--.--.-- / Top↑
だいぶ遅れましたが、今日の日記。

昨日21時ぐらいに寝て、起きたのが11時。
最近時間があっても6時間で目が覚めてしまう日々が続いたので、久しぶりに長く寝れた。

まぁ今日は日がなずっと家にいたわけですが…

あ、dearの第10巻が発売されているらしいので買ってきた↓

dear第10巻


今巻も面白かった。
なんかそろそろ終わりっぽい。
なんかだいぶ表紙変わったよね。
狼さんのころからのファンですが、当時の中の人のカラー原稿は見るに耐えなかった。色の塗り方が下手だったのか、配色が下手だったのか、その辺は分かりませんが、表紙はともかく単行本の最初についてるカラーページは酷かった。
でも、現在すごく上手くなってる気がする。技術の向上ってやつか?
あと、絵自体も上手くなってる。
昔からとても上手い人だったわけですが、今は「上手い」から「超上手い」にグレードアップしてる気がする。
色々線とかすっきりして見やすくなった。
それと、洋服書くのが上手いんだと思うんだ。
今巻の小桃の新しい服がカッコイイ。
話はというと、dear全体に渡って漂う陰鬱感というかなんというか、そんなのが今巻も出てます。
ほのぼの、とは違う気がするんだよなぁ…
真性鬱展開ってわけでもないんですが…
dearは最近の巻で登場人物が一気に増えたからなぁ、ちょっと復習しないと怪しいかも…

dearの感想も書き終わったし、今日はこの辺で
ノシ
スポンサーサイト
2007.04.29 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://djhide.blog39.fc2.com/tb.php/518-e35f3b26

