--.--.-- / Top↑
まずはお知らせから。

HPの方のコラムのコーナーを更新しました。
今回のテーマは、「ある数学者からの問い」です。
マカロニのお話です。
ちょっとでも興味がある方はご覧下さい<(_ _)>

HPはこちら↓

LAB WILL banner Lサイズ


あとだいぶ遅れましたが、HPの方の掲示板の返信をしました。
遅れてしまってごめんなさい>>MOMOさん
あと八段おめでとうございます。

さて、今日の日記。

午前10時ぐらいに起床。
とりあえず午前中はダラダラ。

午後2時ごろ立川へ。

まず予備校に行ってテキストもらってきました。

それからゲーセンへ。
金寺やってきました。

なんかものすごくうまい女性プレイヤーを発見!
たぶん今まで見た中で一番うまい。
AA(A)にハードマークがついてた。
上位5つはたぶん全部未クリアで、今日は4曲目で一生懸命穴壁ハードやってたんで、おそらく穴壁も未ハード。
☆11は、ざわわが見た中では、チェッキンがアシストクリア(おそらくDDのイージー持ち越し)、侍が通常ゲージでした。
AA(A)ハードはやるなぁと感心。
たぶん生粋のスコアラーの方で、スコアは結構酷かった(失礼か?)。
Bとかたくさんあったしね。
穴壁を乱でハード粘着してましたが、「そこは正規だろう」と突っ込みたかった。まぁ人それぞれでしょうか?
あとバネッサ穴ハードで落ちてた。

さて、今日の自分の戦績はというと、バネッサ穴を通常ゲージで越えてきました。
BPが30未満だった(気がする)ので、ハードは行けなくもないんでしょうが、失敗したら嫌だし、粘着のことを考えると1~3曲目を正規でやるというのはちともったいない気がする…
早く解禁しないかなぁ…

あとウォッチアウト穴とGP曲と穴バネッサ以外で解禁してる穴曲は全部埋めてきました。
上に書いた女性プレイヤーは穴ウォッチアウトハードマーク付けてた。
もしかして簡単なのかしら?

裁き出してきました。
なんか糞譜面気味…
単調じゃね?

☆10のMakeなんちゃらが意外と地雷曲。
ざわわはなんか調子がよかったのでゲージ減りませんでしたが、結構皿いっぱい降ってきます。
未プレイの人、気をつけて!

あ、クロスロード穴とウィズユアスマイル穴で鳥取りました!
☆10で鳥取ったのは初めてなんですごくうれしいです!
今まで低難易度の曲だと時々鳥出てたんですが、う~ん、個人的にあんまり嬉しくないですね…
やっぱり難しい曲で鳥を出してこそ意味があるんじゃないでしょうか?
もちろん個人的なことですけど…
正直Orange Loungeの曲で鳥取ってもどうしようもないですよね…
誰でも光るし…

グリッドナイト穴のラスト、意外と大丈夫でした。

今日の失敗曲。

AA(A)ハード失敗。
開始直後にガシャーンでした。
悔しかったけど、なんかこういうの久しぶりでちょっと懐かしかった。

穴冥イージー失敗。
2%とか…
退化してる…

穴蠍イージー失敗。
金寺になったせいで色が変わったので戻そうと思ってプレイ。
やっぱり穴蠍は奇跡だったのか!?
最後2%になるし…
関係ないけど、アシストクリアのマークって、たしかに紫色だけど、薄い紫で白ベースだから、遠めに見るとハードマークに見えなくもない。

穴デューイージー失敗。
これはもうタイミングの問題ですね。
いつかカッチリ合う時が来ると思うんで、そのときまで我慢我慢!

フォルダの話。

現在、☆11と☆10のフォルダが白く光ってます。
もちろん未解禁の曲とかプレイしてない曲は入ってないのですが…

うん、頑張った。
時々自信をなくすざわわですが、☆11全ハードっていうのはちょっとは誇ってもいいはずだ!
幅広い曲を扱ってるフォルダだけに全部ハードは難しいと思うんだ、個人的に。
これを心のよりどころにして頑張ろう。

☆10は地味にすごいと思ってたけど、う~ん、どうだろ?
ハード難易度が高いのはゲロンと溺死だけか?
ゲロンは正規一択だし、溺死は鏡で慣れるだけ…

そういえば今日、灰のスコアがめちゃくちゃ高い人を見つけた。
ほとんど鳥か鳥付近で、しかもサドプラじゃなくてタオル愛用者。
これは上級者だな、と思ってたんですが、彼の☆12フォルダはちょっと悲惨…
ほとんど未クリア点滅、ちょこちょこと通常ゲージ…
こういうのが極端なクリアラーってやつなのかなぁ…
昔は、こういう人はダメだと自分は思ってました。
やっぱり曲に白色つけてなんぼだろう、と(←クリアラー的発想)。
でも、ライバル登録とかで、仲間内だけでスコア勝負する人とかだったら、むしろこういうプレイスタイルもアリなのかなと思い始めました。
まぁ理想はクリアもスコアも…てことなんでしょうけどね=3

あとギガデリをイージーでプレイしてる人がいた。
誰がなんと言おうと、ギガデリはハード一択だろう。
具体的なBP数は置いといて、イージーで「100%から20%だけしか減らしちゃいけない」というのと、ハードで「100%から98%減らしてもいいからとにかくゲージを残せ」というのとどっちが精神的に楽かと考えたとき、やっぱり後者の方がいいんじゃないでしょうか?
ハードは別に上級者向けのオプションだけじゃなくて、殺しを無効化する、という意味もあると思います。

弐寺の話はおしまい。

帰りに本屋によるも欲しい物は無し。

で、帰宅。



ずっと書くの忘れてましたが、実は日曜日にゼミの友人からメールが。

「ゼミの男連中でスキー日帰りで行くんだけどざわわも行かない?」

とのこと。
もちろん行きたいので「ぜひ参加させてください!」と返信しておきました。

というわけで、木曜日、日帰りでスキーに行ってきます!

ざわわはスキーは一度しかやったことがない。
小学生の頃、家族で島根だったか広島だったかの山奥のスキー場に行きました。
父親も母親もスキーをほとんどやったことがないので、誰もスキーウエアや板を持ってるはずもなく、当然レンタルになるわけです。
スキー場の近くのレンタル屋で借りたのでめちゃくちゃ込んでました。
子供のざわわは、せっかく着いたのになかなかスキーが出来ない、と不機嫌だったのに、レンタルを待つ行列にざわわだけ置いて、父親と妹は近くの田んぼでソリで遊ぶ始末。
置いてけぼりにされたざわわは心細くて、ずっと行列に並んでたんですがほとんど進まなくて…
そんな悲しい気持ちでいっぱいで、親が帰ってきたときに泣いた記憶があります。
で、ようやく板を借りて滑るも、いきなりうまく滑れるわけもなく…
リフトに乗るなんてとんでもない!
スキー場の斜面をチョコチョコ登って、少しだけ滑り降りる、というのを繰り返してました。

スキーの思い出はこんな感じなので、あんまりスキーに対していい印象がない…
はたして木曜日、いきなり行って滑れるんでしょうかね?
ゼミの友人の中にはうまいやつもいると思うんですが…

まぁ頑張って滑ってきます。
写真も撮ってくるのでお楽しみに!

では今日はこの辺で
☆GOODNIGHT☆(;д;)ノ~▽''。・゜゜・
スポンサーサイト
2007.03.06 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://djhide.blog39.fc2.com/tb.php/465-c56f92dc

