--.--.-- / Top↑
眠いんで、軽く寝た後にでも…

コメント返信できてなくてすいません<(_ _)>




遅くなりました。
今日の日記。

朝、8時に目覚ましをかけてたんですが、7時過ぎぐらいに起きる。

昨日寝る前に友人から借りたTOEICの公式問題集のリーディングの方をやってみた。
初めて75分でなんとか終わった。

で、朝起きてリスニング。
50問ほどやって、「今日これ以上やっても手遅れだわ」と分かってしまったのでそのまま放置。

今日はTOEICの試験日なんですが、結構朝早く起きてみて、試験時間は変わる訳もなく…
受験票を見ると、12:20までに会場に来い、とのことなので、それまでテレ東つけてアニメ見てました。
土日朝テレ東枠のアニメはクオリティー高いね。
ざわわは生活時間帯がかなり不規則でおきたいときに起きて寝たいときに寝てるという廃人なので、毎週見てるわけではないですが、土日の朝に起きてるときはたいていテレ東つけてます。
これはまた今度詳しく書くとして、とりあえず言いたい事は、「おとぎ三銃士は深夜枠、マイメロは深夜枠の方が適切」
特におとぎ(ryの方は狙いすぎてて吹いたwww(まぁ土曜なんだけど…)

11時前に出発。
出発する前に受験票とかを準備するときに気づいた。
どうやら受験票に証明写真貼らないといけないらしい。
駅前で撮るか…

日野駅の証明写真機で撮影。
あれって一回700円もするのか…
大枚叩いてもらえるのはおっさんの顔写真か…
切ない…

そしてざわわは電車に乗って高尾(涙)へ。

10分位電車に乗って高尾へ到着。
送迎バスが駅前から出ている、と受験票には書いてあったのでそちらへ向かう。
それにしても人が多い。
みんな大学生風だし、こいつら全員受験者だな…

バス乗り場へ到着。
満員気味なんですが、なんか170円取られた。
無料だと思ってたのに…
受験票見てみたら、170円かかる旨が書いてあった…
なんで拓殖大学行くのに金払わないといけないんだ=3

拓殖大学到着。
受付ではさみとのりを借りて証明写真を切って受験票に貼る。
受付完了。

到着したのがだいたい12時10分前ぐらい。
試験開始が13時らしい…
それまでなにをしろ、と?

まぁ試験の案内とかの紙が配られていたからそれを読んでたんですが、なんかTOEICってやつはおかしいテストですね。
一つ目。
知らなかったんですが、どうやらTOEICってやつは問題用紙に書き込みが禁止されているらしい。
リスニングのメモも取ってはダメだそうな…
変なの…
二つ目。
受験票には、入室時間と終了予定時間が書いてあるんですが、肝心の試験開始時間が書いてない。
何故?
13時開始だということを会場に到着してから知った。

12時20分からガイダンスが始まって、それから休憩。
で13時試験開始。
受けたことある人は知ってますよね。

リスニングから始まるんですが、パートⅡとⅢが壊滅的にできなかったorz
Tくんは「ゆっくりだから大丈夫!」なんて言ってたけど、そんなの嘘じゃん。
全然聞こえないってば!

リスニングの後はリーディング。
Tくんから教わった戦術、「先に長文から始めて、文法は後回しにしろ!」というのを忠実に守りました。
てか練習のときは50分でなかなか終わらなかったんですが、本番では長文はかなりハイペースで解けて、文法問題に20分ちょい余らせることに成功。
まぁ文法なんてあんまり覚えてないのであんまりできないわけですが…

で、終了。
微妙な出来でした。
700点あればもう受けないんだけどなぁ…
初受験だし難しいか…

この人数だと帰りのバスは込むだろうと予想し、会場を一目散に後にするざわわ。

また170円払い、バスは高尾駅へ。

この間、Tくんに連絡。
どうやら国立にいるらしい。
ご飯に誘ったら、OKの返事が返ってきたので、久しぶりに会うことになりました。
17時集合。

テストが終わったのが15時過ぎだったので、17時まで暇。
立川のゲーセンに行こう。

2クレほどやってきました。

2クレ目に穴キャンディー通常ゲージに挑戦したんですが、最後殺されてしまいました。
まさに予想外。
う~ん、ショックでBP見てないんですが、感触から推測すると4,50ぐらいかな?
スコアはかなり出たので、お暇な方はご確認を。
たしか3030ぐらいだった気がする。
この曲はきっとハード向きだな。
今度のオフ会に取っとこう。

時間も迫ってきたので、立川からお隣国立へ。

Tくんが駅前で待っててくれました。
ざわわは朝から何も食べてなかったので、バーミヤンでガッツリいくことに。

久しぶりにTくんと話した気がする。
てか生身の人と話したのも久しぶりだな…
最後は、う~ん、スキーのときかな?
メンチカツとは電話で話したんですが…

Tくんの就活の面白いお話を聞かせてもらいました。
学歴フィルタって本当にあるということが分かりました。
ネットの画像はネタじゃなかったんだね…
外資の面白い面接とかの話も聞かせてもらいました。
あのビル・ゲイツ式の質問みたいなやつ、「富士山を動かすにはどうしたらいいか」みたいな。

あとは公開処刑(笑)の話とか。
メーリスの話は面白かった。

あと、ざわわ=東京経済大学の話もしました。
Tくんは盛大に笑ってましたが、そういうあんたも東京経済大学ですよ!

ごちゃごちゃ話して終了。

んで帰宅。

いやぁ疲れた…

今日はこの辺で
ノシ
スポンサーサイト
2007.03.25 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://djhide.blog39.fc2.com/tb.php/484-db69d5d6

