--.--.-- / Top↑
今日の日記。

今日は朝方寝たので、起きたのがだいたい13時半過ぎ。

とりあえず学校行く。

まずは願書を書かなくては、ということで、図書館で願書を書く。

大学入試センターの方の願書は書きました。
日弁連の方の願書を書こうと思ったんですが、要綱を読んでみると、どうやらセブンイレブンで申し込みが可能らしいです。なんかすごい!

願書を書き終わって勉強。

16時過ぎに大学入試センターの方の過去問を全部解き終わる。

ひと段落着いたので、さっき書いた願書を申し込みに行くことに。

まずは大学入試センターの方の受験料を振り込まなくてはいけないので郵便局へ…行ったんですが、16時過ぎだったので開いてませんでしたorz
17時までやってるんじゃなかったっけ?
連休だからか?

しょうがないので3万円(大学入試センター1万円、日弁連1万円、連休中のお金1万円)ほどATMでおろしてセブンイレブンへ。

マルチコピーというので申し込むらしい。
店内をまわってそれらしいのを探すと…あった!
見た目は普通のコピー機になにやらタッチディスプレイが付いてるもの。
しかし、この機械はすごい!
コピーメニューだけじゃなくて、他の色々なメニューも選べるようになっていて、資格のボタンを押すとたくさんの資格のメニューが出てくる(簿記とか)。
日弁連の適性試験のボタンを押すと、パソコンみたいに規約が出てきてそれに同意するか否かを聞いてくる。
当然同意、そして大学を入力して、希望試験会場を入力。
それが終わったら、自分の名前・住所・電話番号などを入力していくんですが、自分の名前なんかを感じで入力しなくてはいけないときに、パソコンみたいにひらがなで打ってちゃんと変換ボタンが付いているので、その変換候補の中から選ぶ、という風になっています。ハイテクハイテク!
全部入力し終わると、コピー機がウインウイン動いて、1枚の用紙を吐き出す(バーコード付)。
それをレジに持っていくと、バーコードの読み取り機でバーコードを読み取って、1万500円を払い込み、これで全部完了。
う~ん、便利すぎる…
後日郵送で確認書を送ってくるらしい。
願書とかは郵送だとずっと思ってたので、こんなに簡単に済むと、逆にちょっと怖くなってくる。本当にこれでいいのか、と…
あ、ちなみに大学入試センターの方は郵送です(インターネットからの申し込みもあるらしいけど…)。

日弁連の申し込みが終わったので、大学へ戻る。
晴れてたので、大学を撮影してみた↓

我が大学


なかなかいいアングルだと思って撮影したんですが、家に帰って気づいた。

「コーンが激しく邪魔!」

また撮り直そうかな?
HPの方にも掲載する予定です。

生協に着いたあたりでちょうどゼミの友達からメールで呼び出されて、そのまま一緒にご飯へ行くことに。
自分が昼飯を食べてないことを伝えると、友達はなんと、

「お腹空いてるだろ?じゃあスタ丼の大盛挑戦しようぜ!」

と言ってきやがった。
まぁお腹が空いてるといえば空いてるし、食べきる自信はそれなりにあるから了承してスタ丼の店へ。

あ、道中驚愕の事実が伝えられた。
ざわわは今日月曜日だから平日だと思ってました。
だから図書館に勉強しに行ったんですが、そんなことを友人に伝えると、友人はこう言いました。

「今日振り替え休日だよ?」

そういえば、やけに学校に人が少なかったなぁ…
自分は、「GWだしみんな学校来ないだけだろ?」と思ってたんですが…
まさに驚愕!
だから図書館17字までしか開いてないのか…
納得納得…

券売機で大盛を探すと…無い。
どうやら普通のスタ丼(550円)と下にある大盛ボタン(250円)の両方を押さなければならないらしい。ふむふむ。

んで意気込んで中へ。
ちなみに友人は別にお腹が空いてないらしいので普通のを頼んでました。
大盛の食券を出して、店の奥のテーブル席で勝負のときを待つ。

そして…

出た!

スタ丼大盛


写真だけだと大きさが分かりにくいかな?
全力で手のひらを広げた大きさより大きいどんぶりだと思ってください。

友人曰く、ペース配分が大切らしい。
上に載ってる具に比べてご飯の量が圧倒的に多いらしい(友人2人は経験者)。
だから、まずはご飯をかき込め!
そして、半分くらいになってから具に取り掛かれ!
と教えてくれました。

で、スタート。
頑張ってご飯だけを食べる、食べる、食べる、食べる、食べる…
こういうのは勢いが大切ですよね。
止まると一気に満腹感が襲ってくる。
箸を止めずにかき込む、かき込む、かき込む…
途中、一緒についてくる沢あんで味覚を回復しつつ、また食べる、食べる、食べる…

3分の2ぐらい食べたところでアクシデント。
スタ丼はかなり味が濃いんですが、それのせいで急に気持ち悪くなった。
やばい、吐きそう…
喉あたりまで何かが来たのを感じたんですが、そこから持ち直して何とか事なきを得る。
危なかった…
ちなみに、ここまでかなりいいペース♪

最後、あとちょっとというところで、満腹感がきた。
これはつらい。
20分以内(だった気がする)に食べきれば返金200円で、時間的には余裕ですが、急に箸が止まった。気合で食べ進む。
最後はつらかったですが、友人に励ましてもらいながら、なんとか、なんとか完食できました↓

スタ丼大盛完食


いやぁ、スタ丼1か月分は食ったな。
明日の昼くらいまで何も食べなくても平気そうだ、うん。
あ、ばっちり返金してもらいました、200円!
最初800円払って、途中で席を立ったり完食できなかった場合には返金が無い仕組みらしい。完食できれば200円返金なので、大盛は実質600円ですね。

15分くらい休憩して、友人がモスに勉強に行くらしいので、自分もジュースぐらい付き合いに行きました。

んで19時半ぐらいに解散。
自分は立川へ。

最初北口のゲーセンに行ったんですが、かなりこんでたので、南口のバッティングセンターの方のゲーセンへ場所を変える。

今日の成果。

穴ふぁけに緑マーク付け直してきました。
金寺移行でDDでの緑マークが全部紫になったのは記憶に新しいところ。
そのせいで、自分はデュー・ふぁけ・蠍の3つが紫色になってしまったんですが、デュー・蠍は割と早く緑復帰が出来ました。
ふぁけはなかなかうまくいかなくてずっと紫のままだったんですが、今日やっと緑色に戻ってきました。
おかえりなさい。
まぁトリルの場所が46で当たったのが勝因かな?

スコア関連。

ZIPさんのLOSEフォルダ、だいたい処理した感があるので、次は☆11の鳥埋めをやってみようと思ってます。
今日付いたのが、

虹飛穴
ロジックボード穴
アンドロメダ穴

の3つ。
虹飛はギリギリだったけど…
あと、ムンチャ穴鳥寸AAA-8とか死ねばいい。
友人Dくんの寿命を3年くらいあげるから、鳥くだしあ。

最近はゲーセンに行くと必ず嘆きをやるようにしてます。
今日初めて階段前の中盤のデニム(?)をイージーでゲージ残して越せました(といっても20%ぐらいですが…)。
その後の階段できっちり2%固定になりましたがorz
曲の長さ的に、階段でゲージを残さないとクリアできないはずなんですが、どうやったら残せるんですかね?
まったくできる気配がありません><
いやぁ~、嘆きはムズイ。

穴デューの話。
ランダムでやってみた。
最後、1と23のトリルとかマジで死ね。

じゃいじゃいの話。
1200払ってじゃいじゃいした。
1番最初にやったときは正規でやった。
2番目はJOさんとトロさんとのオフ会でやって、そのときは12でトリルが当たったorz
そして今日、トリルが23で当たる。
自分はじゃいじゃいと縁がないのか?
GP払ってるんだし、もうちょっと当たってくれてもいいんじゃない?

あ、そういえば、もしかして雪月花穴がハード安定したのかも。
この前のオフ会でもらすと結構余裕でクリアしたし、今日もやってみたけど、BP25でクリア。
ラストは削られるんですが、道中はずっと安定してます。
もうちょっとやって確かめてみます。

不満。
自分は十段を取った、100回プレイもした。
1曲目☆11が出るのは当然だろう。
しかし、なんで2曲目に☆12が出ないのか?
自分が飛び級したから?
1曲目☆11まで、2曲目☆12までっておかしくね?
最近やっと☆12イージー安定した曲が増えてきたので、2曲目からガンガン遊んでいきたかったんですが、コンマイさんはいじわるして出してくれません。
もしかして、この前の解禁から100回またプレイしろってことか?
誰か、正確な情報教えてください<(_ _)>

そんなこんなでゲーセンを終えて帰宅。

明日は2限休講だし、早く国立へ行こう。んでさっさと受験料振り込んで願書だそう。

今日はこの辺で
☆GOODNIGHT☆(;д;)ノ~▽''。・゜゜・
スポンサーサイト
2007.04.30 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://djhide.blog39.fc2.com/tb.php/520-581372b3

