上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
何気に総記事数が500超えてますね…
どうもありがとうございます<(_ _)>(何にだ?)

今日の日記。

昨日の夜、メッセで急遽JOさんと立川で弐寺&昼ごはんのオフ会をすることに決定。

そういうわけで、11時過ぎに立川のオスロー5号店に集合。
弐寺を3クレほどやる。

3000ポイントほど溜まったので、ネタにでもと思ってレーンカバー「金網」を取ってみた。
なんか激しく見づらい…
7番とかほとんど見えないし…

3000ポイントという大枚を叩いたけど、もう二度とネタ以外で使うことはないでしょう。

あ、JOさん魚ノマゲおめでとうございます。
最後の餡蜜がかなり上手かった。

12時過ぎに昼ごはんを食べるために店の外へ。
自動ドアを通って店の外へ出よう…としたところで、おじさんとおばさんの2人組みに声をかけられる。

黒い手帳をパカッとあけると黄金のエンブレム(?)が!
知ってる知ってる、ドラマでよく見る警察手帳だろ。

ん、警察?

なんか年齢聞かれた。
どうやら、JOさんがあまりにもピチピチの若さを振りまきすぎたので、ゲーセンを巡回している私服警官の人に高校生と間違われたらしい。
JOさんが学生証の提出を求められて、何事もなかったかのように開放されました。

ちなみに、自分は学生証見せてって言われなかったけどね(怒)

税金泥棒の警官よ、こんなところで張ってないで、むしろパチンコとかそういうところに行きなさい!

てか、何で高校生は学校サボってゲーセン行っちゃダメなの?
いや、学校サボるのが良くないのは百も承知なんだけど、何でゲーセンには行ってはいけないのかが理解できない。
中学生ならまぁ義務教育だし補導するのもアリかな、なんて思いますが、高校生なら別にいいじゃん。別に深夜に徘徊してるわけでもないし。
まぁJOさんが中学生に間違われるほど若さオーラを出していた可能性はありますが…

そんなわけで、解放されてからグランデュオの上の中華街で昼ごはん。

そして自分は学校へ行くために駅で解散。

電車で国立へ行って学校の図書館に入ろうとしたら、久しぶりにWさんに会いました、てか自分は気づいてなかったのにあっちから声かけてくれた。
就活の話も聞きたかったので、生協で30分ぐらいおしゃべりしてました。
やっぱり法学部の就職はそんなに簡単ではないらしい。まぁそりゃそうか…
マスコミ全滅だって言ってた。
後はメーカーか…
まぁ頑張れ。

14時から図書館で勉強。

15時半ぐらいに図書館でいつも勉強してるゼミの友達誘って休憩。

30分ぐらいおしゃべりしてまた図書館へ。

18時にゼミの友達がご飯食べに迎えに来てくれたので、それに便乗して生協でご飯。

19時過ぎまでおしゃべりして、自分はここで解散。
友達曰く、国立は夜遅くに自転車乗ってると結構な確率で職質受けるらしい。
それで捕まった友達(あいつ)知ってます。
そいつはチャリンコをパクってたんだ…

んで帰宅。

話は180度ぐらい変わるんですが、昨日の朝、ネットの調子がおかしかったんです。
ハヤテはPCで録画してるんですが、録画ソフトはどうやらネットから番組表やらの情報を取得するらしく、ネットの調子が悪い昨日はハヤテが始まってから何故か録画が始まりませんでした。
たまたま起きてたから手動で録画したんですが、起きてなかったら悲惨だったなぁ…

まぁそれは置いといてハヤテの話。

なんか1~3話までの話は、初回のプロローグの回想ってことになってますね~
話の設定自体は4月からスタートするらしいです。
そりゃそうか…
原作の方は11巻にして3月までしか進んでませんからね~(クリスマスから1巻は始まる)
11巻には4クールやるって書いてあったし、年中行事(主に水着の回)やるためには原作の設定ブッチしないとうまくいきませんからね~
アニメスタッフは賢明だと言えよう。
あと、ヒナギク早めに登場させたかったっていうのもきっとあるでしょうね。
原作の順番大幅無視だし…別にいいけど…

もう一つ。
番組の途中のCMで、ハヤテの文房具の宣伝やってるのはご存知の通りだと思います。
まぁ小学館だし、なんたって日曜10時枠のアニメだし、子供向けのCMやるのは当然か…
でもあの文房具、なんか釈然としないのは自分だけか?
だって、もし自分が小学校の教師なら、生徒がハヤテの筆箱やらノートやら持ってたら、間違いなく「日本終わったな」って思うだろうよ。
パンダとか書いてあるジャポニカ学習帳でいいじゃん!(最近のも書いてあるかは知らない)

まぁ言いたい事はそれくらいです。

明日は2限だ、頑張ろう!

今日はこの辺で
☆GOODNIGHT☆(;д;)ノ~▽''。・゜゜・
追記。

書くの忘れてたけど、今日見た夢の話。

自分とJOさんが飲み会やってて、ざわわがJOさんに飲ませすぎて、JOさんがすっかり酔っ払ってしまった。
自分は飲み屋で酔っ払ったJOさんと解散したんですが、その後酔っ払ったJOさんは街で殴り合いの喧嘩をしたらしく、警察にその場で逮捕されてしまった。
未成年のJOさんに飲ませた自分も当然警察に呼ばれるわけで…
((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル

こんな夢を見たわけですよ。

警察つながりで正夢(言い過ぎ?)とも言える。

妙な気分でした。
スポンサーサイト
2007.04.23 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://djhide.blog39.fc2.com/tb.php/513-e7315329

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。