--.--.-- / Top↑
遅れましたが、今日の日記。

正午過ぎに目が覚める。

今日の勉強を軽く終わらせた後、「ゲーセンへ行こうか」と思う。
でも、冷静になる自分。
果たして自分はゲーセンに行って何をするのだろうか?
いや、それは弐寺だろう。それは分かってる。
じゃあ弐寺をして何をするのだろうか?
そんなことを考えると、明確な回答が頭の中に浮かんでこない。
弐寺に飽きたのか?いや、そんなことはない。毎日CSを1時間以上やってる。練習はこなしてます。
なら何に文句があるのか?
う~ん、文句というか、もうGP以外の新曲穴は全部やってしまいました。
Candy Galyも電人、暁に斃れる。もやってみたい。
けど旧曲をこなすのは面倒だ。
じゃあスコア出しに行けばいいじゃん。
生粋のクリアラーのざわわとしては、もう白くなってる曲をやるのは何か馬鹿らしい。出来れば未プレイの曲がやりたい。
新曲なら粘着してもいいけど、VIP ROOMの解禁条件との関係で新曲がプレイしづらい。してもいいけど遠回りになる…
わがままですね。
いや、自分でもそうだと思う。
GP制度が大きな障害になってるのは間違いない。
GP曲やりたいんだけど、連続で出来ないのがつらい。
VIP ROOMはどう考えても旧曲必要数が多すぎる。
ざわわとしては、ちょっとゲーセンに行って軽くプレイして、その中で解禁曲を出せるような、そういうシステムにしてほしい。下手糞でも金さえ積めば解禁できる制度はお断りだ。金銭的にも、時間的にも。

そんなわけで、自問自答の中でゲーセンに行く意義が見出せない、という悲しい結論に至ってしまったので、お出かけはしませんでした。
こうなってくると、潮時感が漂ってくるから困る。まだまだ続けるつもりですが…

MHP2の話。
あれからうまい具合に絶一門作れました。
そのおかげか、絶一門+大タルGセットで砦蟹さんを残り1分で討伐しちゃいました。撃退じゃなくて討伐。
カニさんは耐震装備必須だと思った。耐震スキルがなかったらまともに攻撃なんか出来ないって、アレ。
というわけで、ハンターランクも4に上がり、いよいよ上位クエが解禁されました。
カブレライト鉱石が手に入ったので、新規強化がたくさん出来ました。
それから集会所☆6のクエ全部終わらせて、サザミUシリーズ作りました。防御力だいぶ上がったけど、おかげでお金がすっからかん…
一時期25Gとか…
どうやらギザミSが強そうなので、次はそれを目指します。
次は☆7への緊急クエ灰ラオ。
絶一門+大タルGでなんとか撃退成功。これってギリギリなのか、それとも討伐は出来ないまでも撃退は余裕なのか…
金が真剣に足りなくて、大タル代も出せないくらいなので、出来れば安価な方がいいなぁ…
それでハンターランクが5に上昇。
灰ラオクエで太古の小さな塊も手に入れたので、次は超絶か…
とにかく、金が足りない、金が足りない、金が足りない…

今日はこんな感じで
ノシ
スポンサーサイト
2007.03.12 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://djhide.blog39.fc2.com/tb.php/471-4fd317b4

