--.--.-- / Top↑
中学校の校舎、3-7のクラスは校舎の端っこにあって、廊下の端には2階から1階に降りるための外に付けられた非常階段があった。
ざわわは女の子2人から引っ張られる。ハハ、モテる男はつらい…orz
引っ張られながら非常階段に出る。
非常階段はコンクリートで出来ている。
ざわわが女の子に引っ張られながらもつれていると、女の子の内の1人が少しよろめいてこけた。
おいおい大丈夫か?
そんな声をかけようとした瞬間、女の子は非常階段の手すりの間からするりと抜け落ち、真っ逆さまに落ちてしまった。
冷やりとする。
いくら2階といえども、コンクリートに頭から打ち付けられれば、ただでは済まないだろう。
急いで降りて駆けつける。
2階なのに思ったより高い。なかなか1階に辿り着けない。
かなり階段を降りて女の子が落ちたところへ。
一瞬で悟った、これはもう駄目だと。
何度名前を読んでも気づかない。
周りの生徒が先生と救急車を呼びに行った。
もう駄目だ、人生終わった…
あれは事故だったのだろうか、それとも故意に自分が落としたのだろうか?
たしかにもつれたのは自分の所為だが、まさかあんなところから落ちるとは思わなかった。
ヤバイ、逃げるなら今か?
よし、ここは脳内の設定を変えてしまおう。
彼女はロボット、高いところから落ちて機能が停止してしまった。部品を交換すればまた動く。そういうことにしよう。
そして周りの生徒に聞こえるようにつぶやく。
「部品を交換しに○×△□(よく覚えてないが魔法の国みたいなところ)へ行かなきゃ。」
落ちた女の子の遺品と共にざわわはどこかへ立ち去った。





という夢を見たざわわです。
こんばんわ。

この落ちた女の子、結構夢に良く登場するんだよなぁ…
小学校の頃何度か同じクラスになったことがあった子です。
外面は恐ろしいほど良くて、仲間内だけになるとものすごく怖くて黒い、というまさに漫画に描かれてるようなキャラの子でした。
頭は割と良かったかな?

こんな夢も見た。





親戚の男の子を預かることになった。三歳だそうだ。
とりあえず散歩にでも連れて行くかな?
急に走り出すし、急に止まるし、よくこけるし、もう大変。
散歩してしばらくすると、トイレに行きたいと言い出した。
もうちょっとで公衆トイレがあるから我慢してね、と諭すんですが、どうしても我慢できないらしい、というかこの時点でズボンを下ろして、道端の草むらに向かって小水を華麗に放った。
「こんな人の大来の多いところでしたら駄目でしょ!」
躾と思って叱ったら泣き出した。
あぁ~もう!
泣いてる男の子を連れながら帰宅。
今度は家に帰ったらまずは手を洗うことを指導する。
「こらこら、石鹸付けて洗いなさい!」
そんなことを言いながら躾けてました。





夢ながら子育ての大変さを実感できる自分は幸せなのか、不幸せなのか?



今までずっと紹介するの忘れてたやつ↓

http://blofeld.hp.infoseek.co.jp/tmp/20070323.html

2007年度版、声優年齢表。
これほど鬱になる表もないな…

ほっちゃんのは知ってたけど、まさか野川さくらが来年大台とは…
能登も結構いってるな…
てか~20台と、30台~の人数の差が激しい気がする。
あの業界はおばちゃんが要になってるのか…


次の話題。

http://alfalfa.livedoor.biz/archives/50947146.html

これ見て久しぶりに電波少年のことを思い出しました。
今となっては伝説的番組になっちゃったなぁ…

各大陸のヒッチハイク、スワンボート、懸賞生活…
どれもこれも懐かしい。
あと1999年のノストラダムスの予言に関連してノアの箱舟(?)みたいなのもやってたし、ESPの大道芸で生活とか、自分の応援するチーム(巨人とか)が勝った時だけご飯がもらえる、みたいなのもやってたね。
アホ過ぎて面白かった。

いつのまにかヒッチハイクやらの続き物ばっかりになっちゃったけど、最初の頃は1回で終わる無茶企画ばっかりだったなぁ…
印象に残ってるのが、松本明子がアラファト議長とてんとう虫のサンバをデュエットする、っていうやつかな?
そもそも企画の始まりが、てんとう虫のサンバの歌詞「♪あなた~とわた~しが~」っていうところの替え歌「♪アラファ~トわた~しが~」をアラファト議長に歌わせたい、っていうのだけだったっけ。
今は亡くなってしまったけど、当時はトップクラスの要人だったのに、許可もらって面会できたのはすごかった。
結局デュエットは出来なかったけど、普通に握手とかしてた気がする。

これ30分番組だったのに中身が濃かったね。
色々問題になって打ち切りになっちゃったけど、それも電波少年らしかった気がする。

wiki貼っとくんで、色々見てみると面白いかも↓

http://alfalfa.livedoor.biz/archives/50947146.html

今日はこの辺で
☆GOODNIGHT☆(;д;)ノ~▽''。・゜゜・
おかげさまでアイスキャンディー完食できそうです。
<(_ _)>
スポンサーサイト
2007.04.07 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://djhide.blog39.fc2.com/tb.php/497-eaf9bfd9

