--.--.-- / Top↑
成績開示行ってきます。
さぁて、何個落としてるかな、と…
あぁ、成績とかホント無くなってほしい…

そのあとはゼミの友達とかきあげ丼です。
陰鬱な会になる予感…




今日の日記。

今日はかきあげ丼の日。
10時ごろ起きる。

とりあえず洗濯物を取り込んで、11時過ぎに国立へ出発。
45分に集合だったんですが、どうも間に合わない感じ。
こういうときに限って、中央特快だし…
ホント中央線は空気を読まない。

さて、少し遅れて西生協に到着。
12時から予約だったんですが、みんなが少し時間をくれたので、成績表を取りに行くことに。

結果…

惨敗!

不合格科目


生まれて初めて単位落とした…
まぁ朝鮮の方はしょうがないとして(出席取る授業なのに1回しか出席してない、レポートはネットのコピペ)、家族も落としてしまった…
民法(家族)は通年授業なのに、出席したのは夏学期の最初の2回だけ…
テスト前にゼミの友人からノートとレジュメコピーさせてもらって付け焼刃したけど、やっぱり見破られてしまったか…
それにしても法律科目を落としたのが痛い。
一般教養なら適当に簡単なのとってごまかせるけど、法律落とすと面倒だなぁ…
これで3年次卒業決めが無くなりましたorz
ゼミを除いてあと6単位(法律4単位、その他2単位)必要なので、なんとか夏学期に卒業決めたいです。
はぁ~=3

さて、落ち込みつつも釣舟へ。
今日かきあげ丼を食べるお店は結構有名なところで、こないだ深夜番組でタカアンドトシが食べてました。
うちの大学ではかなり知名度が高いところです。
この釣舟のかきあげ丼と、スタミナ丼のお店のスタ丼、ロージナ茶房のザイカレーの3つが国立3大名物と言われてます。

さて入店。
かきあげ丼がとにかくものすごいらしい。
友人はラピュタと言ってました(笑)
かきあげ丼は完全予約制で、ものすごい量があるのに800円くらいらしい。
そのかわり、かきあげ丼を頼むときは、他の丼物を3品頼まなくてはいけない、というルールがあるそうな。
ここはミニ丼にしとこう。
とりあえずわがまま丼2つに深川丼1つ(両方ともミニ)を頼む↓

従者のミニ丼


そして真打、かきあげ丼の登場!
その圧巻さ、活目せよ!↓

かきあげ丼の大きさ

ペットボトルと比べると…


で、でかい!

比較に500mlのペットボトルを隣に置いて撮影してみました。
これ何cmあるんだよwww
さすが国立名物だけはある。
かきあげがタワー上に積み重なっていて(写真で確認すると8層くらい)、ご飯がまったく見えない。

とりあえず食べるか。

1枚目、普通のかきあげ。
これだけの量があるから手抜き気味に作ってるだろうと思ってたけど、ちゃんと全部揚がってる。

みんなだいたい3枚くらい食べる。
もうかなりきつくなってきた…
かきあげはうまいけど、油がたまらなくつらい。
なんでこんなに油っこいんだよ…

途中経過↓

途中経過


みんなで黙々と食べる。
そのうち1人がギブアップ。
あいつ4枚くらいでギブアップしやがった…
まぁ気持ちは分かるが…

5枚くらい食べると(というか両脇の皿にかきあげをどけると)、ご飯がようやく見えてきた。
まだまだかきあげはある…↓

ご飯が見えてきた…


だいたいみんなが食べた数と、残ってるかきあげの数を計算してみると、どうやら合計で30枚ほど乗ってるらしい。
30枚のかきあげ…
これで800円なんだけど、本当に採算取れてるのか?

そろそろ幻覚が見えてきた。
幻覚は半分冗談として、まぶたが異様に重い。眠い…
あと妙にだるい。
口の中には油が広がりきってる。
ぶっちゃけいつ逆流してもおかしくない。

ここら辺になってくると、さすがにもうかきあげの味は勘弁…みたいになってくる。
もうかきあげは食いたくない。

そこでゼミ幹ご乱心。
さっぱり食べたいからと、いきなり味噌汁の中に漬け始めた↓

秘技・味噌汁漬け


味噌汁が油でぎっとぎと…
でも彼曰く、普通に食べるより数倍マシらしい。

さらに、ゼミ幹が壊れ始めてきた。
今度はさわやかさが足りない、とか言い始めて、いきなりかばんの中からキシリッシュ(ガム、レモン味)を取り出し、かきあげと一緒に食べ始めやがった!↓

秘技・キシリッシュ


さすがにこれは無いだろう…
どうやらかきあげと一緒にガムを食べると、ガムが溶けるらしい…
大丈夫か?

まぁざわわもガムはもらいましたが…
いや、食事中にガムっておかしいんじゃないかと思われるでしょうけど、実際あの油地獄には休息が絶対必要だと思うんだ。

その後も、ざわわはご飯茶碗にかきあげ・ご飯・お茶を入れて、お茶漬けにして食べてみたり(結構あっさりしてた)したんですが、2時間半ぐらいしてみんなギブアップしてしまいました…

これがその結果↓

結果、惨敗…

無惨なや…


かきあげはあと1枚っていうところまでたどり着いたんですが、とてもじゃないけどご飯まで手が回らなかった…

これは4人で食うものじゃないね。
男が6~7人は必要だ。
とりあえず向こう1年ほどのかきあげは食べた。
当分揚げ物は食べたくない…

みんなかなりグロッキーになりながら店を出る。

口直しにミルクトップへ。
アイスクリームで癒されよう。
桜味が季節限定で出てたので、それとヨーグルトの2つを注文。
あぁ~、甘いものってこんなにおいしかったんだ…

それから大学へ。
大学で適性試験の申込書を2つとTOEICの申込書、それから教科書一覧表をもらう。

んで、そそくさと帰宅。

いや~、疲れた。
あんなに食でつらい思いをしたのは初めてかもしれない…

帰って速攻寝ましたけどね。

明日はオフ会か…
明日のオフ会が終わったら、勉強モードに切り替えよう。

今日はこの辺で
☆GOODNIGHT☆(;д;)ノ~▽''。・゜゜・
スポンサーサイト
2007.04.02 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://djhide.blog39.fc2.com/tb.php/492-8cfb6b9f

