというと大げさですが、そういう方式というか手順が身体に染み付いてきた証拠ですかね?
まぁダラダラ書くのが上手くなったからといって、文章を書くことが上手くなっかといえばまったくそういうわけではなく、相変わらずレポートとかを書くのは苦手です。
ブログよりはまとまった文章を書くように注意してるのですが…

あ、未来日記、面白すぎたので、明日辺りきちんと感想書きます。
とにかく久しぶりに面白いと感じた漫画だった気がする。

今日はこの辺で
☆GOODNIGHT☆(;д;)ノ~▽''。・゜゜・
スポンサーサイト
2007.05.16 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://djhide.blog39.fc2.com/tb.php/536-f542f1a8

