--.--.-- / Top↑
ネタは痛いニュース(ノ∀`)様から。

【漫画】 「サンデーは危機的状況。実売が100万部から80万部に落ちている。」

やっぱり久米田の呪いだな、きっと。

中学校の頃は週刊少年誌買ってたけど、そのときでさえジャンプとマガジンしか買ってなかったからなぁ…
その頃は久米田康治のことを知らなかったからなんですが、サンデーっていまいち垢抜けたイメージが無いというか、ちょっとダサいというか、そんな印象を持ってましたね~。

今は雑誌は絶対買わないね。
購読してた中学当時でさえ、載ってる漫画全部は読まなかった。
ワンピもナルトも見てたけど、マンキンとブリーチは見なかった。
哲也は読んでたけど、レイヴは絶対読まなかった。
今はマガジンだけ立ち読みしてるけど、絶望先生しか読まないしね。
ツバサも単行本買ってるけど、週刊誌の方で読もうとは思わない。

上の記事には、「サンデーには長期連載が多すぎる」みたいなことが書いてあった。
たしかに、コナンとか犬夜叉とか長いなぁ…
こち亀みたいな読み切りと違って、途中から参加しにくいからね、長期連載は。
まぁコナンは推理物だから途中から読めるけど、週ペースで読むとなると先週のこと覚えてなくちゃいけないし読みにくそうだ。

やっぱりジャンプ・マガジンに比べて層が薄い気がする。
久米田を切ったのは大失敗に違いない(信者)

でも小学館はコロコロという鉄板があるしね。
別にサンデー無くなってもいいんじゃね?
特に打ち切りになって困る漫画も無いしな~

今日はこの辺で
☆GOODNIGHT☆(;д;)ノ~▽''。・゜゜・
昨日馬鹿やったせいで、アイスキャンディーの処理に困ってます;;
2007.04.06 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://djhide.blog39.fc2.com/tb.php/496-adde6def

