上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
今日の日記。

あ、この前と昨日の日記書きました。
よかったらご覧下さい<(_ _)>

5月10日の日記
5月11日の日記

さて、日記に戻ります。

ここのところ忙しかったので今日はゆっくり寝ました。
12時過ぎに起床。

今日は一日昨日買ってきた漫画読んだりネットみたりして過ごしました。戦士にも休日が必要だ。

さて、ラジアータストーリーの話。

たしか昨日だったと思うんだけど、ラジアータストーリー全面しました。あ、人間編です。
とりあえずガウェイン倒しに行くだけのはずだったのに、金龍城がすぐ近くだったので、攻略本見てサクッとクリアしてしまった。
クロス死んじゃったね…まぁ自業自得っぽいが。
最後の最後でリドリー死んじゃうし、人間の味方をしてくれてた銀龍も殺しちゃうし、なんだか人死にが出すぎですな。
妖精編では人間全員が死んじゃう代わりに、世界の均衡やら妖精たちの保護とかいろんな正義を貫ける。人間は2人しか生き残らないけど…
人間編では、妖精ほぼ壊滅、いろんなメンバーが死ぬ(ダイナス・リドリーとか)、結局こっちのストーリーだと真相がよく分からない、その代わり人間は生き残れる。
どっちもどっちというか、2つあわせて素晴らしいストーリーになるというよりは、どっちのEDでもほぼBAD ED…
両方クリアしたとか全員仲間にしたとか、なんか適当な条件つけて大団円エンド作って欲しかった。

そういえば、人間編では高感度が一番高い女性キャラと花火を観に行くイベントがある、って攻略本に書いてあるんですが、このイベント、どう考えてもしょぼいんだけど…
キャラ別になんか特別なものでもあるかと思ってたんですが、そんなものはまったくなく、一番高感度が高いキャラと一緒に花火を観るだけ。
本当に「だけ」なんだよね…
会話も動きもありゃしない。
なんという無意味イベント…
せめて会話ぐらいつけてもよかったんじゃないの?

人間編ではいろんな人が死にますね。
妖精編でお世話になるギルは早い段階で死ぬし、ダイナスとかアフォなクロスをかばって無駄死に…
クロスはクロスでルシオンにだまし討ちされて死ぬとか…騎士団弱すぎ。
一番かわいそうだったのがザインかな?
死に方が一番可愛そうだった。ちょいグロい。アルガンダース怖い
(((( ;゚д゚)))

自分は妖精編をだいぶ前にやって、今回人間編をクリアしました。
人間編だけやっただけじゃあシナリオサッパリじゃね?
リドリーとかガンツがいってることが全部電波にしか聞こえない。
そういう意味ではジャックの選択はこっちのほうが正しいのかもしれない。

さて、あっさりクリアしてしまったので、続いて隠しダンジョンへ。
敵が強い…と思いきや、全面した時点でレベルが60くらいあったのでかなり楽勝だった。
龍を3匹倒すところまではジェラルド・ミランダ・カインのメンバーで行ってました。
3匹倒した時点でレベルが70後半あったので、一旦引き返してエルウィンを仲間にする。光之利剣喰らわずに勝ったし。
そしてニュクスを仲間にして隠しダンジョンへ引き返す。
ラジアン倒して、次のマップへ。
ケアンも楽勝、ヴァルキリーも瞬殺。まぁジャックとカインのレベルが80超えてたら負けるはずもなく…
んで引き返してニュクス外してヴァルキリーに変更。
攻略本見ながら進めて、残りのボスの眼鏡・変態もあっさり勝利。
さすがに最後のイセリアクイーンにはちょっとビビリましたが、そもそもこの時点でジャックのレベルが90後半あるので、死ぬ前に回復されてしまいます。
そんで隠しダンジョンあっさりクリア。トライエンブレム入手。
2周目もクェーサー倒したし、とりあえず終了かな?

ところで隠しダンジョンの経験値が半端じゃない。
後半なんかデフォで15000~20000くれるくせに、銀色の亀(名前知らない)倒したら50000くらいもらえる。
ジャックの98→99の必要経験値ですら100000くらいしかいらないので、レベルがガンガン上がります。なので回復いらず(レベルが上がるとHPが全快する仕様)。むしろレベルカンストのおかげで回復する必要が出てきて面倒なくらい。
まぁキャラの多さだけに、経験値をたくさんくれる仕様じゃないとキャラをとっかえひっかえして遊べないしね。

あとエルウィンが半端なく強い。
加入がレベル60(?)なんですが、その時点で攻撃力が半端じゃない。
攻撃力が高いだけじゃなく、剣撃のスピードが半端なく速い。
文字通りあっという間に4連撃を敵に繰り出す。しかもダウン付き。
光之利剣も99ぐらいだと3000近く当たるし、状態異常もかからないし、たぶんこいつはデバックキャラに違いない。

次、ヴァルキリー。
全攻撃に状態異常がついてる(のかな?)。
なんかビームを飛ばす攻撃はそうでもないが、剣撃→スライディング→多段攻撃が圧倒。
ほとんどの敵がそれで瞬殺される。
ニーベルン・ヴァレスティーも強い(が光之利剣ほどではない)。
HPも10000近くまで上がるし申し分ない。
こいつもデバックキャラ。

最後、カイン。
攻撃力はそうでもないが、あまり攻撃しないのでそんなに問題ではない。むしろ回復役なので下がってもらいたい。
回復役としてとても優秀。
全体回復が使えて、しかも1000以上回復する。
ボス戦ではずっと回復を命令しとけばまず死ぬことはない。

これが現在のステータスです。全員レベルカンスト↓

ラジアータストーリーレベル99


もうやることがなくなった。
まぁこんなもんかな?

久々にラジアータやれて面白かったです。
たまにやる分にはRPGも面白いな。

今日はこの辺で
☆GOODNIGHT☆(;д;)ノ~▽''。・゜゜・
スポンサーサイト
2007.05.12 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://djhide.blog39.fc2.com/tb.php/532-abad534a

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。