--.--.-- / Top↑
今日の日記。

10時に目覚ましかけたのに、実際に起きたのは5時半…
早すぎ。

今日は早稲田の入学説明会。
ゼミの友達と国立駅に12時20分に待ち合わせ。

中央線で早稲田大学に向かって出発です。
電車の中では楽しくおしゃべり。
国立→中央線→中野→東西線→早稲田駅、だいたい40分ぐらい。

2人ともご飯まだだったので、早稲田駅前を適当にぶらつくんですが、大学しかないorz
ご飯は説明会終わった後に新宿に食べに行くことにして、今はコンビニの携帯食で我慢。
早稲田の教室で食べました。

あ、実は自分早稲田に行ったことなかったので、今日が初早稲田です。
ばっちり写真撮ってきた^^↓

早稲田大学


思ったより建物きれいでした。
2人で「ここって完全にアウェイだよな」とか言ってた(笑)。

14時から説明会。
15時半に一回休憩はさんで、16時終了の予定を30分くらいオーバーして終了。

まぁ内容は普通の説明会でした。
まずは概説から始まって、入試の話、奨学金の話、カリキュラムの話。
で休憩後に質疑応答。
休憩中に質問カードを提出して、集計→応答という流れでした。
結局最後まで聞いてた。

たいした情報はなかった気もするけど、まぁモチベーションは上がった。

説明会後は、早稲田駅→東西線→高田馬場→山手線→新宿で食事タイム。
自分の行きつけの満来へ行ってみるものの、日曜祝日は定休日だそうで…
あれ~、そうだったっけかな~?

しょうがないので、ちょっと歩いて麺屋武蔵へ。
ここは超有名店なので知ってる人も多いかと思います。
17時前だったのであんまりこんでなかった。
おいしかったです。

食事後は友達に付き合って南口の紀伊国屋書店へ。
南口からちょっと歩いたところにある大きな本屋さんです。
途中で有名なNTTドコモ代々木ビルを発見。
CLAMP的アングルで撮影してみました↓

NTTドコモ代々木ビル


曇りだったのでちょっとおどろおどろしいですが…

紀伊國屋で適性の問題集を購入。
3500円+税…
高い!

それから漫画コーナーをちょっとだけ見て店を出る。

ここからだと新宿より代々木の方の駅に近いので、代々木駅から帰ることにしました。

代々木→総武線→三鷹→中央線→日野で帰宅。

ふい~、疲れた…
ちゃんと勉強頑張ろう。

明後日は中央の説明会が多摩キャンパスであります。
12時半から30分て…
短すぎ、かつ授業があるんですが…
国際私法だしレジュメだけもらって途中で抜けるか?

今日はこの辺で
☆GOODNIGHT☆(;д;)ノ~▽''。・゜゜・
追記。

書くの忘れてた。
今日早く起きてしまったせいで、ハヤテを初めて生で見れた。

今週面白かったね~

いや、まぁハヤテは今日のところはいいとしてだな、見た人分かると思いますが、タマが出てくるシーンについて。
原作と同じく、海洋堂とSONYにピーを入れて放送してたんですが、これ見て気づいた。
これと同じ手法なら絶望先生も電波に乗せてまったく問題ないのではないか、と。
作品の3分の1くらいにピー入れないといけないかもしれないけど、そこらへんも込みで笑えばよくね?

あ、今までまったくノータッチでしたが、先週(?)の絶望先生でまさにテーマ通りさらっとアニメ化になることが伝えられました。
過去にぬか喜びをした苦い経験があるので、今回は確定情報が出るまでお祭りは控えようかと。
というわけで、ピーを入れれば電波に乗せられる、これだけは書きたかったんだ。

今度こそ☆GOODNIGHT☆(;д;)ノ~▽''。・゜゜・
スポンサーサイト
2007.04.15 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://djhide.blog39.fc2.com/tb.php/505-0ccb3785

