--.--.-- / Top↑
今日の日記。

今日もどこにも外出しませんでしたよ、と。

そんなわけで日記はやめて、適当にネットの話題から拾って書きます。

まずはこれ↓

http://redshine.sakura.ne.jp/pict/zetubou/zetubou_02.html紅の峠道 NEO

絶望先生のイラストなんですが、中の人がテレビ用にデトックスアレンジしてらっしゃるのがすごい。
多少例外除いて主要な登場人物は全部載ってるわけですが、冷静に見てみると、こんなに女の子が出てる漫画だったのかぁ…と思ってしまいますね。
少年誌的にこれだけ出てるとラブコメ展開とかになりそうなのに、むしろそれとは対極の漫画になってるところが、久米田康治の力量なのか?
でも、デトックスアレンジしたキャラ見ると、読者からの指摘どおり、本格的にキャラの書き分けできてないような…ビジュアル的にも、性格的にも…
まといと奈美と可符香はなんか全員一緒に見えるから困る。
もうちょっと人数減らして髪の色とか変えれば、本誌でも普通に売れそうな漫画になるから困る。あ、漫画家はチェンジしないといけないと思うけど…
でも、自分が見たいのはこんなのじゃないけどね。

次はこちら↓

たまには車椅子押してやるよ

ちょっと涙出た。゜(゚´Д`゚)゜。

水中毒
水の恐怖

これによると、水の致死量は10リットルらしい。
そんなに飲まないけど、自分にも少し思い当たる節があるからちょっと怖い。
自分はだいたい2日か3日で2リットルのペットボトルのお茶を2本空けてます。一日1リットルぐらいかな?
大丈夫かな?
これは平均で、飲むときは結構飲むからなぁ…
ネットやってるとずっと飲んでる気がする。
逆に漫画読んでるときはほとんど飲まないけど…
ちょっと前、水の一気飲み大会みたいなので人が死んだニュースをネットで見たけど、これぐらい短時間で飲むとやばいのかな?(RSSのログあさってみたけど見つからなかった)

次↓

beatmaniaIIDX High-BPMメドレー[H-edition]
beatmaniaIIDX High-BPMメドレー[V-edition]

各所で話題のこのメドレー、自分も今聞きながら記事書いてます。
繋ぎ方がすっげー上手い!
Hの冥のところはよかった。

次↓

20才ぐらいの奴ちょっと来い

ちょうど自分前後(どっちかっていうと後)の世代の人が幼少期見ていたであろうアニメのOP・EDの詰め合わせです。
いやぁ~、まじかる☆タルるートくんとか懐かしすぎだろ~
動画の後半は若干時代が新しすぎる感がありますが…
個人的に懐かしいのは(動画に出てないけど)魔方陣グルグルとかかな?
ハレルヤのやつは名曲。
あと何見てたっけ、アニメ?
あ、セーラームーンとかかな?
あれは男女関わらず見てたはず。
それとマーマレードボーイのOPも名曲。
「♪だ・け・ど気になる」から始まる曲。
設定がカオスだった気がする。
たしか、2人の両親が離婚して、男女が互いに組み合わせを変えて結婚、しかも4人全員で共同生活…とかそんな話じゃなかったっけ?
んで、兄妹だから結婚できなくて、云々(後は覚えてない)…とかだった気がする。
見てた見てた。
現在アニヲタか否かに関わらず、幼少期に見てたアニメっていうのはなんか脳みそというか身体に刻み込まれていて、今聞いても当時の光景がありありと思い浮かんでくる、そんなものではないでしょうか?
まぁマーマレードボーイの詳細は忘れてるわけですが…

次↓

交差点のありえない出来事

((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル

次↓

コミック発売一覧

これの5月の発売日のやつ参照。
大好きだった天外レトロジカルが終わってしまうらしい。
好きな漫画が終わってしまうのは悲しいな…
あぁ、自分が好きな漫画家は、

久米田康治
浅野りん
藤原ここあ
近藤るるる
ももせたまみ

この辺でしょうか?
詳しくはまた機会があれば…

だいぶ書けたかな?
今日はこの辺で
☆GOODNIGHT☆(;д;)ノ~▽''。・゜゜・
追記。

K-1見た。
藤本の弱さに脱糞。
スポンサーサイト
2007.04.29 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://djhide.blog39.fc2.com/tb.php/519-f6f8c62f

