--.--.-- / Top↑
今日の日記。

何故か午前3時に起床。
昨日早く寝すぎた(夕方くらい)。

二度寝すると確実に昼夜逆転に戻るので、ここは我慢して起きておく。

そして9時半過ぎに家を出発。

行きの電車でTくんとの昼飯の約束を取り付けつつ、立川のゲーセンへ。

4クレほどプレイ。

1クレ目、まだ得点が出てないプリドンを4曲目にハードで行ったら最初の和音で死んだ…orz
鏡で鉄板のはずだったのに…

2クレ目、エキスパ。
ZIPさんのベストコースが☆57で割とお得だったのでプレイ。

1曲目のカゴトリで奇跡が起こる。
道中異様に光ってる印象があったんですが、ラストのドラムロール以外は発狂含めかなり光って、曲抜けたときのスコアが鳥+17とかwww
なんと☆12で鳥を取ってしまった。
この前ムンチャが鳥-8だったので、これが最初の鳥になるのかなぁと思ってたんですが、思わぬ伏兵。
今作は判定が甘すぎるので、リズムが単調な曲であれば無条件に光りますね~
例えば、クエとかAAとかカゴトリとか…
トランス全般光りますな。

3クレ目、自分のベストコース。
☆59だったんですが、一つセカ天が混じってるのは分かってたので、残りを予想。
多分AAが入ってるはず、冥も入ってるな。ギガデリ結構やったよな、あ、嘆きもかなりやった気がする。こんなもんかな?
んで蓋を開けると…
いきなり冥で少々ビビる。
んでAA、2000→1800超とか手が疲れる…
次に来たのが予想外のフェイク。そういえば緑ランプのために粘着したっけ。
そして次も予想外のFIRE FIRE。灰は2~3回しかやってないはずだから、穴をやりまくったってことか…たしかにやったな。
で、最後は予想通りセカ天。
練習用のために、フェイクを外して嘆きを入れたい。

4クレ目、普通にやる。
MINTで鳥出た。

でゲーセン終了。
急ぎ大学へ。

11時過ぎに到着。
12時に待ち合わせなので、それまで図書館で勉強。
今日は趣向を変えて2階の大閲覧室でやってました。

んで12時、図書館前。
Tくんがいた。まぁそりゃそうか。

今日のお昼はお寿司が食べたかったので、駅の近くにあるお寿司屋さんにお寿司を買いに行く。
お寿司といっても550円のパックのやつだけどね。

それを大学に持って帰って第一講義棟のソファーでお食事。

食べ終わったら2人で散歩…という名目で谷保のゲーセンへ行く。

だらだらしゃべりながらゲーセンへ到着。

今日は弐寺へ直行せず、まずQMAへ。
一度Tくんとやってみたかったんだよね。
メンチカツ・こし君とDくんとは一回やったことあるので。

軽くやり方を説明して(「とりあえず答えを押せばいいんだよ」ぐらい)、1クレ目。
予習でやり方とルールをつかみながら、いざトーナメント。
途中危ないシーンもあったけど、順調に決勝に進む。
決勝はもちろん学問。
なんか調子が良くて(Tくんが割と知識がある人だったのもあるけど)、1問ミスで楽々優勝!
幸先がいい。
優勝したのでケルベロスからサイクロプスへ昇格。
うはww

2クレ目、サイクロプスの洗礼を浴びて予選1回戦15位で撃沈。
まぁ難しかった、あれは。

3クレ目、色々覚醒。
途中予選ギリギリ通過をしながら(予選落ちと同点だけど、運で通過する)、なんとか決勝へ行ってしまう。
で決勝。
周りは大魔道師とか賢者とかばっかりなのに、自分だけが知ってるのが多すぎて、蓋を開ければ3問ミスぐらいで楽々優勝。
3人寄らずとも文殊の知恵、とでも言いましょうか…
優勝したのでフェニックスへ昇格!!!
これ、最高位?
大賢者とか倒しまくったので、もらえる魔法石の数が半端無い。
70台の魔法石とか初めて見た。

4クレ目、ギリギリ1回戦は通過するものの、2回戦で撃沈。
2回戦敗退なのに、大賢者を結構倒してたので40ぐらいもらえた。

4クレで2回優勝とか費用対効果が良すぎる。
今日は初級魔道師8級ぐらいから始めたはずなのに、4クレ終わってみたらいつの間にか2級になってた。
すさまじい獲得数…

それにしても、Tくんがこのゲームをえらく気に入ってくれたのが印象的でした。
彼曰く、「人の金で(全部ざわわが払った)遊べるなんて、とても素晴らしいことだ」だそうで。
まぁゲーセンで遊ぶには一定程度の腕前を必要とする弐寺とか格闘ゲームと違って、QMAはクイズゲームだから何もなくても始められるのがいいところかな。
ゲームに疎い人でも、クイズだったら簡単に参加できるのもポイント高いですね。
まぁ、またやりましょう。

もう一つ印象的だったのが、Tくんが目を輝かせながらゲームをプレイしてたこと。
ゲームずれしてない人は、目の前のゲームを一生懸命やってるんだなぁ…
自分はおそらく、ラジアータストーリーをやってるときは死んだ魚のような濁った目をしてると思います。
なんか遠いところに来たなぁ~…(遠い目)

QMAが終わったら弐寺を2クレほどプレイ。
2クレ目の最後に初めてWindow Holdをやったんですが、選曲を明らかに間違えた。
13穴をやったんですが、ことごとく弾けず、E判定…orz
もうちょっと易しい曲にしとけば良かった…
それにしてもWindow Holdはかなりソフラン力を鍛えてくれる予感。
ちょっと練習してみようか。

弐寺が終わったら大学へ戻る。

大学でTくんと解散して自分は図書館で勉強。

16時半から18時ぐらいまで勉強して帰宅。

んで今に至る、と。

今日はカゴトリで☆12出たしまぁ満足かな?

今日はこの辺で
☆GOODNIGHT☆(;д;)ノ~▽''。・゜゜・
スポンサーサイト
2007.05.07 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://djhide.blog39.fc2.com/tb.php/527-5a6c6451

