上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
しまった、普通に金曜日だと思ってた。
連休のせいで曜日感覚崩れてた…
ということはあと連休は1日か…

そんでもって相変わらずの昼夜逆転ですよ。
昨日何とか直したつもりだったけど、帰ってから寝て、起きたのが翌日の午前1時ぐらい。
それから寝れればよかったんだけど、そのまま寝ずに朝を迎えてしまいました。
( ー人ー)|||~~~ ナムナム

昨日漫画を買ったせいで、財布の中がすっからかん。
約250円くらいしかない。
どうしよう…

そんなわけで、お金をおろしにコンビニに行ったんですが、郵便貯金のキャッシュカードが使えないorz
三井住友(奨学金の口座だけど)は使えたのに…
民営化してもこれかよ…

お金をおろしてスーパーでご飯買って帰宅。

漫画読んでたらいつの間にか寝てた。

午後11時起床。

この流れだと明日も昼夜逆転…
ヤバイ。

さて、今日は特にネタも無いので、いろんなところサイトの記事やらなんやらを紹介してコメント書いていきます(ネタ切れのときのせこい手)。

まずはこちら↓

仕込みじゃないの?TVに出てくるネカフェ難民かな◆KANAtaylfcのBlog

マスコミのせいですっかり定着した感があるネカフェ難民。
あのTくんも使ってましたからね~

そんなネカフェ難民ですが、なにやら怪しい様子。
上の記事を見てみると、どうやらアルバイトで取材の募集をしているらしい。
募集の内容を見る限りでは、募集側(フジテ○ビ)は本物を募集しているようですが、募集してくる本人が本物のネカフェ難民とは限りませんからね~
頭がよくてちょっと演技力のある人なら、簡単に成りすませますよね。
もしかすると、アルバイトで募集するくらいなんだから、応募した人は台本かなんか渡されて、仕込まれた状態で取材されるのかもしれません。

取材活動の自由というのがあります。
取材側はどういう手法でどういう人にでも取材してもいい、というのが大雑把な説明でしょうか。
たしかに、テレビ局側の人材は有限ですから、自分で取材材料を探してくるよりは、募集をかけて向こう側から寄ってきてもらう方が楽だし人的コストもかからないのは分かります。
けど、それでいいんでしょうか?
自分が中心にでんと座って、取材材料が向こうからやってくるのを待ち構えている、というのは自分は良く思いません。
むしろ、マスコミ自らがある社会問題に対して世間に問題提起を行おうとし、取材源を自分たちで探していくこと、その中にこそ問題を解決していくという思考を見ることが出来るのではないでしょうか?
要約すると、「楽してやってると見落としが絶対あるよ!」ということ。

ジェットコースター事故で1人死亡、21人けが…大阪・エキスポランド痛いニュース(ノ∀`)

エキスポランド…
名前を見たときピンと来た。
「自分が中学校の修学旅行で行ったところだ…」
((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル
大阪万博跡に作った遊園地だっけ?
自分が行ったのはもう6年前のことですが、当時の印象も「割とボロい遊園地だなぁ…」でした。
写真を見ると分かりますが、まず先にけが人を救助してるので、他の乗客は放置されています。
脱線が起きた車両のすぐ後ろにいる女の人なんか、けが人に対して目を背けてますからね…
よっぽど悲惨だったに違いない。

富士急ハイランドや三井グリーンランド(九州)など、ディズニーリゾート以外の遊園地は漏れなく絶叫マシンを売り物にしてますよね。
時速○○kmだとか落差○○mだとか、よくCMでも見ます。
まぁ逆に言えばそれしかないわけで。
その点、ディズニーリゾートは優秀だと思います。
絶叫系にまったく頼らず、ディズニーのキャラや美しい造園や華麗なパレードなど、満遍なく力を入れています。
ここら辺に国内テーマパークのディズニー一人勝ちの要因があると思うんですが…
絶叫系は人を選ぶしすぐ飽きる。
ディズニーリゾート以外の各種遊園地は、空き地に乗り物を置いてるだけっていう感覚がありますね。造形美とかをまったく無視している。

ともかく、亡くなった方には心よりお祈りします。
そして、全国遊園地は今一度一斉点検を。
膿は早いうちに出したほうが世間的にも高評価ですよ。

次↓

【日本終了のお知らせ】DSで女の子をおさわりして調べるゲームが1位【2ch】ニュー速クオリティ

むしろ始まった!
まぁゲーム自体はかなり前から話題になってたわけですが、アマゾンのランキングで1位なのはたしかに終わってるかも…
PSPのUMDには早いうちからAV出てたらしいし、DSも近いうちにそうなるのかな?
任天堂ハードのソフトって、規制が厳しくて、しかも子供向け、っていうイメージがあるんですが、これよく任天堂がOK出したなぁ。
DSだとチェックが入らないとかあるのかな?
とにかく誰かDS譲ってくだしあ<(_ _)>

最後はこれ↓

ついに4歳児のセクシーDVD発売痛いニュース(ノ∀`)

前、「9歳のTバックアイドル誕生」でもだいぶ盛り上がってましたね。
今回はそれを上回る4歳…

性癖の話ですが、自分はまぁ犯罪を犯さない限り、どんな性癖でも別にいいと思うわけです。
幼女性愛も熟女趣味も、同性愛でもノーマルでも、強制わいせつやら強姦とかの法律に触れなければ(頭の中だけなら)別に誰にも文句は言われないと思うわけです。
学校で(特にジェンダーの授業)、「同性愛者にも寛容な社会であるべきだ!」とか訴えながら、幼女性愛者には「ロリコン死ね」とか言える権利は誰にもないと思うんですね。アブノーマルという意味では両者共に一緒だし。

ただ、じゃあなんで大きなお姉さんが裸になるDVDは犯罪じゃなくて、ちっちゃな女の子が裸(?)になるDVDは犯罪になるのかを考えてみましょう。
普通はこう説明されます。自分も同意。

「一定年齢(18歳とか?)を越えた成熟した合理的判断のできるいわゆる『大人』は、自分が裸になることによって被る精神的損害と、裸になることによって得られる経済的利益(普通は金銭)を天秤にかけ、後者が前者を上回ったときにだけ自分の身体を売るはずである。
しかし、このような成熟した合理的判断が出来ない人、つまり幼い子供などは、自己の身体を性的な売り物にすることによって被る精神的損害を理解することが出来ないことが多々あり、目先の経済的利益にのみ走る。すなわち、自分の性的な権利を自分で守ることが出来ないので、幼い子供は自分の身体を売ることが出来ない」

要約すると、大きなおねえちゃんは「飴あげるから脱いで」って言っても脱がないけど、ちっちゃい女の子は「飴あげるから脱いで」って言うと脱いじゃう可能性があるからダメだよ、という話です。

この説明は、おそらく大人と子供の交渉の場面を想定した説明であるはずですが、今回のDVDはというと、この子供が勧誘されて自分でOKを出したんじゃなくて、たぶんこの子供の親が出演をOKしたんだと思います。
子供の利益になるような行動を最優先して行う親という地位にある人が、子供の精神的損害と経済的利益を天秤にかけて、後者を取ってしまうというのは由々しき事態です。
親はむしろ子供の性的権利を擁護するようなベクトルで行動することを期待されているのに、親がそれを放棄してしまうと、子供は合理的判断が出来なく、親は子供の性的権利を守らない、ということになり、子供の擁護者がいなくなってしまうのです。
簡単に言うと、最終防衛ラインがまったく機能してない、ということでしょうか。

こういうものを消費する側は、犯罪を犯さない限りはおよそ自由な嗜好を持っていいと思いますが、提供する側は様々な利益を衡量して判断すべきだと思います。

だいぶ埋まったな。
今日はこの辺で
☆GOODNIGHT☆(;д;)ノ~▽''。・゜゜・
スポンサーサイト
2007.05.05 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://djhide.blog39.fc2.com/tb.php/525-b498192e

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。