--.--.-- / Top↑
今日の日記。

昨日寝るの遅かったのに朝8時半に起床。
窓から光が差し込む。
素晴らしい天気だ。
昨日部屋を掃除したせいか、清々しい気分。
少し眠たいけど、こんな日に二度寝するのはあまりにもったいない気がする。
よ~し、何かしよう(漠然)!
掃除とか勉強とか、そんな高尚なものじゃなくていい。
どこかに出かけるかな…
でもどこへ?
八王子方面…は嫌だなぁ…
出来れば東(都会方面)へ行きたい。
じゃあ新宿辺り…といっても別に新宿に用事があるわけでもなく…
あ、散歩とかいいな。
近所の散策でもするか?
いやいや、残り少ない春休みだし、今日はもうちょっと有意義に使いたいな。
いい事思いついた、

日野から国立まで散歩してみるってのはどうだろう!

われながらいい案だ。
よし、これでいこう。

早速着替える。
今日は割とあったかいな。
タンクトップ(寝巻き)と長袖のブラウスシャツだけでいいな。

いつも使ってるKANGOLのポシェットに財布と鍵、そしてポケットにデジカメと携帯を詰め込む。
よし、出発だ。

数十メートル進んだところで、デジカメのSDカードが入ってないことに気づく。
取りに戻る…

いきなり出鼻をくじかれたな。
よし、今度こそ出発。

とりあえず目指すは立川だね。
いつもなら中央線で3~4分ってところですか?
今日は歩きです。
沿線利用者は知ってると思いますが、立川~日野間には多摩川という障壁がありまして、台風とかで増水すると中央線がその間止まってしまうという素敵なやつなのであります。
この川を渡るための橋なんですが、電車用のは日野駅からすぐのところにあるんですが、自動車や歩行者用の橋は日野駅から少し離れているんですよね…
道順は、日野~立川間で何回かタクシーを使ったことがあるので、なんとなく覚えてます。
たぶん大丈夫でしょう。

駅前の道をずっと進む。
う~ん、今日はあったかいね~
こんな天気のいい日に散歩なんて…
社会人(と真面目な学生)には真似できない芸当と言えよう。
暇人バンザイ!

警察署の前の三叉路を左に曲がる。
ちょいうろ覚えで自信がありませんでしたが…

その道をまっすぐ進むと多摩川を渡る橋が見えてくる。
その橋の横に多摩モノレール用の橋も併走している。

橋から写真撮影(クリックすると大きくなります)↓

風光明媚


風光明媚なところですね~
家から徒歩20分ぐらいでこんな場所に出るのか…
また来ようかな?

橋から立川へカメラを向けて撮影↓

立川へ続く道


この立体感がなかなか素敵^^

あ、橋を渡りきると立川市へ侵入↓

立川へ到達


歩いて立川来ちゃったよ!
いやまぁ近いんですけどね…

ここから若干上り坂気味な道をずっとまっすぐ進む。
途中モノレールの駅がいくつかありましたね~

見たことない風景、見たことない人たち…
ざわわは知らない街を歩くのが好きです。
皆さんはどうですか?
知らない土地をうろつくのは怖いですか?
ここは島国、どこまで歩いても日本語通じるし(基地以外)、普段の凝り固まった視覚神経をリフレッシュしてみては!?
ざわわの散歩のススメ。

さて、道をまっすぐ進むと立川駅の南口が見えてきました。
立川駅到着です。

だいたい40~50分くらいかかったかな?
30分ぐらいでいけると思ったんだけどなぁ…
結構かかったね。

とりあえず一休み、ということでゲーセンへ。
2クレほど弐寺を。

1クレ目はエキスパでIRに参加してきました。
TRANCEコース選択で、FIRE FIRE(H)を含めた3曲を鳥出して、全体のランクも鳥だったんですが、全国順位が1000位切らないなんて…(涙)
何気にエキスパで取り出したの初めて。

2クレ目は普通にスタンダード。
Bloody Tears(IIDX EDITION)(A)とPHOTOGENIC(A)で鳥、穴色イージーAAギリギリ出してきました。BP32となかなか良好。久しぶりにハード抜けぐらいのBP出た。まぁ乱が当たったんですが…

とりあえず今日の目的はゲーセンではないので、2クレで早々に立ち去る。

次は北口の本屋で漫画を購入。

ここで国立のゼミの友人にメールで連絡。
昼食に誘う。
OKだったので12時までに国立に向かわなければならなくなりました。
だいたいこの時点で10時50分ぐらい。

さぁ次は国立駅を徒歩で目指しましょうかね。
一回徒歩で国立→立川は行ったことあるんだ。
たしかTくんも一緒だった。
とにかく線路沿いにずっと東を目指していけば大丈夫だろう。住宅街だしね。基本碁盤目だから、そう迷うこともあるまい。

さぁ立川から国立へ。
北口にいたので、線路沿いを歩いていき、地下通りを通って線路の下を抜けて南側へ。
そこからひたすら東へ向けて歩く、歩く、歩く。

歩いていくうちに立川の喧騒から、やがて国立の静謐な住宅街へと変わっていく。

歩いていくとこんな標識が…↓

国立へ到達


国立市へ侵入しました。
日野から結構来たね。
あとちょっとだ、頑張ろう。

頑張って住宅街をひたすら歩く。
そろそろアパートが増えてきた。
たぶん大学生が住んでるんだろうなぁ。
まだだいぶ空きが目立ちますが…
きっと週末辺りに入るのかな。

そして国立駅に到着。
時間にしてだいたい11時40分。
ちょっと早く着いたな…
50分もかかったのか…

大学通りに目をやる。
桜が咲いてるじゃん!
25日にTくんと来たときはまったく咲いてなかったのに…
もう結構咲いてるね。
7~8割ってところかな?

ゼミの友達にメールを打って早めに来てもらうことに。
5分後に友人到着。

大戸屋にご飯を食べに行くことになりました。
ハンバーグ定食でお腹を満たす。

食後、一服して大学通りでプチ花見を催すことにしました。
と言っても、大学まで歩いて引き返すだけですが…

早速撮影(クリックで大きくなります)↓

2007年国立の桜


今年もキレイだなぁ~

大学がなにやら騒がしい。
どうやら今日は体育会の体験会みたいなのをやってるらしい。
そこで、友人と勝負してどっちが新入生の勧誘に遭うか勝負することに。

…結果、ざわわの惨敗orz
そういえばもう4年生か…
ハハハ…
勧誘してるこいつらみたいな脳味噌きんにくんよりが全部後輩か…
時の流れを感じました。

さすがに帰りも徒歩だときついので、電車の恩恵にすがることにしました。

立川へ寄ってみる。
ビックカメラでニンテンドーDSを買おうかとも思ったんですが売り切れ…
いや、特に欲しいソフトとか無いんですが、急に欲しくなった。
PSPよりソフトが充実してる気がする。
ただ、結構お子様向けソフト(コロコロ系の漫画の冠かぶったやつ)とかもあるから、当たり外れが多そうだ。
もじぴったんは面白そうだった。あとマリオ系。

結局何も買わず帰宅。

ふぅ~、疲れた。

ドアを開けて部屋に入ると何故か漫画が散らかってる…↓

軽く惨事


昨日積み上げた漫画が崩れてたらしい…
う~ん、ちょっと考え直さないとな…

午後は買って帰った漫画を読む。

夕方、スーパーへ買い出しついでに本屋へ。

ここ(http://www.taiyosha.co.jp/comic/)を見ると、どうやらガンスリンガーガールとすももの最新巻が発売されているらしい。
これは買わねば!

すももはすぐ見つかったんですが、どうにもガンスリンガーガールが見つからない。
新巻コーナーの表紙をザーッと見たんですが、う~ん、無いような…

と思ったらあった↓

ガンスリンガーガール第8巻


なんか別の漫画みたいで気づかなかった。
いつもは白を基調とした感じの表紙だったのですが…
表紙・内容共にペトラに乗っ取られた感じですね。

で帰宅。

漫画を読んで、お風呂に入って、今に至る、と。

散歩は面白かったです。
なんで今日散歩かというと、昨日掃除をしたんですが、掃除開始3時間後ぐらいに何故かへばってしまうという体たらくな自分に気づき、急遽ウォーキングをしてみた次第です。
健康は大事だ。

あ、今日載せた写真のいくつかと同じやつをHPでも載せたので、よかったら見てください<(_ _)>
HPはこちら↓

LAB WILL banner Lサイズ



今日はこの辺で
☆GOODNIGHT☆(;д;)ノ~▽''。・゜゜・
スポンサーサイト
2007.03.29 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://djhide.blog39.fc2.com/tb.php/488-7018e17e

