上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
まずは宣伝から。

久しぶりにHPの方のコラムを更新しました。
今回のお話は小学校の頃の友達の名前の話です。
もしお暇なら見てやってください<(_ _)>

HPはこちら↓

LAB WILL banner Lサイズ


さて、宣伝はこれくらいにして、今日の日記。

ついさっき夢を見た。

水泳大会があった。
10人くらいのチームが4チームあって、リレー方式で順位を争う形式。
自分は結構水泳得意なので張り切ってたんですが、チーム内で2人くらいはなんと着衣水泳でレースしないといけない…
しかも着衣の係は自分ときたもんだから困った困った。
スタートのピストルの音と同時に各チームの先頭が一斉に飛び込んでいく。
もちろんざわわも飛び込む(先頭だったしね)。
重い、やっぱり重い。
周りは着衣の奴じゃなく普通の水着。
勝てるわけない。
途中進行方向を制御できなくて隣のコースにお邪魔しつつ、0.5人分くらい差をつけられてゴール。
やっぱりチームメイトからは白い目で見られた。
あれはしょうがなかった、しょうがなかったんだ…

そんな感じでさっき目が覚めました。
どうも、ざわわです。

今日の夕方古本屋に行ってきました。
色々漫画を買ったわけですが、天からトルテの10巻と14巻を発見!
前ならかなり喜んだんですが、今となっては新装版全部持ってるわけで、別に昔の単行本を買う必要はないわけで…
と言い訳してるうちに、手が10巻と14巻をレジに運んでましたorz
別にいいよ、これで全部揃ったし…
もうちょっと早く見つかってくれたら新装版買わずに済んだのに…
ちょっと悲しい気分になりました。

さて、時間をちょっと戻して昨日の21時ぐらいの話。

実は昨日土曜日は寮の新入生説明会で、夜食堂に集まって自己紹介やらをするんですが、自分はいまだかつて一度もそれに参加したことがない。
1年のときは普通にサークルの飲み会とかだった気がする。
2年のときもサークル関係で忙しかった。
3年のときは普通に寝てた。
で今回。
寮内アナウンスで「食堂に集まってください」というのが流れると同時に自分がとった行動。
玄関の鍵をかける→部屋の電気を消す→物音を立てないようにベッドへ。
つまり居留守ですな。
最初は暗い中頑張って漫画読んでたんですが、そのうち眠くなってフェードアウト…
起きたら夜中の1時半で全部終わってました。
めでたしめでたし。

そんな感じのが昨日なんだったんですが、今日は今日で新入生歓迎会とかがあるらしい。
これは寮のやつじゃなくて、寮生が自主的(?)にやってる飲み会みたいなの。
自分が入ってきたときには無かったんだけど、自分と同期のやつが割と熱いというかうざいというか、とにかく関係を持ちたがるやつなので、2年前くらいから始まったのかな?
一昨年も去年も八王子あたりの居酒屋だったのに、今年はどうやら違うようだ。
なんか19時半ぐらいにアナウンスが今日も流れて、「準備が出来たので食堂にお集まり下さい」だってさ。
そもそも数日前に寮生のやつが参加の可否を取りにきたんだけど、そのときはもちろん断った。
まさか寮内でやるとはね、知らなかった。
もちろん参加するわけもなく、部屋で漫画読んでるうちに眠くなってフェードアウト…
昨日と同じですね。

さて、ハヤテの話。

録画し忘れた…的な事はまったく無く、今回もばっちり録画しました。
うん、面白かった。

面白かったのはいいんだけど、どう考えても

アニメの作画>>>原作者の画力

っていうのはいかがなものだろう?
普通逆じゃね?
それと漫画と一緒で進むのが遅いというかなんというか…
間違いなく24話だな、こりゃ。

出来ればハヤテなんかよりは絶望先生のほうのアニメが見たかった…と今でも根に持ってる俺です。
4月半ばに単行本が両方とも出るから、とりあえず皆さん買いましょう。
出来れば絶望先生の方を。

さて、また別の話。

上で書いたように、夕方から軽く寝て起きたばっかりなんですが、起きたらいつの間にか慎太郎が当選してた。
おめでとう!
今回は慎太郎以外に入れる人がいなかった感がありますが…
もちろんざわわも(軽く)応援してましたよー!
え、理由?
OBだから、前一回大学に来てそのとき講演に行ったから、それだけ。
彼は過激な発言ばかり目立ちますが、それと同じくらいまともなことも言ってるし、自分は嫌いじゃありません。好きでもないですが…

また別の話。

昨日電波少年のことを少し書いて色々思い出してた。
そういえば、ふかわりょうがゲーム売ってた気がする。
自転車で行商してたっけ?
何のゲーム売ってたっけか?
たしかパーティーゲームのような記憶があるんですが…
ハードはドリームキャスト?セガサターン?
セガ系だった気がします。
良く考えたら、Tプロデューサーこと土屋プロデューサーもどうやらOBらしい。
学祭の歌合戦考えたのが彼だそうで、前審査委員に来てた気がします。
どうでもいいですけど…

またまた別の話。

電人のノート数をネットで見た。
穴飴の酷さばっかりに注目がいってますが、電人も1700台あるんですね。
これも結構あるな…

いよいよコンマもネタ切れ感が漂い始めてきましたね~
内部の事情(推測)…

もう新しい譜面作れねーよ!

でも難易度のインフレは軽くしとかねーとプレイヤー怒るぜ?

だったらとりあえず詰め込んどきゃ難易度上がるんじゃね?

お前マジ頭いいな、それ採用!

こんな感じだと思われる。

1000ノートでもブッコロスのような譜面が作れることを思い出してほしい。
1400台(1500だっけ?)でも蠍のようなクオリティーを発揮できることを思い出してほしい。

でもまぁ、今まで2000ノートのやつを除いて体力譜面系が☆12には欠けてた気がするし(AAくらいか?)、今作だけならこれでもいいのかもしれない。
ただ、後続のクラスター・テラノイド・ファイヤー×2が体力譜面だと悲しいですね。クラスターは体力譜面の可能盛大。
もうちょっと技巧的な譜面をお願いしたい!

今日はこの辺で
☆GOODNIGHT☆(;д;)ノ~▽''。・゜゜・
スポンサーサイト
2007.04.08 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://djhide.blog39.fc2.com/tb.php/498-31cd54e6

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。