--.--.-- / Top↑
少し遅れましたが、今日の日記。

昨日、「昼夜逆転直すぞ!」なんて書いたくせに、そう簡単に直るはずもなく、今日も昨日起きてからずっと朝まで寝られずにいました…

いかんいかん!これじゃダメだ!

そんなわけで荒療治。
普通なら午前中には寝てしまうところを、無理やり学校に行くことによって寝るのを回避してしまおうという魂胆です。

早速、10時過ぎに学校へ向けて出発。

いやぁ、GWにふさわしい晴れ晴れとした天気ですな。
まったくもってむかつくわけで。
なんで自分は勉強しにいくのに、天気はこんなに晴れているんだ、と。
こんなこと書いてること自体、虚しいわけですが…

電車に乗って国立へ。
家族連れ、お年寄りが目立つね。
みんなどっか遊びに行くのかな?
羨ましい…
いや、昨日まで3日間ずっと勉強サボってた自分が言う資格はありませんが…

大学到着。
いやぁ、国立と大学には真っ青な青い空が似合う。
西本館撮影↓

大学西本館


自分は自販機でペットボトルのお茶を買って図書館へ。

今日はGWだというのに、図書館の職員の方はせっせと働いてらっしゃった。
お仕事、ご苦労様です。
図書館は連休中は(たぶん)休みが無いわけで、そうすると交代で勤務とかなのかな?

本館3階で早速勉強開始。
さすがにGWは人が多少少ないな。
それでも結構いるけどね。
まぁ択一近いし。

10時から休憩がてらトイレを3回ぐらいはさみつつ、13時までお勉強しました。
日弁連の過去問を1年分解いただけだけど…

3階をうろついて毎日来てるはずのゼミの友達を探すんですが、今日はいなかったなぁ…
さすがに毎日は疲れるのかな?
自分も昨日まで来てなかったし。

しょうがない、飯を誘う相手もいないし、とりあえず今日は天気だし、帰っとくか…
そんなわけで大学をあとにする。

帰りは立川によりました。

まずは大勝軒でラーメン食べて、いざゲーセンへ。

今日は微妙に調子が悪かった。

一番ショックだったのが、朱雀で落ちたこと。しかもイージーorz
32123あたりの螺旋を皿地帯で引いちゃったんだよなぁ…
落ちたの初めてだったので、かなりショックだった…

一番嬉しかったのはこれ↓

Blind Justice ~Torn souls, Hurt Faiths~(A)FC


Blind Justice ~Torn souls, Hurt Faiths~(A)FCです。
いやぁ、自分でもつながっちゃうらしい。
余裕余裕!
…嘘です。後半びくびくしまくってた。
でもまぁつながりやすいといえばつながりやすいかな?
難所も無いといえば無いしね。
というわけで、☆11フォルダFCはHarmony and Lovely(A)に続き2つ目。

そのHarmony and Lovely(A)も鳥が出た。

う~ん、あとはGOLD RUSH(A)鳥-1とかマジで死ねばいいのに…

侍でAAがやっと出た。

花粉症で大はずれ引いた。

⇒、CSだとギリギリAAしか出ないのに、ACだと余裕でAA半分くらい出るんだけど、なんで?

10段もやり直しました。
92%→100%→100%→82%で達成率97%。
どうも電人とキャンディーの最後が上手くできなくて減らされる。
まだ頑張れそうだけど、面倒だからこれでやめる。
今回の十段もそんなに難しくないかな?
まぁ前回よりは確実に難しいのはたしかですが、どれも耐えるだけというか、エキスパゲージで殺されるようなすごいのがあんまりないというか…
人によってはクラスターでゲージ回復できなくてAA序盤で死亡とか、AA中盤がまだ見切れなくてそこで死亡とか、そういうのはありえますけど…

むしろ、今論ずべきは10段の総ノート数。
今回の10段は、

電人→クラスター→AA→キャンディー

で、隠し曲・隠し譜面で構成されていて割とお得なコースではありますが、ノート数がすさまじいのはみなさんご承知の通りで。
計算してみると、

電人(1725)→クラスター(1644)→AA(1834)→キャンディー(1798)

で、合計ノート数7001!
冥も嘆きも無いのに7000overかよ…

ちなみに、DDの10段・皆伝を参考に書いとくと、

10段:⇒→13→デュー→ワンモア
皆伝:レイジ→嘆き→蠍→冥

ノート数は、

10段:⇒(1575)→13(1607)→デュー(1073)→ワンモア(1452)
皆伝:レイジ(1527)→嘆き(2000)→蠍(1414)→冥(2000)

合計ノート数が、10段が5707、皆伝が6941。

!!!

前回皆伝<<<今回10段

らしい。おかしくね?
ノート数と難易度は比例しないいい例ですね。

そういえば、プレイしてて気づいた。
自分はDDフォルダのスコア全然出してない、と。
一応応募はしてみたから、もしも当たった時のことを考えて、一応穴ぐらいはスコア全部出しとかないとやばいな。
☆11フォルダ鳥埋めとかしてる場合じゃない!
DDもやらんとなぁ…

そんな感じでゲーセンは終了。
帰りに漫画を買って帰宅。

んで16時ごろあまりの眠たさに睡眠。
翌日1時前起床←今ここ

今日はこの辺で
☆GOODNIGHT☆(;д;)ノ~▽''。・゜゜・
スポンサーサイト
2007.05.04 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://djhide.blog39.fc2.com/tb.php/524-1936cffa

