--.--.-- / Top↑
アニメ版まほろまてぃっく第1話より。

さて、昨日少し書きましたが、何気に3万ヒット達成です。
これも皆様方のおかげです。
本当にありがとうございます<(_ _)>
これからも、ざわわと「冷やし中華、はじめました」をよろしくお願いいたします<(_ _)>
さぁ、3万ヒットのうち何ヒット自分で踏んでるのかな、と。

日記の前にもう一つ。
黒歴史の夜から一夜明けて。

人間に与えられた素晴らしい思考の一つ、それは「忘れること」。
あの凄惨な動画、忘れてしまえばいい。
なかったことに、なかったことに、なかったことに、なかったことに…
そんなとらうま町(かってに改蔵より)。
嫌な記憶はすべて忘れてしまえば、脳内に幸せな記憶しか残していかなくて済むのではないだろうか。
そういった意味で、ドラクエⅥの主人公は考えうる理想の人間像の一例といったところか。
必要なことだけ覚えて、必要以外の事は忘れられる。
完成された思考回路と言えよう。

回りくどくいいましたが、とにかくあの件は自分の中ではなかったことになりました。
黒歴史ですらありません。
なかったことに、なかったことに、なかったことに、なかったことに…

さて、今日の日記。

7時過ぎ起床。
昨日(?)は2時過ぎに寝付いたはずだから、あんまり寝てない計算になるな…
二度寝しようとしたんですが、身体が眠ってくれず…

2限から授業だったので、それまでダラダラネット見ながら過ごす。

2限に出席するために10時過ぎに学校へ。
まぁ遅刻してもレジュメさえもらえればいいんで、ぼちぼちとね。

行く途中、お金のことについて考えた。
ぶっちゃけ今月は苦しい。
預金残高が100円台。
25日(ざわわの仕送りは25日)までどう過ごそうかね。
まぁ奨学金を少し拝借すれば暮らせるから、そこから1万円くらいもらうかな…
あれ?

奨学金?

奨学金、奨学金、奨学金…
ざわわは奨学金を生活費には使わず、全部学費用でまかなっているんですが、はて、4年生の前期分の授業料払ったっけ?
もし払ってないなら大事である。
もう5月の半ば、普通なら授業料振込みの締め切りは4月いっぱいまで。
どう考えてもアウトだ。
頑張って記憶を掘り起こす…
振込みは国立の三井住友銀行の2階でやるから、絶対記憶には残るはずなんだ…先月、あそこで払ったっけかな?

どうも記憶にない。
いや、覚えてないだけかもしれない。
授業料を振り込んだら絶対ブログに書くから、そっちの記憶を掘り起こしていけばいい。
えっと、ブログに授業料振り込みましたぁ、なんて書いたっけ…?
いや、書いてない。

これは黒っぽい。どうやら振り込んでなさそうだ。

万が一、ということもあるので、国立に到着してから、三井住友銀行の口座の残高をATMで見る。
授業料を払ったなら0に近い金額のはず。

28万…

あはは、どうやら払ってなかったらしい…

いや、笑ってる場合じゃない。
授業料未納は、最悪退学につながる大事だ。
そもそも、親が半年後とに「授業料払ったか?授業料払ったか?」としつこく聞いてくるのだ。
もしばれたら大目玉を食らうに違いない。

これは授業なんか受けてる場合じゃない。
早急に振り込まねば!

というわけで、講義棟へ授業を受けに向かわず、急ぎ教務課へ。

教務課到着。
教務課の奨学金関係の窓口で
「授業料払ってなくて、振込用紙をいただきたいんですが」
と聞くと、
「それは事務棟の財務なんちゃら課(名前忘れた)に行ってくださいね」
と軽くたらい回しされる。
まぁお役所仕事なんてこんなもんだ。

次、事務棟2階の財務なんちゃら課。
エレベーターに乗って正面から入ると、
「今度からは非常階段のほうからまわって下さいね」
と軽く諭される。すいません<(_ _)>
んで、用紙に名前と学部と学籍番号を記入して、振込用紙を発行してもらう。
どうやら間に合うらしい。
いやぁ、よかった。
とにかく頭を下げてお礼を言って事務棟を出る。
ふぅ=3

振込用紙は確保できたのでとりあえず授業へ。

2限、国際私法。

国際私法の先生はゼミの先生と非常に仲が良くて、毎年国際私法の授業で自分のゼミの先生の悪口(もちろん冗談っぽく)を言うのが恒例らしい。
今回の授業の雑談で色々うちのゼミの先生のことを悪く言ってた(笑)
「中田先生(うちのゼミの先生)はね、とにかくカロリーメイトが好きでね、月曜日はチーズ味、火曜日はチョコレート味、水曜日は野菜味(だったかな?)、木曜日はなんちゃら味(忘れた)、そして金曜日はまだ戻ってチーズ味を食べるんですよ!」
とか、
「あの人(中田先生)はね、この前四ッ谷駅で見かけたら、ウィだーインゼリー(っぽいやつ、正式な名前は忘れた)をチューチューやってるんですよ!」
とか、
「あの人はね、学校のセクハラ委員会の委員をやってましてね、僕と話してて都合が悪くなるとすぐに『じゃあセクハラ委員会で会いましょう』って言って脅すんですよ!」
とか、もう言いたい放題。
去年国際私法取ってたゼミの友達が中田先生の告げ口してたっけ。
まぁ自分もするけど…
とにかく面白い先生です。

2限が終わってお昼休み。
Tくんとメールで昼飯を一緒に食べる約束をしてたんですが、東京の方、大変でしたね、ちょうど昼休みの時間に土砂降りの大雨で、たくさんの生徒が雨宿りさせられました。
自分も傘を持ってなかったので、どうせ傘を持っているであろうTくんに連絡して、講義棟の前まで迎えに来てもらったんですが、Tくんはマジで使えなくて、折り畳み傘しか持ってなく、しかもその折り畳み傘が人1人入れるか入れないかぐらいの大きさしかない。
本当なら生協まで入れてもらって、生協で傘を買おうと思ったんですが、ラヴラヴ傘がまったく不可能な大きさだったので、しょうがなく荷物だけ持ってもらって、自分は大雨の中生協まで財布持ってダッシュ。
思いっきり濡れました。

んで生協で傘を購入。
これで傘難民生活とはおさらばwww
とか思ったんですが、傘を買って数分したら急に雨が弱くなって、しまいには晴れてしまいましたorz
この360円の傘ほど無駄な買い物はなかったなぁと後悔…

それはさておき、雨で生協は混みまくってるので、お昼は大学の外のモスバーガーで食べました。
自分はお腹が減ってたので、ライスバーガーと普通のテリヤキチキンバーガーの2つを注文。

今日はいつもと違ってあんまり真面目な話はしなかったなぁ…
なんでか知らんけど、急にタクティクスオウガの話になって、Tくんがタクティクスオウガ大好きだって分かって、今度一緒にやろうぜ、みたいな流れになりました。
テスト終わってからやりましょう^^
まぁあとはいつもどおり、小学校とか中学校とかの面白い話とか、あとは昨日ブログの方で書いたゲームの話とか…
普通ですね。

いつもならここで解散なんですが、Tくんが「まだお腹減ってる」とか言い出したので、何故かマックへ行くことに。
モス→マックでハンバーガー屋をはしご…
なんだかカオス…

いつもなら禁煙席の3階に行くんですが、今日はなぜか4階のキッズコーナーの階に行くことに。
まぁ普通に滑り台とかあるだけなんですが…

Tくんが15時半から用事があるようなので、14時半過ぎに駅前で解散して、自分は図書館で勉強。

んで15時前に図書館到着。
今日は割と集中できたと思う。
15時前から始めて、途中15分くらい休憩(生協で一人でプリンタイム)を挟みつつ、19時過ぎまで頑張りました。
本当なら22時までいるつもりだったんですが、今日はゼミの友達が誰もいなかった(みんなバイトとか)ので、自分も切り上げてゲーセンへ行くことにしました。

19時過ぎ、立川のゲーセン…へ行く前に本屋へ。
ネットで話題になってた「未来日記」という漫画を買ってきました↓

未来日記第1~3巻


まったく読んでないので、感想とかは明日ぐらいで。

んでゲーセンへ。

今日は4クレほどやってきました。
最近はラジアータばっかりでずっと弐寺やってなかったんで、指慣らしもかねてMyBestCourseへ。
イージー入ってたんですが、いきなり穴冥とかで30%ぐらいまで落ちた…
イージーで30%ってどんだけだwww
危うく死に掛けた。
まぁあとは普通でした。

収穫らしい収穫は、罠穴と青龍穴で鳥が出たことかな?
青龍で出るとは思わなんだ。あ、正規です。

あと、5000GP頑張って貯めて、ファックス穴通常ゲージへ特攻。
いけるかなぁと思いきや、最後の最後のソフラン(で通じるのかな?)で48%で、最後までに回復し切れませんでしたorz
最後の最後のソフラン突入する前が13トリル+皿(だったと思う)でちょっと押しづらく、そこでゲージを削られたのが敗因。
混ぜるかなぁ…
だと中盤までカオスだよなぁ…
BPM100のところが押せないのはしょうがないとして、BPM200のところもあんまり押せなかったのがショック。
ソフランは音だけ覚えても目がついていきませんね。
あ、JOさんに大差で負けてたので、一応僅差で勝ち越しといた。
またゲージが溜まったら頑張ります。

あと、あの超ど級プレイヤーのトロさんがS乱専用カードを作ったらしく、それに自分をライバルとして登録してくれたそうです。
んで勝敗見たら、負け数が勝ち数の2倍くらいあって軽くショック…
あっちはS乱なのに…
まぁ頑張ります。

さて日記に戻って。

ゲーセン終わって、ラーメン屋でラーメン食べて帰宅。

明日は無料の適正模試の第2部があるので、15時から友達と一緒にそれを受ける予定です。頑張ろう。

今日はこの辺で
☆GOODNIGHT☆(;д;)ノ~▽''。・゜゜・
追記。

未来日記読み終わった。

詳しい感想は明日にでも書くとして、とりあえず一言。

「ちょ、超面白れ~!!!」

久しぶりに「これは!!!」という作品を読んだ気がする。
狂気と論理が上手く交差した、とても良い作品ですね。

2巻以降はそうでもないけど、1巻ぐらいは少年誌らしい少年漫画みたいな流れでとても良かった。昨今の週刊誌にはない感じで、自分は大好きです。
これはマジでおススメ。
スポンサーサイト
2007.05.15 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://djhide.blog39.fc2.com/tb.php/535-e352608f

