--.--.-- / Top↑
今日の日記。

今日本当は4限があったんですが、微妙にお腹の調子が悪いのと(2割)眠かったのが(8割)あいまって、久しぶりに学校サボりました。
まぁしょうがない。
明日はゼミだからきっちり学校行きます。

そんなわけで、11時に起きてから布団の中で漫画読んでました。

てか寒い!
この前暑すぎて1時間ぐらいクーラーつけたのに…
今日は昼間なのに布団から出たくなかったです。
今いったい何月なんだ?

あ、そういえば今日は解禁日らしいですね。
まぁどうでもいいです。

★ぷろとらどっとこむ★に解禁情報がまとめてあったので、引用させていただきます。

・段位認定コース九~十段オープン
・隠しANOTHERオープン(LASER CRUSTERのDPは無し)
・隠し曲常駐は「CaptivAte~裁き~」のみ、ANOTHER14は☆11
・「IIDX RECORDS」半額化
・「VANESSA」「Fascination MAXX」は「IIDX RECORDS」曲で解禁、最上位曲(4000~5000GP)
・携帯コンテンツ・dj dataの「ライバル」項目にて、ライバルとのEXPERTや曲別スコア比較ができるようになった


段位はどうでもいいとして(いいのか?)、ⅡDX RECORDSの半額化は嬉しすぎる!
ようやく叙情弾けますね。
まぁ以前は高すぎだったとしか言いようがありませんけど…
5000GP理論値10クレ強て…

自分が一番気になるのは、隠しANOTHER解禁なんですが…
FIRE FIRE、LASER CRUSTER、TRANOIDの3つですね。
一つずつコメントしていくか…

FIRE FIRE。
JOさんと食事したときに聞いたんですが、皆伝の1曲目(?)がこれとかいう噂があるそうです。
てことはrage against usual≒FIRE FIREってことか?
まだどこの情報も見てないので推測で書きますが、もしそのくらいの難易度で作るとしたら、終始皿を一定感覚で回して、メインメロディーが灰より強化されるぐらいのきつい譜面かな?
まぁやれば分かりますが…

LASER CRUSTER。
十段2曲目(?)らしい。
てことはたいした事はなさそう。
でも☆11でもそれなりに詰まってるから、それなりにレベル高いのかな?
それとも、逆詐欺の感覚で☆11を微強化した感じか?
まぁやれば分かりますね。

TRANOID。
灰と同じなら、低速突破時にサドプラ消す時間があるので、そこらへんはあんまり問題にならなさそう。
A-JAXとグラフル足した感じを強化したような譜面と予想。
個人的に、音に重厚感がなくて、☆12フォルダにはふさわしくないと思うんだ。

まぁこんな感じでしょうか?
FIRE FIREが気になりすぎる。
明日午前中行ってこようかな?
要検討ってことで…

さて、話は変わりますが、痛いニュース(ノ∀`)この記事を見て思ったこと。

ブレーキ無し自転車(ピスト)を奨励する雑誌が宝島社から発売。犯罪者・企業が多数顔晒し

なんか「ピスト」という乗り物があるらしい。
簡単に言えば、ブレーキ無し自転車でいいのかな?
ブレーキ無しで危ないじゃないか、とも思えるんですが、どうやら止まることができるらしい。

う~ん、でもどうでしょうかね?
周りから見ればやっぱり危なそうですね…
勝手に事故るのはかまわないんですが、およそこういう乗り物というものは周りを巻き込みますからね~(衝突とか)

記事の真ん中あたりに、ピスト乗りと思われる人物が反論しに来ています(釣り?)
荷重移動が出来てれば止まれる、ということを言いたいらしいんですが、本当にそうでしょうか?
記事の終わりに、ようつべの動画が貼られてます。
止まれるか実験してる(ように見える)動画なんですが、見てもらえれば分かるとおり、全然止まれてない。
仕組みとして、普通の自転車のように漕ぎ終わっても惰性で進んでいかず、ペダルを止めることでブレーキがかかるらしいのでですが…

ブレーキがかかるかからないは所詮水掛け論。
特に、ピストに乗ったことの無い自分が止まるか止まらないかなんて判断できるわけもないのでここでは保留。

むしろ問題なのは、ピストのスピードにあると思うんですよね。
動画ぐらいのスピードが出てたら、多分ママチャリでも止まるのが相当大変だと思います。
しかし、ママチャリであそこまでスピード出すやつはいないでしょう。
ピストを乗る人は、行動を走ってるという自覚が無いのかもしれない。
実際どれくらいスピードを出すのかは分かりませんが、こういう自転車にコアな人って、結構スピードを出したりしてそうですよね…
記事には公道レースをやってた人のブログか何かの記事が載ってますが、実際車だけじゃなくて自転車でもこういうことをやるんですね…
ブレーキ云々より公道でレースをするな、と。
レースというくらいだから、きっとスピードも出すんでしょう。
だったらやっぱり危ないと思うんですよね、自分は…

そもそも論。
ブレーキ無し、というステータスはそんなにカッコイイことなのか?
世の中、車好きバイク好きという人はたくさんいると思います(自分には理解できませんが)。
まぁそれ自体は悪いことではないと思うんですが、おそらく車でもバイクでも「ブレーキをつけないほうがカッコイイ」という認識のされ方はしないと思うんですよね。
自転車だけが特殊なのか?
素人目から見て、マウンテンバイクはママチャリよりカッコイイのはまぁ分かりますが、ブレーキがある自転車とブレーキが無い自転車に優劣の際なんてあるわけないと思います。
どこら辺がカッコイイのか?
むしろ、自転車雑誌などの自転車マニアの世論を形成できるような媒体は、ブレーキがあることのほうがカッコイイということを喚起すべきではないのか?

あんまり意見がまとまってないのに書いたから、多少読みづらい意見だとは思いますが、やっぱりブレーキがあったほうが安全ですよね。

今日はこの辺で
☆GOODNIGHT☆(;д;)ノ~▽''。・゜゜・
30Fで死亡


盾の出来が素晴らしすぎる。
ちなみに、最初はバトルカウンターベースで、金・山・弟(ともう一つ何か忘れた)で作ってたんですが、途中でうろこを含め多数いいのが出たので、乗り換えました。
惜しむらくは、うろこの盾だったこと。
かなり最初の段階で、根性の竹刀を拾ったので、ちからの問題は解消されてしまったのに…
結局鉄甲は20F台で出ました。

武器の方なんですが、ドレバスに根性合成せずに別々で持ってた方が良かったな、きっと…
衰弱と鉄扇がいっぺんに出たのは奇跡。
根飯飯は別に持ってて、残りを祓・金・回(なければ弟)にしとけば良かった…

ここのところ、修正値の付いた武器が出てくれない。
強化できない…
orz

☆GOODNIGHT☆(;д;)ノ~▽''。・゜゜・
スポンサーサイト
2007.04.25 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://djhide.blog39.fc2.com/tb.php/515-55527958

