--.--.-- / Top↑
GOLD十段

写真の向きは勘弁
修正しました。

朝一でゲーセンいます。
何故か十段出現してたので飛び級。仕様?
特に落ちる要素なし。
電人寝起きで失敗した…

今のところ、LASER CRUSTERとTRANOIDがハード、FIRE FIREがイージーボーダー。ムズすぎ

ノシ




追記。

今学校から書き込んでます。

あれからFIRE FIRE粘ってなんとかハードクリアしました。

あ、あとFAXXもイージーで一発クリア。大枚叩いたかいがあった。

それぞれの曲の詳細。

まずはLASER CRUSTER。
昨日のZIPさんの日記読んで正直怖かった。
エキスパゲージで落ちるなんてよっぽど難しいのか?
んでプレイ。
一回十段で見ましたが、う~ん、正直どこら辺が難しいのか「?」。
とりあえず怖かったので、一回イージーでクリアマークだけもらって、2回目でハードクリア。
何が難しいのかよくわからない。どこら辺が☆12っぽいのか?
自分的には☆11.

次、TRANOID。
最初ハードつけたら、どうしようもない外れを引いたので、中盤で落ちた。
2回目でハードクリアしましたが、なかなか☆12初見ハードっていうのも難しい。
中盤の皿の相槌の位置がかなりいやらしい。
それ以外は特に難しいところはない気がします。
個人的には☆11でもいいかな?

次、FIRE FIRE。
初見ハードで当然のように落ちました。
最初の皿地帯、一応抜けたんですが、その後あぼーんorz
2回目はひよってイージー…をつけたんですが、最後がなかなか難しくて落ちたorz
3回目でようやくイージーボーダークリア。
んで4回目。
オプション迷って、結局通常ゲージで行きました。これがあとで後悔することになるとは…
超絶当たり譜面引いてしまいました。
具体的に言うと、序盤の皿地帯全部繋がっちゃうくらいの当たり譜面。
BPも30台後半で、AA半分くらいのスコアで楽々クリア。
このときほどハード付けときゃよかったと思ったことはないですね…
その後、今の当たり譜面から「これはいける!」と確信したんですが、3回ぐらいやっても皿地帯か中盤で落ちる。
プライドを捨ててフリー解禁したんですが、4回ぐらいやってもできない。
んで最後の1クレでフリープレイ。
それなりに当たりがきて、なんとかハードクリア。
中盤で一桁になったときは死ぬかと思った…
この曲、皿地帯も難しいですが、中盤から後半にある和音の連続のところも、外れ引くとどうしようもなく死ねますね…
殺しは、むしろハードのほうが楽チンだと思います。
ともかく、なんとかハードクリアです。

最後、Fascination MAXX。
あぁ、これクリアだけなら簡単だわ。
自分のクリアの仕方を公開。猿でもできる。
序盤中盤はまったく出来なくておk。
連打後から頑張り始めます。
連打後からそれなりにミスなく繋いで行けば、最後80%は越してると思います。ソフランもほとんどないし、クリアだけなら簡単簡単。
ただ、序盤中盤はまったく押せませんでした。
BPM100をHSなしで押せ、とか不可能ゲーに近い。
これ、DOLCEのハード動画見たけど、彼は神過ぎだわ~
あ、オプションは絶対正規推奨。

うん、こんな感じです。
午前中から10クレもやってしまった…
FAXX通常ゲージいけるかな?

とりあえず今からゼミ行って、帰ったらまた日記書きます。
とりあえずノシ




遅れましたが、今日の日記。

朝起きたら時計の針が11時50分を指している!
寝すぎた!

と思ったら、午前10時でした。

早く起きたということで、ゲーセンに行ってまいりました。
レポは上参照。

んで13時過ぎに国立へ。
とりあえずご飯食べたかったので、暇なTくん電話で呼び出して、生協でパンとおにぎり買って講義棟のソファーで昼食。

CMの話(Tくんは商学部なので、彼との共通話題はこれくらい)を色々議論しながらご飯終了。

次は情報棟に行ってブログの更新。
Tくんの横で上の記事を更新してました。

5限のゼミまで時間があったので、谷保のゲーセンまで散歩。

色々おしゃべりしながら谷保に到着。

谷保の環境の悪い筐体で2クレほどプレイ。

この時点で15時55分だったので大焦り!(ゼミは14時20分から始まる)
急いで大学に戻る。

西生協でお茶買って、Tくんと第2研究館の前でさよならノシ

5限、ゼミ。
今日は先週の判例の細かいところを見ていきました。

ゼミが終わって、いつもの男メンバー4人で飯…とも思ったんですが、今日は3年生もみんな(9人)でご飯食べるということで、それについていくことに。
そんなわけで9人+4人でビルディーへ。

入って気づく。

金がない!

あれ~、財布に千円札が一枚もない…
しょうがないので、ゼミの友人に1000円ほど借りました…
すいません、今度返します。

結局21時過ぎまでいたのかな?
隣が3年生の女の子2人だったので、色々話しました。
知らない人としゃべるのは久しぶりだ。
やっと名前覚えたような気がする。

ビルディー終了後、自分が急にスタ丼食べたくなったので、(財布に480円しか入ってないのに)国立のゼミの友人2人をむりやり誘って、スタ丼の店へ。

ミニ丼を頼んで普通に食べました。
周りの友達はさっきビルディーで食べたばっかりなので、かなり苦しそうに食べてましたが…
急に誘ってごめんね。

スタ丼後、今日は徹底的に話すかということで、閉店までマックでおしゃべりしてました。
いやぁ、ゼミの友人の女の子へのダメ出しがかなり厳しい。
まぁたしかにアレはどうかと思うけどね~、自分も。
それについてはまた今度書きますかね。

んで23時30分、マック閉店なので、自分は日野へ帰宅。

んで現在に至る、と。

結局解禁したやつ、FAXX以外全部ハード抜けしてしまった。
まぁ簡単だったけどね。

今日はこの辺で
☆GOODNIGHT☆(;д;)ノ~▽''。・゜゜・
アスカの話。

GOLD十段


猿奇魔天頑張ってました。
47階で死亡とかありえない(全50階なのに…orz)。
44Fあたりで空腹状態に陥ったのが悪かった。
あれさえなければもうちょっと慎重にいけたのに。

ちなみに、盾は書いてませんが、なかなかの完成具合で、たしかバトルカウンターにト・命・金・爆・火・祓でした。かなりいけてる。

死に様。
通路でハイパーゲイズに絡まれる。
混乱でモンスターハウスの書を読まされる。
んで部屋の真ん中にワープ。
アストラル様ご降臨でヒットポイントガンガン削れられる。
なんとか持ちこたえようとするんですが、またもやハイパーゲイズが混乱させて盾外される。
ずっとモンスターのターンで死亡orz
なんという事故…

あとちょっとでクリアできるんだけどなぁ…

今日はこの辺で
☆GOODNIGHT☆(;д;)ノ~▽''。・゜゜
スポンサーサイト
2007.04.26 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://djhide.blog39.fc2.com/tb.php/516-10fd47c7

